TOP > 社会 > 河野防衛相、女系天皇容認論「皇統の危機、国民の理解を」 - 産経ニュース

河野防衛相、女系天皇容認論「皇統の危機、国民の理解を」 - 産経ニュース

11コメント 2020-08-25 14:56  産経ニュース

河野太郎防衛相は25日の記者会見で、女系天皇容認も検討すべきだとした23日のインターネット番組での発言について意図を説明した。「国民に皇統の危機を理解いただき、…

ツイッターのコメント(11)

>男系による皇位継承が「一番望ましい」と前置きし、「次の世代は(秋篠宮ご夫妻の長男の)悠仁(ひさひと)さましかいらっしゃらないので、男系を維持していくのはかなりのリスクがある」
>皇統無知な大臣様・・国民をなめとるんか~
バカな事を言うものではない。
歴史を紐解けば、旧宮家の皇族復帰こそ最適解だ。
コレ改めんと首相は無しや!!
はぁ?
国民「皇統の危機、政治家は勉強を」の間違いだろ?
それはいよいよ万策尽きて男系維持が完全に不可能になってから議論することだろ。
河野防衛相 皇統の危機、女系天皇に理解を 国民からは男系天皇を維持する議論や方策が尽くされていないようにしか見えない。宮家復活はしないのか?本当に男系皇統維持は無理なのか?

主張が乱暴だ。皇統の危機だから女系天皇を認めろと言うにはまだまだ早い。
ダメダメだな。
皇統を断絶させたいのか。
女系容認の論議ではなく、どうすれば男系を維持していけるかの論議をしてもらいたい。男系を固く守れなければ、我々は歴史上、
汚点となる時代に生きた日本人となる事でしょう。
かへるの子はかへるに過ぎない。
それが判明しただけ。
狼狽える程でも無い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR