TOP > 政治・経済 > 野党「枝野首相」で投票足並みも…憲法観などは対立 - 産経ニュース

野党「枝野首相」で投票足並みも…憲法観などは対立 - 産経ニュース

立憲民主党や共産党など主要野党は16日発足した菅義偉内閣について、貧困などの原因を自己責任に帰する「新自由主義」の政権と位置づけて対決していく構えだ。衆参両院の…...

ツイッターのコメント(12)

こんなのどうでもいい アホ
自民党NG以外にまともに合致出来る事があるんならそれはそれで立憲NG。
内容はどうでもいいけど、凄い絵だなと思ったのでツイート
維新の馬場幹事長と意思疎通ができ始めているのはいい流れだと思う。国民民主党が統一会派を組むべき相手は、立憲民主党よりも明らかに日本維新の会。
>(国民の枝野氏への投票は)別れの杯みたいなものだ。衆院でも近く会派は分かれると聞いている
>泉健太政調会長は「安倍政権はどれだけ憲法改正に無駄な時間を費やしたか」と批判し、連帯を訴えた。

>玉木氏は…(中略)…自民党の世耕弘成参院幹事長から憲法審査会の開催を求められ、「われわれの考え方を示したい」と即答した。

やはり分裂の主因は憲法。
@Sankei_news 「野党共闘」で利するのは共産党だけ。
「元民主党」は
「決まったことには従う」
って組織を維持ができない。
決めても、異論を言い続けて、
「議論が足りない」と言って結束できずに分裂。

元民主の行方は見えている。
なぜ
国民民主
共産
社民まで
枝野氏に投票するのか?

特に
国民民主には違和感がある

首班指名で
自党の党首に投じないなら
なんのために別れたのか?

この行動に
国民民主党の党員は
納得がいくのか?

野党共闘という
悪魔のフレーズに
縛られているとしか
思えない
菅内閣、与党体制を代わり映えしないと批判しているけど、野党の面々の代わり映えのしなさ加減にはビックリ。(笑)
>>>「(国民の枝野氏への投票は)別れの杯みたいなものだ。衆院でも近く会派は分かれると聞いている」
 日本維新の会の馬場伸幸幹事長は記者会見でそう論評。
布マスクは無意味おじさん、立憲民主党にふさわしい逸材というワイの見立てにやはり狂いは無かったw

> 旧国民の立民・泉健太政調会長は「安倍政権はどれだけ憲法改正に無駄な時間を費やしたか」と批判し、連帯を訴えた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR