TOP > 社会 > 河野太郎氏は規制改革も担当 - 産経ニュース

河野太郎氏は規制改革も担当 - 産経ニュース

16コメント 2020-09-15 21:25  産経ニュース

自民党の菅義偉総裁は16日発足の新内閣で、行革担当相の起用する河野太郎防衛相に規制改革も担当させる。関係者によると、菅氏は河野氏に対し「目玉(の政策)だから、し…

ツイッターのコメント(16)

昨年、党行革本部から、行政改革と規制改革は同一の大臣が担うべきという提言をしていたところ。行革本部長時代に一緒に電波、水産業などの規制改革に取り組んでいただいた河野大臣@konotarogomame なら成果も確実に得られるでしょう。さらに具体策を提言していきます。
安倍政権での閣僚としての手腕が買われての起用なんだろうなと思う。
企業でテレワークを推進していて痛感するのは公的機関の遅れ。そりゃ、一般企業のIT化も進まないよ。日本の労働生産性が低い元凶になってる。労組の抵抗があるって聞いたこともあるけど、河野さんに突破してもらいたい。
NHKをなんとかせい‼️
防衛大臣は誰かしら??
従来通り批判を恐れず!
波風も気にせず!
河野太郎流に期待する!
防衛大臣で居て欲しかったけど、難しい位置に再任された、閣僚とどう対峙するか楽しみ😊
二階氏がね?と思うけど派閥をコントロールしてもらうには仕方ないのか、管さんには中韓への対応が甘くならないで欲しい😓
こうなるとガース政権の性格は小泉構造改革路線の復活だわな。あと特徴的なのはシンジローを加えた神奈川閥。ゲル憎しでガース推ししたらネトウヨが嫌う構造改革路線復活というネトウヨ涙目な展開。
- 産経ニュース
国家観がない、ましてや非男系天皇論者であり、かつグローバリストである河野太郎さんには、うってつけのポストですね。
最近、保守層からも嫌われているのだから、もっと嫌われるいいポストだと思います。
自民党の終焉をただ祈るばかりです。
来年秋の総裁選に立候補が可能なポストでは‥‥。官房長官では立候補は無理では‥‥。中央政治に門外漢からの感想です。⇨
ほらほらきたぞほら。
落ち込んでられっかよ。
今よりいいぞ。間違えないぞ。
防衛大臣を続投してほしかったなぁ。
でも、これが総理へ続く道であるなら応援します、頑張ってください。
スガ 河野に「目玉(の政策)だから、しっかりやれ」

ますます、片っ端から、ブロックすると思うよ! 感想はこれだけ🤪
国会議員の定年は逆に規制した方がいいかな、70代で与党重役はないでしょ?見た目も悪過ぎるもの。
> 自民党の菅義偉総裁は16日発足の新内閣で、行革担当相の起用する河野太郎防衛相に規制改革も担当させる。

> 関係者によると、菅氏は河野氏に対し「目玉(の政策)だから、しっかりやれ」と指示した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR