TOP > 社会 > 衛藤担当相 靖国参拝「中韓からいわれることではない」 記者に反論 - 産経ニュース

衛藤担当相 靖国参拝「中韓からいわれることではない」 記者に反論 - 産経ニュース

衛藤晟一領土問題担当相は終戦の日の15日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。閣僚の参拝は4年ぶりで、記者団の一部から「中韓からの反発が予想されるが」と質問される…...

ツイッターのコメント(643)

こういう正論をはっきりといえるようになってきた。
慰霊という行為が伴う政治性が問題にされているので、これに「他国が口を出すな」と言うなら日本側も(具体的な補償の請求を伴わない)従軍慰安婦の慰霊や立像について口を出せないことになるが。
さすが領土担当相
いや、中国や韓国の方が批判するのもいいと思います。

帝国主義の時代に、欧化した日本が韓国を併合し、中国に侵攻したのは事実ですから。その過程で殺された人も沢山いますしね。

人類史自体が血塗れの愚行の山積…
それを踏まえてどうしたいのか。
其処ですよ。
大分県民として誇りに思う、某元総理とは大違いだ。
当たり前のことを当たり前に発言できる政治家がもっと増えるべき。
その通りだ!

記者諸君、
自分でも「おかしい質問だ」と思わないか?
4年ぶりに閣僚が参拝した
当然ゴミが集まってくる
でいつもの犬質問

中韓からの反発がー!

いつもなら構えてしまう議員たちだが
今年は中国の侵略危機だから犬や馬鹿に付き合ってる場合じゃなくなったので

馬鹿は黙れ!と正拳突き

馬鹿即死
もうそれでお願いします
ホント、どこの記者なんだ。どうせ朝日か毎日か???衛藤大臣よく言った👍
そのとおり!

当たり前のことを主張できる世の中になって欲しい!
中国、韓国に言われることでもなければ、この記者に言われることでもない。

本当黙れマスゴミ。
ああ、そうだよ。中国や韓国の人たちに言われてやめることじゃないんだよ。我々日本人が自主的にやめるべきことなんだよ。多くの日本人を死に追い込んだ戦争を始めた責任者をありがたく祀っている神社への参拝なんてな。
よくぞ言った!!
このクソ質問だいたい共同通信か朝日新聞?(笑)
だよねー
日本国のいち代表としての回答ではないかも知れないが、こんな質問をあえてする記者の民度はかなり低い。報道ならば、どこのどの記者が、こんな質問したのか書いてほしいものだ。
記者「靖国参拝は中韓からの反発が予想されるが」
衛藤大臣「そういう質問のほうが異常だ。」

どこの記者が質問したんだよ・・・
火付けの朝日かな?
命がけで国を守られた方への感謝とご冥福をお祈りすることの何が悪いんだね。自分たちがいまこの時代を生きていられるのが誰のおかげなのかわかってないやつばっかりだ。
記者団の一部から「中韓からの反発が予想されるが」と質問。外国人記者?何故、こんな奇妙な質問をする?普通、他国の内政に干渉するかね。自分のする事、他人にケチつけられたら怒るぞ
総理にもこれくらいのことを言ってほしい→
中国から香港問題レベルのことを内政干渉と言われるならこれなんか些細な問題だと思う。
正にその通り。この異常な質問をしたのは共同通信の記者とか。
どこの国の報道機関だよ。
共同通信の記事を垂れ流す地方新聞も問題ありだけど。
そう、
みたいにね。
>記者団の一部から「中韓からの反発が予想されるが」と質問されると、衛藤氏は「われわれの国の行事として慰霊を申し上げた。中国や韓国からいわれることではないはずだ。そういう質問のほうが異常だ。こういうことを七十何年間続けてもしようがないのではないか」と述べた
その通り。いちいち中韓の反応を気にする記者が異常→
マスコミが中国・韓国を煽っていますよね?
よく言った!気迫のある真っ当な返事をする人間をマスゴミは恐れる。今後もマスゴミを恐れない政治家が続くことを期待する。
そのとおり🙂下らない質問は止めよ❗️マスゴミ‼️
外国からとやかく言われる事では無い。🤬・・・
当たり前だ。
政治家が靖国参拝を問題だとして中韓にチクってきたのはメディアでありそこに不要な忖度をしてきたのが自民党であります。いくら権力のチェック機能を持つと言っても黒を黒、白を白と言えなくなったらメディアは反社会勢力のオモチャにしかならないのですよ。
当然のこつが言える議員がもっともっと増えるこつを祈りまする・・・
まあ時代は変わったっつーことで。ていうか中韓の非道が目立つんだねん。
当たり前の正論がやっと言えるようになったんだな、最近は。
そのとおり!
よく言った!!
衛藤担当相「我々の国の行事として慰霊を申し上げた。中国や韓国からいわれることではない。そういう質問のほうが異常だ。こういうことを七十何年間続けてもしようがないのではないか」
何も騒ぐような事じゃない。

メディアの反応そのものがおかしいだろ。
ごもっとも。中国が香港問題で言いはなった内政干渉ってやつ。
『 記者に反論』=産経ニュース。インターネットのおかげで、やっとこういう正論が出てくる時代になった。
他の大臣はなぜこうしない?!
閣僚にしては珍しく正論。
日本の民主主義は
「国があるから国民がいる」
おかしくないですか?

戦後75年
「国民がいるから国がある」
に、そろそろ変えませんか。

東條英機は靖国で眠る資格はない。
まあ、どこの新聞記者が言ってるのか、
想像つくなぁ。
そう、日本国内からの批判で止めさせねばならないことだね。/
普通のコメント。
質問がクレージー。
今上陛下が参拝できる日が
来る日を切に願う。
現代に生きる文明人として同意
» - 産経ニュース   これ結局どこの記者が言ったかわかったんか何となく検討はつくが
もっと見る (残り約593件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR