TOP > 政治・経済 > 新たな野党分裂の火種に 国民・玉木代表の分党意向表明  - 産経ニュース

新たな野党分裂の火種に 国民・玉木代表の分党意向表明  - 産経ニュース

国民民主党の玉木雄一郎代表は11日、立憲民主党との合流をめぐって臨時に記者会見し、「円満に物事を前に進める道は『合流すべきだ』という人と『合流すべきでない』とい…...

ツイッターのコメント(113)

タマキン枝野にお金渡しちゃ駄目だよ( ̄Д ̄)ノあっち側の人達皆狙ってるよ💰💰💰
玉木とか玉木新党擁護の意見はかなりの程度自民党支持者によるフェイクなんじゃと思う。正直、立憲民主でちょうど中道左派くらいで、これより右に行くと全部自民が取り込んじゃう。だから国民民主の支持率1%だったんでしょ。
相手の党首が「一致してない」と言っているのに、「完全一致した」とはどういうことか?枝野の狙いは、国民の金だけなのだろう。酷い話である。有権者は絶対に騙されてはいけない。
私は、玉木氏の案に賛成する。
今国民が求めているのは「政策提案型の改革中道政党」だし、以前のように無理矢理頭数合わせででかい政党を作ってもくその役にもたたん!
野党が政策を措いて団結し与党と対峙するだなんて、いつまで不毛なファンタジーに胡座かく積りか。 玉木代議士、具体的に与党を批判し提言する姿勢にこそ期待したい 何が火種だ産経さん
玉木代表はコロナ禍の政策案で光っている。山尾議員は香港問題での言動で光っている。私的に期待しかない。
立憲?ワイドショー的な吠えたり噛みつくだけの野党はいらない。顧客は満足だろうけど。
立憲に行きたい人は行けばいいしやん!
野党ながら、僕は玉木さんを支持します。
どぉーーーーーーーーー〜でも良いけど何してんの?この国難の最中???

真面目に報道してる糞マスゴミが居るけど、あんたら馬鹿?
玉木さんは時々良いこと言うよね。投票はしてないけど応援はしてます。立憲なんかと一緒になっちゃ駄目ダメ。議論の出来る野党を目指して下さい。
意味がない!時間は金なりだ!
互いに認め、何のために進むか
だけで良いのではないのか!
今の政治ヤなんてどいつも同じだ!
やるのかやらないかだよ、偉そうに!アホばかり!
合流するとしたら旧民主党議員の国民的詐欺、騙し討ち。
党名ロンダリングに過ぎない。
流石民主党議員のやる事。
根性は更に腐っている。
二度とは御免だ悪魔の民主党政権は!
▶︎▶︎
玉木代表を見直した。
紆余曲折あったが、ここで最低限の有権者・支持者へのスジを通そうとしている。党勢が弱体化しようと、支持者の結束は強固になるのでは。
本当だとすれば「維新」の存在が大きくなるだろう。中央を狙う「維新」は「分党」組へ手を突っ込むし、「分党」組は周りを気にしながら「維新」の流れに乗るかも!野党が風雲急を告げてどうする!
野党も期待出来ない現状だわ。これだから自民党がのさばる。いっその事、現存するすべての党を解散し、イチから新しく同士を集めて政党を作る段階ではなかろうか?政治家が偏りすぎ。
ええ加減にせぇよ
もう党組まずに無所属でやれ
玉木さん、よかったーほんと。

立憲民主党なんかとやってたら政治生命終わるで!
何をやっているのか?もっと大きな事で与党に対峙するにはどうするか考えられないのか?合流しないひとたちは、最終的には前原氏のように維新と話したり、自民党に入っていくのだろう。→
まだやってんの??
衆参62名の議員をまとめられ無い責任が有耶無耶に‼️
分党して良い試しがない、☹
今のヘタレ枝野とくんでも最悪だナ⁉️ 独自の道を行くべきでしょ🤬‼️
一致できなかった項目の一つに消費減税を挙げた玉木代表は偉い。
これで玉木新党は消費減税に本気であることを天下に示したわけだ。
さて、もう一方の立憲民主党は。。。
いま1番効果的な経済政策の消費税減税からの廃止を盛り込めない立憲民主党になど未来はない。
賢い選択。
ブーメラン同好会の皆さんは、あんぐりでしょうけど…そこがイヤで玉木氏んとこ行った議員もいるからねぇ…ゴメン🙏💦💦笑える。
玉木氏側が正当な後継となれば、巨額な資金を受け継ぐ。金が欲しかった立民の狙いは外れたが、本来の政治的志を目指して欲しいものだ。
やはりこの人はリーダーとしてはダメだな。。一政治家としては応援もしているのだが、、、。
-
基本的な理念など無く、いかに議員でいられるかで行動する方々が立憲に合流するということですね
そしてそんな方々が集まるのが立憲という政党なのですね
なるほどとしか。
合流しても共倒れだし、小さくとも独自の政策、意思があれば良いんじゃないの・・・
ゴミを押し付ける
つもりかしら?
玉木「党首会談も一度も行われず、消費税減税など軸となる基本政策について一致が得られなかった」

枝野「幹事長・政調会長間では全て完全に一致したと報告をいただいた」

枝野はいつから天上人になった?こんなんで上手くいく訳がねーだろ。いい加減にしないと見限られるぞ
立憲民主党は緊縮サヨクの塊であって、支持者も「リッケンカルト」と呼ばれるほどおかしな人たち。そんな政党に合流してもメリットなし。有権者にとってもね。さて、どんなバカが合流するのだろうか。監視してますw
政策が違うのに合流しても揉めるだけ。立憲についてもロクな事ないし、合流しない選択は合理的だと思いますよ。
あの当時なぜ分裂したのか? それを思い出したのかな?反安倍だけではない政策を考えてほしいですね。
玉木さんの、政策の擦り合わせなく、ただ数合わせの為だけの合流に反対の姿勢に、とても好印象を受けました。
今まで旧民主党として一括りにし、あまり注目してこなかったけど、提案型、改革中道を貫いていくか注目していきたい。
党首会談が一度も行われてないことからして、円満な合流は無理筋では?お互いに信頼度してないのでは。
ところで今回の場合、玉木一派が党を出て新党を作るべきだ。立憲民主党との合流に賛同する議員を「国民民主党」から追い出す形にしてはならない。
旧民主党時代からの貯金を、一部の玉木一派だけでガメることを許してはならない。彼らはそれを狙っていないか? @Sankei_news
次の選挙で野党共闘なんか生温い事せんと全選挙区に対立候補を立てて立憲を泡沫政党に追い込む事が出来たら良いのだけどねー
「理念や政策が異なる人が集まって無理やり党を作っても、過去の反省を生かせない」と強調した。
ひとつ言えることは今回の残留で玉木代表の株が上がり、立憲民主に行こうとしてた左派系議員が旗色見て居座る可能性があること。勝馬に乗ろうとするのは希望の党で皆さんご存知でしょうが。
「アベは国会を開け! 記者会見しろ!」と喚くキチガイ左翼はそこいら中にいるけど、この手の連中で「枝野は玉木と会談しろ!」と主張する人間を見たことがないな。枝野なんか安倍首相と違って時間はいくらでもあるだろうに。
はしゃいでるね、3K新聞。
このぐらいしかはしゃぐネタないよね、安倍政権ダメダメだから。
消費税減税しない立憲と合流しなくて、大正解!

国民はしっかり見ています。
玉木代表はトコトン筋を通して、原口議員、森裕子議員といったダメな議員を放出して、膿を出し切って欲しい。それが必ず良い結果に繋がると思う。 >
@Sankei_new
⭕幹事長と政調会長の間では、完全に一致している。
ドウナル?
この件は立憲民主党も国民民主党も政党として非常識で説明のつかないことをしているので、産経新聞にでも書かせておくといい。
汚沢が影で糸引いとるか?
めちゃくちゃやな。でも玉木氏の方を応援してるよ
@Sankei_news立憲民主党と国民民主党と合流することは政権担当能力のある反共・非自民の中道穏健野党とは真逆である。立憲民主党は、共産党や極左の支援を受ける限り万年野党でしかない。日本に左派政党はいらない。
この機能不全な政府を尻目に 理念理念とごねとんのって、あの引きこもり宰相と同じやないか。
玉木は人間として最後の一線は守った(かどうかまだ分からないが、多分守ったのだろう)。次は政策だ。そこがまた充分怪しいが、枝野一派より悪い事はあり得ないだろう ▪
国民民主党
玉木代表の分党意向表明 
「玉木氏は会見で、分党について、来週にも両院議員総会を開催して了承を得たい考えを明らかにした。」

総会でどうなるかわからないけど、玉木さんの意思が理解出来たから充分。応援するのみ!
もっと見る (残り約63件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR