TOP > 社会 > 「原発ゼロ」見直し要請 連合会長、立民・枝野代表に - 産経ニュース

「原発ゼロ」見直し要請 連合会長、立民・枝野代表に - 産経ニュース

31コメント 2020-08-28 00:13  産経ニュース

連合の神津里季生(りきお)会長は27日、立憲民主党の枝野幸男代表と都内の連合本部で会談した。神津氏は、国民民主党との合流新党の綱領に「原発ゼロ」が盛り込まれたこ…

ツイッターのコメント(31)

もはや「連合」は時代遅れだよな。
問題ばかりの原発に何故固執するのか?

 連合会長、立民・枝野代表に(産経新聞)
>合流新党の綱領に「原発ゼロ」が盛り込まれたことに「強い懸念」を表明し、
>決定済みで修正できないとされる綱領以外の部分で「原発ゼロ」のトーンを弱めることで、

結論が「触れない」という選択か。新党が政権担っても何もできないのは確定だな
おやおや?連合も現実が見えたかな。
これは労組の政党への介入だ。

枝やん「政治家がある言葉を使う、使わないという話ではなく、誤解を拡大するという懸念については受け止めたい」

悪意を以て日々誤解の拡大に努めてるんだから笑わせる
神津氏は、発言や選挙公約でも「原発ゼロ」を使わないよう要請し、「スローガン的な言葉で扇動する政治ではなく、現実的なエネルギー政策を求めたい」と記者団に語った
お前らの政治に対するポリシーや、政党としての政策というものに信念というものはないのか?

野合連合をつくって、国民ミンス党のお金を搾取するためなら何でもありかのか?

だから国民はついてこないんだよ。
神津氏は、発言や選挙公約でも「原発ゼロ」を使わないよう要請し、「スローガン的な言葉で扇動する政治ではなく、現実的なエネルギー政策を求めたい」
神津さんは現実見れてると思うで。。

記事意訳

神津会長「枝野ン現実見ようぜ」



#kokkai
いい加減に労組の内部で原発の是非くらい議論しろよと思う。この夏の電気の状況を見て言っているのか?
---
政局で政党の理念を変える最悪手。
電機連合の国民支持を変えさせたいだけじゃ。
連合の存在意義が問われるわい。
  ↓
そしてこう答えた。「直ちに影響はございません」
すでに電気労連は離脱したんだろう、原発止めて温暖化ガスは出すし、電力会社の経営はおかしくなるし、組合にとっても腹に据えかねとるんじゃねぇのかい・・・
原発ゼロは立憲民主党の柱の政策だったはずだけど、例のお金のためには簡単になかったことにしちゃうのね
日本語が分からない。|
『枝野「政治家がある言葉を使う、使わないという話ではなく、誤解を拡大するという懸念については受け止めたい」』|
立憲民主の原発ゼロ政策か…
インフラファンドホルダー「いいぞいいぞ。😀」
電力株ホルダー(沖縄電除く)「ふええ…😭」
電源開発株ホルダー「石炭火力の寿命は伸びそうだけど…🤔大間原発どうなるの😭」
ボク「🤔🤔🤔」
労働組合の「連合」さんは、「原発を今すぐにゼロ」には反対だそうです。

嬉しい。
民主はいざとなると
原発推進に変わる‼️

票田の連合は原発推進。

県市町村の公務員も自治労組合を通じ、推進勢力❗️

-
安定した電力が無ければ医療用酸素も作れません。もしあなたの大切な人が死にそうな時に医療用酸素がなくて亡くなってしまったらどうしますか?
#クロス
原発と最先端の石炭火力を蔑ろにしている時点で日本を発展させる気ゼロですね。
民を壊し、311の前から壊れたままの者共。既に誰からも何も期待されていない現実に向き合わずに、パンデミック禍もヌメヌメと生き長らえる錆びた永田町民の呆景。
枝野さんはブレないと思う…表立って口にする機会を減らす位の事はあっても、基本は変えないと思う。
代替エネルギーが進めば、原発不要の声は多いはず。
効率やコストの問題はあると思うけど、太陽光での水素製造貯蔵→水素からの発電等は、いいと思うけどなぁ
連合の脅しに屈し、「原発ゼロ」を公約から下ろす様では、何の為の新党結成か疑問
原発ゼロ、消費税ゼロ、しがらみゼロが、有権者、私の票の行き先
いいじゃん、そんなこと時と場合によってコロコロ変えりゃいいんだから。>
を私は応援する
ブレない
旧態依然としていない
経済政策で唯一期待が持てる
ガチガチの左翼でも
右翼でもない現実主義者
その上で
我々が生きる事に価値を感じる事が政治の目的
と堂々言う
我々の為の本当の政治勢力ができるのを
私は
応援したい
支持母体からのダメ出し💦
ここに来て、電気労連などからそっぽを向かれ、慌てて連合が動き出した格好だが、立民側が逆に簡単に引っ込めたら笑いもの、政策が空虚だと晒す。さあどうする?
笑っちゃうね。
神津氏は紆余曲折を経てひとまとめになった経緯を忘れ巨大な連合という組織を自分の物と勘違いしてたんだよ。
俺様の言う事を連合全体が従うと思ってたら、おもいっきし反旗を翻された。
付き従う方が少なかったとさ。
んで慌てて原発ゼロ見直し要請。
労働組合ヅラしている自民党の隠れ応援団💢
こんな奴とズブズブの関係を持つ「新党」に社民党は合流いや「吸収」されるな❗️
福島みずほ党首頑張ろう‼️
小手先の対応=まやかし
やはり要請に来ましたか。政党が自らの信念に基づき作った綱領に,労働組合が口出しするのもおかしい話です。おそらく連合の組織内候補は合流新党から出したい,玉木新党では当選確率が低いから。そのために綱領が邪魔なのでかえさせるという魂胆が丸見えですね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR