TOP > 政治・経済 > 新党名「投票」提案に玉木氏納得せず 立民幹事長「やる気ないのか」 - 産経ニュース

新党名「投票」提案に玉木氏納得せず 立民幹事長「やる気ないのか」 - 産経ニュース

国民民主党の玉木雄一郎代表は7日、立憲民主党との合流協議に関し、新党名について立民側が新代表を選ぶ選挙の際に候補者がそれぞれ希望の党名を訴えて投票で決める方式を…...

ツイッターのコメント(52)


歩み寄るふりして結局マウントとりたいタイプw @Sankei_news
これ、ニュースにする意味ある?
ドロドロになって離婚したくせ相手が大金持ってるから復縁迫る。
「党名」で揉めてる絵はマスコミに扱ってもらい世間に顔を出したいからだけでしょ?
合流前にこんなに意見が合わない者同士が合流したところで…
合流してまたまた別れるんじゃないですか???

意見の合わない者同士、お先が見えてる気がするのは気のせいか???お先真っ暗?予感的中となるか?
立憲民主党と国民民主党の合流による新党名問題、立民は国民の「投票による民主的決着」に譲歩した形だが、国民の玉木代表は“党代表と党名を同時記入”に、理由が不明と納得せずとか。

玉木代表が依頼したかは不明だが、小沢一郎の手まで煩わせた党名の投票。そこでゴネるか!
玉木さんだけ離党すれば済むのでは?!

 立民幹事長「やる気ないのか」(産経新聞)
無いと思う。単なる目立ちたがりだよな。
いずれ分裂するんだろう😑何やっても同じだよ😶
本気で政権交代を狙ってる?
◆党名よりも経済・憲法など政策で一致しなければ野合であろう。そもそも信念が違うのに合流しようなんて、あっ信念もないか?
玉木君は枝野なんかと組まない方が良い。自公との共闘を考えた方が利口である。
「消費税を含む経済政策、憲法についての基本的な考え方は一致させたい」玉木氏の合流についての本願はあくまでこちらだということ。一歩譲歩させたからもう一歩ということか。
まあ やりなはれ。

こんな連中が集合して 何を期待できる?
党名ごときで揉めてるって結構前からやっていたが、まだやっていたのか。
民主党の名前を簡単に切り捨てたんだから、立民なんて何の功績も上げてない党の名前なんて拘る必要ないでしょ?
せやさかい"立民"と"国民"で"みんみん"でええやん、漢字表記は"珉珉党"で(嗤)
党名すら自分たちで決められない政党に、政策を決めることなどできるのか?
まさか、政策まで投票で決めるとかバカなこと言わないだろうな?
頑張れ、玉木雄一郎。『代表選の投票用紙に党名も記入する理由が判然としない』どころか、『党名も記入する理由が』まったく分からん。玉木雄一郎代表を支持。
共に民主党
残党
ロンダリング党(政党名や政治資金などなど)
これでコイツラが有権者目線ではなく、自分たちの目先の利益のみを追求していることがわかります。
仲が悪すぎてまた分裂しそう。
- 産経ニュース
最近は立民は玉木氏個人を攻撃する方針に移ってきたようで本当に可愛そうだと思う 立民はなぜそこまでしてこんな簡単なことを拒んでいるのか 党内民主主義が出来ないのか
◆合流って悪夢の民主党に戻るだけじゃないの?
クズ野党がイイ感じで内ゲバ。
メデタイ。
烏合の党┐('д')┌
民進党の時なんて「公募」だったからなぁ。人任せは伝統なんでしょうね。
こういういざこざを目にすると、今の野党に日本の舵取りを任せるのは絶対無理だと判らせてしまう説得力がある。
こんなどうでもいいことに拘ってて、当の政策が一致出来るはずがない。自民の対抗馬がこんなじゃ選挙にもならない。
選挙に弱い奴の救済でしか無いく、理念も理想もない合併にやる気が起きる方が不自然。
タマキンいいぞ〜!
「やる気ない」と言ってやったら良いんじゃ。
合流するとなると、国民は必ず分裂するぞ。
  ↓
名前などでつまずいて面子を通そうとしているようでは、国民の方に目を向けていない証拠です。

このような無駄飯喰らいにも歳費は支払われます。
国会を続けさせてどんな活躍をするつもりだったのでしょうか?
御用新聞は合流が都合悪い上に野党の信頼失墜を望みネガティブな記事を書く。
まず、御用新聞にネタを提供する玉木氏しかり、反応する立憲幹事長も控えて欲しい。


どうでも良い政党の名前。
TWの方が仰る通り
「共に民主党」か帰って来た「民主党」でもなんでもよろしいと思うが、民民の持つ政党助成金の扱いには絶対に注目して行く。
やるきないんだよ、極左との合流だろ・・・
屑とやや滓がくっついても芥。
やや滓の中のココロアル方々はとっとと離党して別の道を探すよろし。泥船はナンボ補修したところで泥船。
えっ、まだ揉めてるの?
いまだに党名ひとつ決められないような方々に政権を託す気にはならんわな(´;ω;`)
陳福山は、相変わらず893みたいにゴリ押しなんだな。

そう言えば、ゴリさん(竜雷太)の殉職シーンは泣けたな。

陳はいつ辞めるのかな。
民主党から党のイメージが悪くなると、
同じ顔ぶれが離れてまた合流を続けてる。
政党名ロンダリングですな(笑)
土壇場で、今度は玉木がぐずぐず言い出した。器が小さいね→
下らん!いまの日本政治には必要ない人たちだと思いませんか!⇒
🤣😂😇
わかってんじゃん。やる気無いんですよ。もう諦めたらいかがですか。ストーカーみたいに追っかけたってどうしようもありませんよ。お笑っかしくって仕方ない。
合流しなくていいよ
世の中、金持ってる奴等が強いからな…

政策議論してコンセンサス取ってから「合流」せい!

野田ドゼウ元総理「立憲民主党」名が良いだと

こいつら全然反省してない
🐒以下のクズ
国民民主党の玉木雄一郎代表は7日、立憲民主党との合流協議に関し、新党名について立民側が新代表を選ぶ選挙の際に候補者がそれぞれ希望の党名を訴えて投票で決める方式を提案したことに難色を示した。
党名がどれほど変わろうと中身は同じ「結局民主党」でしょうに。
国民民主支持ではない私でも、玉木氏より遙かに低レベルなクズのくせに「やる気ないのか」と上から目線の福山氏の態度を見てると腹が立ってくるのだが、支持者はどう考えてるのだろう。/
いやもう合併前からこれほど揉めてるのに、合併する必要ある?
玉木氏は、そこまで上から目線で舐められながら、政策も無い状況でなんで一緒になろうとするのか。どう考えても選挙の為としか言いようがないでしょうに。
⬆️
やる気が無い空気を今だに読めないウスノロ・・・😭👊
立民の福山は相変わらず柄が悪いな。
> 玉木氏は「代表選の投票用紙に党名も記入する理由が判然としない」
> 立民の福山哲郎幹事長は記者団に「幹事長会談で整理してきた話で、解決済みの問題だ」と強調。「(玉木氏は合流を)やる気がないからいろいろなことを言われるのかなと思わざるを得ない」と牽制した。
投票党、提案党、やる気党、議員党
なんでもいい。
「野党」は話しが混乱するからだめ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR