TOP > 社会 > 日韓首脳の初会談、関係悪化の影「あの人と長く話しても…」 - 産経ニュース

日韓首脳の初会談、関係悪化の影「あの人と長く話しても…」 - 産経ニュース

77コメント 2020-09-24 19:01  産経ニュース

菅義偉内閣発足後、初の日韓首脳による電話会談について、同席した岡田直樹官房副長官は「淡々とした雰囲気の中で行われた」と述べた。首脳会談の雰囲気を問われれば「和気…

ツイッターのコメント(77)

そりゃそうだ
あの人は「日本から金をむしり取る」ことしか考えていません。・・( ゚口゚)サラバ~!
いや~ありがたい。
習近平氏国賓来日の話も出なかったようだし
この路線は前政権からしっかり引き継がれているようで
安心しました。
諸悪の根源中韓インバウンドにこだわる新首相は一体何なんだ?感染拡大キャンペーンを始めているが10月は大変なことになってしまうぞ。感染爆発すれば一気にマスコミに見放されるぞ。
>政府高官は「向こう(韓国)が電話会談をやるっていうのなら応じるけど、ボールはあちらにある」と話す。

政府高官じゃなくても、一般国民から見ても一目瞭然。ボールは韓国にある。
>>
これからムンちゃんとのやりとりは
FAQで済むってことだね🤣
日韓首脳の初会談、関係悪化の影「あの人と長く話しても…」
「あの人と長くしゃべっても仕方ない」
そりゃそうだよな。
ごもっともですよねw

然しながら、個人的には『韓国に対して強気な姿勢』という裏側で、北と中国に対して忖度していると見ているので、今後の動向を引き続き注視していきたい。
この記事をムンムンが知ったらどんな反応を示すかな?非常に興味が有りますね。産経さん、フォローを頼みますよ。
日本政府は昭和40年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的」な解決を確認しているため、日本製鉄の韓国国内の資産が売却されれば報復措置に出る構えだ
政府高官は韓国が電話会談をやるっていうのなら応じるけどボールはあちらにあると話す
泥棒に追い銭はやらないようです😄
「あの人(文氏)と長くしゃべっても仕方ない」www
よくわかってらっしゃるw
インバウンドでK国人入れても窃盗や強姦の件数が増えるだけ、来てもビックリするくらい金使わないらしいし😩
同席した岡田直樹官房副長官は「淡々とした雰囲気の中で行われた」と。首脳会談の雰囲気を問われれば「和気藹々とした」「打ち解けた雰囲気で…」などとアピールするのが通例である事を考えれば、岡田氏の発言は異例
その通りだと思います。


 政府高官は24日、文政権をこう突き離した。
今まで通り条約守れよ、話はそれだけ。じゅーなって。日本にとって邪魔な厄介な国。
「あの人」は言い得て妙👍
通訳も入れれば5分程度か?・・・( ´艸`)
どうでも良い国・・・

➤➤
日韓首脳の初会談…

〈首相は…会談で、🇰🇷に…「極めて重要な隣国」と表現…安倍内閣では今年…外交青書で「重要な隣国」との表現が3年ぶりに復活…首相はこれに「極めて」と付け加え…一定の配慮…〉

〈首相が重視するインバウンド…を今後回復させる為…〉

▲バカ?🙄
相変わらず、謎の政府高官や幹部の非公式な感想が添えられているが、菅総理の「極めて重要な隣国」とは韓国の現体制を指すのでは無い。

ここを読み違えると、単なる嫌韓芸人に成り下がる。
反トランプ陣営の外資に牛耳られた韓国とは、今後も"戦略的無視"が続くだろう。
1/8 徴用工問題について「完全かつ最終的」に解決しているというけど、日韓政府間では①両国とも相互に外交的保護権は放棄、②個人請求権は消失していないの2点で共通の見解であり、強制労働に従事した韓国人の個人請求権は残ってる。
まぁ、日本としては『韓国が折れて国際法に準拠した対応』以外なら改善不要と言った雰囲気ですし、こうなるのも無理はないかと。
ムンは首脳会談にやたら自信持ってるんだよね^_^
今回も新総理との会談にウキウキだったんだろうけど。
何の手土産もなしに、改善出来るわけないじゃない🤣
時間の無駄。
正しいけど違う
あの人とというか、かの国と。
が正しいと思う。
何回同じ事話しても
やるやつはやる。そも、理解していないのだから。
確かにそうです。
どうした産経新聞?
『背景にあるのは、安倍晋三内閣から続く日韓関係の悪化だ』
違うな。正解は
「背景にあるのは、韓国の常軌を逸した反日政策だ」
だな。
同席した岡田副長官は「淡々とした雰囲気の中で行われた」と述べた・・普通「和気藹々とした」「打ち解けた雰囲気で」などとアピールするのが通例

「文氏と長くしゃべっても仕方ない」
これが全てではないでしょうか
日韓関係改善…無理だろう

- 産経ニュース
日本から言う事は何も無いでしょう。
(´ー`)
徴用工問題で日本側に譲歩の余地はない。自民党総裁選でも日韓関係の改善はほとんどテーマにならず、韓国に厳しい姿勢で臨む安倍政権の方針の維持は自民党内でもコンセンサスとなっている。
『外務省幹部は「極めて重要な隣国」との表現について「首相の気持ちじゃないですかね…」』

外務省幹部の「首相の気持ちじゃないですかね」は余計だ!
配慮を見せる必要なんかなかったと思う。 「替わりましたんで。それじゃ」でよかったんですよw
反日の隣国なんか極めて遺憾な存在でしかない!
原因が徴用工判決?

それは1つの引き金で原因ではない

原因は韓国が日韓基本条約の不履行である

読者をミスリードするような記事は差し控えてもらいたい
インバウンドを特亜に求める事は著しく国益を損なう。
歴史捏造、国際条約破り、そして侵略。
政財界は当然として報道・マスコミは国益に沿った正確な報道を行う義務が有る。
#特亜
#インバウンド
@Sankei_news
日韓首脳による電話会談に同席した岡田官房副長官は「淡々とした雰囲気の中で行われた」と述べた。雰囲気を問われれば「打ち解けた雰囲気で…」などとアピールするのが通例。岡田氏の発言は異例
最後の政府高官の発言が全てを物語ってる
たまにいるよな、自分のいいように話をまとめたいのかよくわからんけど中身の無い自慢話し始めるような奴...
2分でよかったのに・・・
「あの人と長く話しても…」 日韓首脳の初会談、関係悪化の影/そうだと思う💥バ韓奴もが、何方に向いてる国なのか理解不能であり💥💢ましてや、我が🇯🇵国を敵国扱いのバ韓奴もを💥信頼も信用をする訳にはイカンのだ💥💢🔥🔥🔥😎🇯🇵🎌
話の通じない輩と対話を試みる、何と時間の無駄なことよ。
「あの人と長く話しても。」って。
笑う!
今回あえて会談に応じたのは方針は変わらないと釘を刺しておくためだったと思うのでそれはそれでいい。 /
安倍内閣は、菅義偉総理の作品でもあったわけで。
中の人が同じなんだから、対応も同じですよね。
文大統領は、期待だけで動いちゃって、日本の塩対応の実績積みに協力しちゃいました💦
「あの人(文氏)と長くしゃべっても仕方ない」その通りだと思う。
⋇菅總理は韓國に關し「極めて重要󠄁な隣國」と表現した。だがこれは南朝󠄁鮮へのリップサービスに過󠄁ぎず、先方の出方次第では、兩國の關係は更に惡化󠄁する可能性もある。
これは当然。韓国が国際社会で通用する約束を守る国にならないと、日本としても付き合いきれないというだけの話。すべて韓国の問題。
こっちから電話したんかな?
だとしたら電話代がもったいない(´・ω・`)
それこそ税金の無駄!
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR