TOP > 政治・経済 > 李登輝氏死去 日華懇が弔問団を台湾に派遣へ 団長に森喜朗元首相 コロナ対策徹底 - 産経ニュース

李登輝氏死去 日華懇が弔問団を台湾に派遣へ 団長に森喜朗元首相 コロナ対策徹底 - 産経ニュース

台湾の李登輝元総統の死去を受け、超党派議員連盟「日華議員懇談会」(日華懇)の会長を務める自民党の古屋圭司元国家公安委員長らが7日、国会内で記者会見を開き、弔問団…...

ツイッターのコメント(146)

@KadotaRyusho 先日は現防衛相の岸信夫さんも森さんと一緒に訪問してますしね
これ。よく読んだら国民民主も代表を出しているのに立憲は行ってないんですね、、
「適任者」がいないって、、
「現職国会議員の参加者は自民4人、公明、国民民主、維新各党から1人ずつの計7人。立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」」…枝野さん、李登輝さんは尊敬する政治家じゃなかったんですか…
適任者がいないだってよ。
2日前の産経の記事にもありましたね。

”森氏については「特使などではないが、実質的には(安倍晋三首相の)名代だ」と説明した“

この経緯と意味が今日明らかになったということ。
政権を担える政党でないという告白・・・・知ってました(ーдー)
国交のない中華民国(台湾)との関係強化を目的とした超党派 日華懇が台湾民主化の父 李登輝氏への弔問団を台湾に派遣へ

自民4人、公明、民民、維新から1人ずつ
立民は「適任者がいない」と見送り


台湾国籍だった議員もいたけど適任者無し
そして、一文字も出ない共・社
😷日台友好に批判的な立憲は韓国、中国のご機嫌が必要な組織❓
😷仲間の屍を踏み超えて前進する犠牲を正当化する労働組合の歌詞ても中国共産党の影響はあるでしょうね❓
ヘタレ政府にゃ落胆を隠せぬが、森はん…改めて男気の達者な御仁と改めて感銘しきり也・・・
はぁぁぁ

第二共産党

でいいんじゃね新しい党名

立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」として参加を見送った
団長に森喜朗元首相←わざわざ「特使は送らない」なメディアの報道挑発に乗って日本の恥だとか恩知らずだとかほんと偏った人達が無駄にウザかったよね
@Sankei_news
立憲民主党の枝野氏の尊敬する人じゃなかったですか?
やっぱり口だけだったか。中国に忖度してる人達は誰なのか、はっきり分かりましたね。
>立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」

謝大姐ェ・・・
@Sankei_news
立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」(古屋氏)として参加を見送った

適任者というよりも、中国に配慮して台湾を冷遇したいのが真実だろう
やはり中国の手先
口先だけの立憲民主党が合流すべきは国民民主党ではなく、同じように弔問団に参加しない日本共産党が相応しい。
森さんはこういうことをしっかりする方。
立民、適任者がいないとか素直で笑う。 / - 産経ニュース
台湾が絡むと放送しなくなるよね?
弔意を表すのに「適任者がいない」ってどういう意味なのだろう? え? え?
”我が国から誰が弔問に訪れるのか?”はともかく、今後の極東情勢は「台湾」の存在を抜きに出来ないのは間違いないでしょう。もっとも”外交の天才”なる大統領を擁する国にシンパシーを感じる様な我が国のメディアや識者には、解りたくない視点なのでしょうが。
やっぱり立憲はこうすれば中共に褒めてもらえるんだよね。
森喜朗元総理、弔問よろしくお願いいたします。台湾は日本の真の友達です。
立憲民主党が言う「適任者がいない」ってのは、台湾訪問は中国様のひとつの中国に反するからできませんって解釈でいいのかね。こういうことにも対応できない政党ですって話よな。
→産経:
現職国会議員の参加者は自民4人、公明、国民民主、維新各党から1人ずつの計7人。立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」(古屋氏)として参加を見送った。
@Sankei_news

森氏は現役時代に李登輝氏とつながり強かったからな。。大事な友人である台湾🇹🇼のために国民を代表して弔意を捧げてきて頂きたい。てか立憲は誰も出さんのか。。。😡
立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」

- 産経ニュース
"超党派議員連盟「日華議員懇談会」(日華懇)の会長を務める自民党の古屋圭司[中略]らが7日、国会内で記者会見を開き、弔問団を9日に日帰りで派遣すると明らかにした。団長は森喜朗元首相"
オリンピックがもし、来年行われても あなたはもう この世界にいないと思う…。
主要政党の人は入っているし、安倍総理の弟の岸議員がいるし、日本としては、この状況で最大限の弔意を示せているのかな。日本人として、嬉しい。立憲民主党は、いないのか
弔問団の派遣は日本が初めて。現職国会議員の参加者は自民4人、公明、国民民主、維新各党から1人ずつの計7人。
※立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」
……おい、蓮舫(台湾国籍)
立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」ですって。あれ?蓮舫は元台湾国籍だったはずだけど大陸系なのかしら
立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」

あからさまよねぇ😁
立憲民主党は派遣を見送り。
はっきりとレッドチームだと示したね。
適任者が居ない
>現職国会議員の参加者は自民4人、公明、国民民主、維新各党から1人ずつの計7人。立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」(古屋氏)として参加を見送った。
9日に派遣され、日帰りらしい。
森喜朗元首相どうぞあまりお疲れになりませんように
頑張ってください。
自民党は森喜朗元首相を団長に台湾に弔問を派遣するようです
公明党から行くというのが意外。
立憲はボスが怖いんだろう。
安倍首相に行ってほしかったですね。
「立憲民主党から台湾への弔問団へ不参加」に関して、「中川正春衆院議員が参加する」との情報を教えて頂きましたのでこの記事に関するQTは削除いたしました。
立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」(古屋氏)
なんやね。
「立憲民主党は見送り」って書いてるけど中川正春(正式な党所属)が行くんですよね。「古屋圭司によると」と書いてるけど、古屋の勘違いだったら大問題じゃないか?
私は先日枝野代表による追悼コメントに対し、関係はどうあれ弔いの言葉にまで難癖付けるのは良くない旨のツイートをしましたが、「適任者がいない」が立憲民主党の回答ならば、前言を撤回致します。

適任って何ですか?
村八分者でも葬儀には参列出来ますよ。
@Sankei_news

まぁ所詮ほんとの故郷はってとこだな R4🙄
弔問団の派遣は日本が初めてだというし、
どっかの「悪 の 枢 軸」に気兼ねしなくていいような、台湾と、より深化した外交関係を構築できますように🙏
立憲民主党さんは不参加ですか、誰に対して尻尾を振ってるか良く分かりますね。このタイミングでここまでハッキリと態度で示すのは流石ですな。
立憲は普段「安倍政権から民主主義を取り戻す!」って息巻いてる割には、「台湾民主化の父」の方に対して弔問する議員いないっておかしな事をするんだよなぁ…
中国関係のニュースに行く前にいくつか気になったものを。
まずはこれがいいなと思いましたが、森元総理が団長として、台湾に李登輝元総統の弔問団を派遣することになったんですね( ^ω^ )
日台は公式な外交が今はできませんが、これはいい傾向ですよ。
主要政党で訪問団に参加してないのは
立憲民主党と日本共産党っと_φ(。_。*)メモメモ
立憲民主党の「参加適任者がいない」ってのはどういう意味なのw 誰でもいいから行って頭下げてくればいいじゃない。。。(´・_・`) 個別に党として行くってこと?
あらゆる分野の人材がいない立憲民主党

> 立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」(古屋氏)として参加を見送った。

>
「立憲民主党は「適任者がいないという連絡があった」(古屋氏)として参加を見送った。」
そういう政党なんですか。よく覚えておきます。
もっと見る (残り約96件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR