TOP > 政治・経済 > 立民・枝野代表 2年間の消費税0%「選択肢」 衆院選は233選挙区超擁立 - 産経ニュース

立民・枝野代表 2年間の消費税0%「選択肢」 衆院選は233選挙区超擁立 - 産経ニュース

321コメント 2020-09-28 21:28  産経ニュース

立憲民主党の枝野幸男代表は28日、産経新聞のインタビューに応じ、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策として2年間限定で消費税率をゼロに引き下げることも選…

ツイッターのコメント(321)

結局「自助」推しかい!?

とは何だったんだ。

その場のノリでの発言が多すぎるんよ。
優秀な若者を周りに置いて耳を傾けるべき。
本気で勝ちたいなら。
立憲民主党の枝野幸男代表は9/28 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策として2年間限定で消費税率をゼロに引き下げることも選択肢の一つだとの考えを示した。 @Sankei_news
高速道路無料化を思い出すますた😱
まだ風が吹いてないよ。風を吹かす努力しよう。
実際にそんなしたことしたら、ただの借金かさむだけ・・・将来的に消費税を15%以上へと加速させてしまう。もうちょい賢い(行政のことが理解できている)人だと思っていたけど、結局は東北大震災の時がピークの人だったか。#枝野寝ろ
20年くらいやると言ってやりなよ。立憲民主党は国債発行悪玉論を越えないと伸びないでしょう。
減税が選択肢の一つだの、せいぜい2年だの何を生ぬるい事を言っているのか?財務省に洗脳された野田に洗脳されている。
「(共産を含めた)全野党の力を結集する時が来た」となぜ言えないのか?
政治センスが無い。絶望的。
>「一種のショック療法なので、選択肢としては否定すべきではない。せいぜい2年までだ」と述べた。

これはひどい。0%にした2年間の税収はどこから徴収するの?
枝野氏本人的には「勝ちの目」が視えているが故の現実的なコメントなのかな
まぁ政権政党時に公約をほぼ反故にした代表者の一人としては、流石に同じ手は通用しないと悟っての言動なのかもだけど
「選択肢の1つ」なんて曖昧なこといってるんじゃないよ。さっさと消費税0を党の政策として掲げろ。それも2年限定じゃなくて恒久的に。財源はもちろん国債で。
通貨発行権を持つ日本政府は財政破綻することなどないし,財政再建も不要。
@office50824963 政調会長、おはようございます。

代表の発言、是非とも党の政策の昇華して頂けるよう、ご尽力お願いします。
消費税ゼロなんて無理だろ。
党内の議論すらまとめられない輩が、Zに勝てるわけがない。
◎ 衆院選は233選挙区超擁立/産経新聞
「まだ の候補者は決まっていないようです。」
期間限定で減税とか企業の対応がクソめんどくさくなるだけなんだが。
例え消費税を論点にしてもお前のとこには絶対入れない。
私も立憲を叩いてきましたが、他の人も立憲を叩いてきたので、ここに来てとうとう折れたわけです。
いっそう大企業と縁を切って欲しいぐらいです。
消費税減税は魅力的だが、公約を守らない、もしくは無視する悪夢の民主党だから、全く信用しない。
2年は流石に長い…キャッシュレス限定で〜、とかなら割に合う?
@cdp_kokkai @edanoyukio0531

枝野代表要約

「コロナ不況対策で、時限的消費税0%も選択肢として否定しないが

時限的な所得税減税の方が有効だ」

野田菅岡田さんと並んで、大不況でも大消費増税決めた
コテコテの消費増税真理教だから
さもありなんか?

選挙前のリップサービスでもここらが限界?
@lautream 枝野さんの消費税ゼロはあくまでも2年限定であり、それも選択肢の一つに過ぎません。また野党党内の共通項役にすべきとの声には「掲げること自体、否定しないが、国民にとってもメインのテーマにはなり得ないのではないか」として慎重な姿勢を採っています。
だからさ~
枝野さんじゃダメなんだって!
他の議員さん達もいつまでもこんな人を代表にしちゃだめだよ。
( ̄▽ ̄;)
消費税はGDPの過半を占める個人消費の阻害要因となるため、私も減税するべきだと主張していますが、それには、社会保障費の削減や何らかの増税が絶対条件です。高福祉が基本の立憲民主党をはじめとする左派系の政党に、それができるとは思えません。
民主党政権時代に消費税の増税を決めといて、今さら0%と言い出しても誰が信じるのか?
こうやって支持を集める為に耳障りの良い言葉を連発してるから、信用を失って支持が逆に減るんだよ。
どっちもやって欲しい。

“消費喚起策としては、年収1千万円以下の中間層に対する時限的な所得税減税の方が有効だとも主張した”
限定でもいいです。すぐにすべきです
所得税と大企業の法人税をなんとかしてください。

給料から所得税・年金・都民税・保険
引かれて・・
毎日の生活で残りの給料の1割も消費税。
そんなんで若い世代が子ども産む気になるかなぁ。
また枝野が2年間消費税ゼロとかふざけた事を。2億年ゼロにせえや。
-
覚えてますよ。
マニフェストの全てを実現できなかった上、未曾有の不況に日本を陥れた政権担当能力0の民主党www
消費税0%の前に与党になる確率0%でしょ?www
2年間だけじゃなくて廃止しろよクソ野郎。
あくまで選択肢の一つだって!こっからは私らが背中を押さなきゃ、本人はちょっと嫌々感あり。→
頭がおかしいんじゃないか?
枝野代表。詭弁を弄してまで、連合の意向に寄り添う姿勢👎
消費税は消費を冷え込ませる税という事を理解していない。
⬇️
消費喚起策としては、年収1千万円以下の中間層に対する時限的な所得税減税の方が有効だとも主張した。
「消費税0%」についていろいろ物議がありますが、そもそもなんで『2年間』なの?と思った方もいると思います。ここまで期間を明確にしているのには理由があるハズです。なんでか?2年間が丁度いいからなんですよ。
ここまでほぼ全部の野党が消費税減税を求めていると政府も考えざるを得なくなるからこれはデカいことだね。確かに当時の民主党政権が消費税増税をした事は間違いないがね。
枝野さんじゃダメだわ。消費税0と言っても、そもそもの考え方が違う。
消費税0%、ぜひやって欲しいものだ。でも立憲みたいな責任無くなんでも言える政党が言っても大きな意味はない、ここは公明に期待したいものだ。
今頃それ言う?じゃあなんで玉木元党首とちゃんと合意できなかったの?なんで須藤元気は離党したの?
全部お前の決断力のなさだろ。
言うなら半年前に言え!
立憲民主党は兎に角、過去の政権を取っていた時に
何故公約が出来なかったのか、何故三党合意にしたのかの経緯と謝罪をしない限り
いくら言っても「オオカミ少年」として見られると思います。
子ども手当あげます!⇒やっぱり財源ありませんでした!の繰り返しじゃん。 幼児教育や高校の無償化はやめるってこと?
マニフェストは最悪嘘でもいいんだけど、ちゃんと嘘をつく能力ないのはダメ。前者は国民が嫌な思いするだけだけど後者は国を滅ぼす。
民主党の残党による立憲民主党の詐欺マニフェスト。
選挙が終わればマニフェストの記憶喪失になる。
解散に向けて『後で外すための梯子』を準備したって感じ。選挙のためにハリボテの城をつくるのはマジで民主党が上手い。
枝野代表もう10年前のできない約束と一緒でもう国民を騙せませんよ。あの頃と違いSNSも発達して立憲民主党のボロがもう出てますよ。まあ理想と現実は違いますからね🤷
枝野代表なんか変わったね!
前まで減税なんて言ってなかったのに!野党が固まって消費減税、消費税0を訴えていこう!
「選択肢の一つ」(やるとは言っていない)(ガソリン減税)(そんなのありましたっけウフフ)
立民・枝野代表インタビュー 2年間の消費税0%


また騙される人おるのかな?
10年前知らない世代は危ないな~

あの時のマニュフェスト
「どれか1つでも実現できたら」と期待した人が大半だと思うんだ

「1つでも」だ!

目をつぶったクソ法案通しまくっただけだったよな?
期間限定の間接税減税という超愚策を掲げるとは…🤣
それよりも現金給付&所得税減税&キャッシュレスポイント還元の拡大と恒久活用の方が遥かマシ。
2年間限定で、消費税0%!
凄すぎる!

生活費としても助かるけど、家や、車や、土地や、クルーザーや、リゾートマンションや、別荘や、買う人出てきそう。
この2年経った後の消費税は何%?
と聞きたい。
絶対10%以上だろうな。
消費税増税法案を閣議決定した時の政権は他ならぬ民主党でしたが。
いい加減、有権者をバカにするのを止めてくれないですかね?
バラマキと減税と揚げ足取りばかりでめんどくさ。
委員会の無断欠席とか居眠りとか、そういう不真面目に見られる議員の給料を大幅カットして財源にあてます、とかなら支持を考えるよ。
もちろん口だけじゃないのであれば。
そういや旧民主党、高速道路無料化なんてほざいてたし。自民以下のカスに任せられるかよボケ

立民・枝野
もっと見る (残り約271件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR