TOP > 社会 > 〈独自〉高市総務相、終戦の日に靖国参拝 閣僚4年ぶり - 産経ニュース

〈独自〉高市総務相、終戦の日に靖国参拝 閣僚4年ぶり - 産経ニュース

高市早苗総務相が終戦の日の15日、東京・九段北の靖国神社に参拝する方向で調整を進めていることが分かった。関係者が明らかにした。終戦の日に閣僚が参拝するのは4年ぶ…...

ツイッターのコメント(134)

そもそも「徴兵制」を推進してる女狐高市が「戦争しません」って、これ程信用出来ないセリフは…無い…😂💦
この方は一番、総理に期待する。健康不安があるらしいが、頑張ってほしい。
どんどん人相が悪くなって行くなぁ…
《高市総務相、終戦の日に靖国参拝》
「私費で玉串料」「個人で来ました」とかなんとか言う人もいるが。行ったら犯罪者なん?
兵隊さんは靖国に入りたいって死んだんだろ?てめらのせいだ!個人じゃなく国として行って詫びろ!って思うが。
なに内政干渉に屈してんの?
高市大臣、靖國参拝。進次郎氏も参拝したってよ。
そもそも「調整」が必要なことじゃないやん。しかも文句つけるのは「内政干渉するな」と言う国。
\(´・ω・`)/わーわー ←早苗ちゃん好き
しかしこれだけで保守派の歓心買えると思ったら大甘。
コロナ失策愚策帳消しにするには、野蛮半島との断交か核武装くらいしかないと思え。
反日国に「靖国参拝は戦争犯罪者を崇拝する行為」と吹き込んだ赤匪新聞。
マスゴミの捏造・歪曲を厳しく処罰できる法律の整備を。
@Sankei_news高市総務相の靖國神社参拝に、政治家の覚悟を見る。左派メディアの靖國神社への閣僚の参拝を批判をしている状況でも靖國神社に8・15に参拝されることに感謝・感動である。
当たり前の事
手を合わせましょう
この、人として大切な事より
周囲を気にして参拝しない配慮は
どこから来るんでしょう
自国優先に出来ないって悲しい
毎年すればニュースなど記事は出ないと
思いますけどね
純粋な日本人として当たり前のことだけど嬉しい。
これがニュースになるんだもんなあ(´・ω・`)
普通のことになってほしい
いちいちメディアもこういう報道やめたら?
報道するから噛み付くやつがいるんだろう?
当たり前の事をしてるんだからニュースにする必要無し
何故?靖國参拝がニュースになるの
現役閣僚参拝が何が問題なのだろう?

@Sankei_news
してもしなくてもあいつら一緒。
さすが高市大臣、将来は首相として参拝して欲しいと思う。 それにしても産経新聞、もうちょっとええ写真使こたれよ!
国会議員の参拝が当たり前に出来るよう国になる事を願います。
こんな願いは本来おかしい事ですが。
◼︎◼︎
高市ねーさん
日本をよろしくお願い致します
(。-人-。)
◼︎◼︎
中国のプロパガンダ紙
反日毎日新聞
点字新聞は立派だが、もともと違う会社だから
ツイートしておいて言うのも変だが、なんの問題もない靖国参拝を記事にする事自体おかしい。尖閣を指して「領土問題あり」と認めたようなもの。最初に告げ口した新聞社の罪は重い。
大臣が参拝するのを競って報道する話?
孔子学院は受入れて、靖国神社の参拝は控える日本の閣僚たち。孔子学院の廃止、NHK廃止、が実行できるのは、この人かもしれん。
@TBacknumber34_A @kappaentyo TMさん、おはようございます。
この時期、愛国心の有る方・無い方が露骨に見えてきますね…
パホーマンスに見えてしまう進次郎議員も拝見されますが🤫?
令和に残るイデオロギーか?

政治家が特に閣僚が終戦の日に千鳥ヶ淵でなく靖国神社に参拝することはどんな意味があるのだろう? 合祀の扱いに対する姿勢?
戦争に対する歴史的な評価の多面性?
日本の平和と繁栄のために働かなければならない政治家が、靖国神社を参拝するのは自然なこと。決して戦争を美化するものではない。命を捧げた方達の思いを胸に日本の平和と繁栄を願うのである。8月15日はその節目の日。中国と韓国はただのクレーマー。相手にしなくて良い。
同じ奈良県民 として誇らしく思うのと同時に、今年も陛下と首相の参拝は見送りですか??
靖国に祀られている意味を知れば、支那へ内政干渉だと一蹴すれば良いだけの話。
素晴らしい
ぶれない姿勢を称賛します。
今の日本の平安と繁栄を享受出来たのは日本のために戦い散った英霊におかげで有りその御霊に敬意を表し平安を祈る事。
外国にとやかく言われ忖度するべきではない。
躊躇するのは謀略に嵌まって自虐史観に洗脳されたまま覚醒できていない証拠。
やはり高市大臣は一貫しとる
総理とか閣僚とか関係なく、英霊に感謝しているなら靖国神社へ参拝すべきです

私はこれから参拝します
中国、韓国に遠慮する必要はない。国会議員は堂々と行うべき。
参拝しない議員は全員辞職してしまえ!
早苗ちゃん、好きや💖
英霊に感謝する日本であって🇯🇵ほしいです。戦争を美化するものではないのです。英霊を悲しませてはなりません。
戦犯に頭を下げに行くのは間違い。まだこんな真似してるカスウヨだ。
こういうのが話題にならないくらい普通の時代に戻ることを願う。
8月15日終戦の日 
高市総務相が靖国神社に参拝 なさいます。
閣僚として4年振りです。
しっかりした信条とぶれぬ姿勢をもたれた保守政治家。
産経ですら未だにNEWSにしてる情け無い!さすが早苗ちゃんだよ。だから総理が朝昼晩と365日当たり前の様に参拝すればいいんだよ。NEWSにならない様に。そうすれば支那や朝鮮は騒がなくなるから❗️
安倍総理も是非参拝してください。中韓が文句言っても、内政干渉で切り捨てればいいこと。大多数の国民は支持しますよ。
近い将来当たり前のことを騒ぎ立てず静かにお参りできる日がきますように…
近い将来当たり前のことを騒ぎ立てず静かにお参りできる日がきますよう…
どういうかたちであれ過去が在ったから現在が在るのに、どうして靖国参拝が問題になるのか・・・
どんどん参拝すれば良い。
靖国神社を参拝しない閣僚も、自宅や事務所の神棚に靖国神社のお札を祀っているかもしれませんよね。
当たり前の事ゆえ報道されない日が来ますように。
- LINEアカウントメディア
素晴らしい!
選挙運動としてのエセ右翼活動 何故長州の神社に参るのか?
もっと見る (残り約84件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR