TOP > 社会 > 「玉木新党」へ分党協議 連合は合流側支援も産別反発 - 産経ニュース

「玉木新党」へ分党協議 連合は合流側支援も産別反発 - 産経ニュース

27コメント 2020-08-26 21:27  産経ニュース

国民民主党の玉木雄一郎代表は26日の記者会見で、立憲民主党との合流新党に参加しない議員による新「国民民主党」の設立に向け、分党協議会を立ち上げて手続きを進める考…

ツイッターのコメント(27)

昨日、労組の役員と話しましたが、連合が立憲側についたら選挙協力で説明がつかないと嘆いていました。そりゃそうだ。
轟沈コースに行きそうな感じだね。
かくして連合は解体へと向かっていくのでした。
政党助成金制度撤廃を!
玉木新党については、選挙協力の相手選びが今後の命運を決める。
ただ、誰と組んでも厳しい道なのは間違いない。
今まで国民民主を支援してきた旧同盟系の自動車総連、電力総連、UAゼンセンなどは

これを契機に連合から袂を分かれる方向に舵を切ることは我が国にとって最良である。

そして憲法改正へ

 連合は合流側支援も産別反発(産経新聞)
共産党と組むことを表明している党を支持するというのはどういうことだ?連合も左の勢力が強くなりすぎたんだろうな!
バイアスがかかった記事だな

 連合は合流側支援も産別反発(産経新聞)
国民を支持してきた6つの産業別労働組合(産別)は、合流新党の綱領に「原発ゼロ社会を一日も早く実現」などと明記されたことに反発を強めている

下手したら、連合の分裂もあるかもね

楽しみだわ
ゴミの中から、資源ゴミが分別出来るかな?
まあ、その程度の話。
かつての民社党の様な存在になれれば凄いが・・・
連合は合流新党へ。
ただし原発ゼロで合わないのか。
玉木の判断は正しかったのか?
正しくするも
間違いにするも
今後の玉木しだいとなるのだが

悪党はニヤニヤしてるだろうな
「原発ゼロ社会を一日も早く実現」

電力総連がこんな綱領を掲げる政党を支持出来無いのは分かりきった事。

「玉木新党」が明確な違いを鮮明にすれば十分存在価値はあると思う。

個人的には大塚耕平さんがどうするのか気になる。
産業別労働組合は、合流新党の綱領に「原発ゼロ社会を一日も早く実現」などと明記されたことに反発。国民の産別出身議員の1人は26日、「この綱領で合流新党に参加するのは非常に厳しいと、不参加を示唆⬅️こんな大事故を起こしていて、まだ原発に頼る?何が大事なのか💢
連合は合流側支援も産別反発(産経新聞)大概にしていただきたい。保身だけと連合の顔色眺めで政治をされたら困る。私から過去の過ちを自民党側に謝罪して、自民党党員になることも視野に考える。
#自民党
タマキンも立憲民主党も結局は日本をどうしたいんだよ?
そこハッキリしろよ。
安倍政権がどうとかじゃなくてそれを抜きにして日本をどうしたい?
産経はTBSと方向は違うのか。支援せずとまでははっきり言ってないけど
「産別」反発なら、原発をどうしていくつもりか説明し、新「国民民主党」も支持を取り付けるなら、原発の扱いを綱領に示せ!
---
Backは企業系組合。原発エネルギー賛成。積極財政側でもある。思想を除いた政策では第一党に最も近い政党。小選挙区制度である今、第一党とタッグが組めないものか・・・
これから、いい人が集まれば、もっと洗練されていく。
のかなぁ。
期待はする。
連合も割れれば良いじゃん
@Sankei_news

連合も終わりが始まったか?
愛知県注目されるか?
どっちや〜。

『国民の産別出身議員の1人は26日、「この綱領で合流新党に参加するのは非常に厳しい。6産別で足並みをきっちりそろえて対応する」と語り、不参加を示唆した』
分党とか新党とか興味ないかもしれませんが、
立憲へ吸収されるのを拒んだ玉木氏は間違ってないかと。

@Sankei_news
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR