TOP > 政治・経済 > 小沢一郎氏「党名は投票で、決断を」 立民・枝野代表と会談 - 産経ニュース

小沢一郎氏「党名は投票で、決断を」 立民・枝野代表と会談 - 産経ニュース

国民民主党の小沢一郎衆院議員は6日、立憲民主党の枝野幸男代表、福山哲郎幹事長と国会内で会談し、両党の合流協議で焦点となっている新党の名称について、投票で決めるべ…...

ツイッターのコメント(53)

「民主進歩党」がいいんじゃないの。
ちょっと便乗して。
政策でもめてるのかと思ったら党名ですか・・・「野党」でいいんじゃないの? →
小沢一郎「話し合いがつかなければ、構成員の投票で決めるのが民主主義の基本だ」「何度も何度も同じお願いをしてきたが、(今回は)ある意味で最後のお願いだ」「もうお盆、夏休みだ。これをまたいで議論を続けるのは国民のひんしゅくを買い、期待を裏切る」と。同感です。
小沢さん、やってることは正義なのに悪人ヅラだなぁ(苦笑)
タマキンペロペロ党とかいかがでしょうかね?
この壊し屋さんが中に入ってきたら失敗間違いなしだ。
また、前の失敗をくりかえすのかな?
なんで枝野立憲民主党代表は、こうまで頑なに、党首会談や投票による党名を拒否するのだろう。
裏に誰かがいるかと、勘ぐってしまう。
期待なんぞしてないがな
党名すら自分で決められない政党に何が出来るのか?
野党共闘を成功さしたいなら方法は一つ、立憲民主党と国民民主党共に現行の執行部と役員を全員入れ替え引退させる事に尽きる。
小沢一郎氏を筆頭に現行の執行部と役員が今の野党を腐らせた戦犯である。
国民はひつこいなぁ。
立民に吸収合併で何で悪いのか分からない。党名は立憲が良いと思うんだけどなぁ。
現代の戦国武将が一手を打ってきた。
どんな大勝負よりもスケール大きい(国家予算)ゲームなんだよ、実は。
#言葉好き #方言好き の気になる一言。「#考えさせてもらいます」は #断り の言葉です。
小沢さんの尽力はわかる。政権交代可能な影の内閣を作るための結集。しかし、議員に志を共にできるような人材がいない…いるのは、本当は反日エージェントみたいなヤカラばかり。
どうでもいいし‼️なんでもいいよ‼️クソの集まりだから‼️
小沢さん、出るのが遅い、決断出来ない玉木は駄目でしょう!
小沢一郎氏は,立民枝野+福山両名と会談:「何度も何度も同じお願いをしてきたが,(今回は)ある意味で最後のお願いだ」と強調「もうお盆、夏休みだ。これをまたいで議論を続けるのは国民のひんしゅくを買い、期待を裏切る。党首会談はせざるを得ない」 @Sankei_news
なりを潜めて勝機を伺う安倍晋三君🤫
選挙も近そうですね!
町の彼方此方に掲示して有る参議院議員さんのポスターが新しいものに貼り替えられているし…しかし、期待出来る人がおらんし🤦🏻‍♂️
お前らもう「新党コロナ」でええやろ、ですの(*゚∀゚)。名は体を表す。

【小沢一郎氏「党名は投票で、決断を」立民・枝野代表と会談】
小沢一郎氏:「話し合いがつかなければ、構成員の投票で決めるのが民主主義の基本だ」、「何度も何度も同じお願いをしてきたが、(今回は)ある意味で最後のお願いだ」、「もうお盆、夏休みだ。これをまたいで議論を続けるのは国民のひんしゅくを買い、期待を裏切る」。
基本的な所がよくわかってなくて恐縮。
その選挙って無記名なの?記名なの?
誰も何も期待していない。結局タマキンがカツアゲされて終わりか。゚(゚´Д`゚)゚。
普通に考えたら、議員数の多い立民の方が圧倒的に有利な筈なのに投票を嫌がるのは、枝野自身が立民を掌握して無いから自信が無いって事だろ?
もう「安倍の悪夢」という名前にしたらいいんじゃないかと。
「何度も何度も同じお願いをしてきたが、(今回は)ある意味で最後のお願いだ」
小沢一郎は黙っていろ。あなたが出てくるとまとまる話もまとまらなくなる。
お前と前原誠司はそもそもいらんねん。シッシッ。
一言。来るな!!!いらねぇ!!💢
えっと、立憲民主党の方が多いんじゃなかったっけ?

たしか『数の横暴を通り超してパワハラだ』って言ってた議員がいた党があったような…。気のせいかな?
ネーミングなんてセンスのいいやつに任せた方がいい。多数決で決めたってろくなもんにならない。
小沢一郎氏は、「何度も何度も同じお願いをしてきたが、(今回は)ある意味で最後のお願いだ」と強調。「もうお盆、夏休みだ。これをまたいで議論を続けるのは国民の顰蹙を買い、期待を裏切る」として、早期決着を求めた。
きもい。反民主主義の旧民主。
@ozawa_jimusho 小沢先生、ここはひとつ枝野さんに任せてください。希望の党事変のトラウマあるので、ぶっ壊すようなことしないでください。
ひんしゅくは遠の昔から続いているよ。
いいかげん茶番劇はやめにしろよ!野党諸君。
もういい加減にしてくれ
そちらの幹事長のメンツを潰してまで口を挟むことなのか?
他所の党の事とは言えこちらにも身内にも失礼でしょう
 立憲・枝野代表と会談
小沢氏は何度も同じお願いをしてきたが、(今回は)ある意味で最後のお願いだ。もうお盆、夏休みだ。これをまたいで議論を続けるのは国民のひんしゅくを買い、期待を裏切ると。枝野氏は「考えさせてもらいたい」と⬅️考えた先の答えはYes、と信じて居ります🙇‍♀️@edanoyukio0531
枝野氏は本気で、今のまま野党第一党を続けたい、政権交代なんてしたくないと思ってますね。困ったものだ。このままでは、国民にとって迷惑な存在になるのではないかな。
国民だってバカじゃない。
もうシラけきってるのよ。
小沢氏は「話し合いがつかなければ、投票で決めるのが民主主義の基本だ」と述べ、「お盆前に基本の合意ができればいい」と語った。枝野氏は「考えさせてもらいたい」と応じた

枝野さん、決断してください。
"小沢氏は「何度も何度も同じお願いをしてきたが、(今回は)ある意味で最後のお願いだ」と強調。"
党名は投票と言っても、現状では「立憲民主党」が「いい」と「嫌だ」の2択。後者なら合流しなければいいだけ。
それに「投票で」と言うなら対案くらい出せよ。まさか「民主党」が対案?
初めから黙って言う事聞いてりゃ
野党の支持率も跳ね上がったのにね
なぜこれ以上枝野さんが譲歩しなきゃいけない? そしてなぜあなたが出てくる?
枝野よ、あまり意固地になりすぎて好機を逃がしてはいけない。投票で同じ党名にすればいいだけだから。
私は議員でもないし、党職員でも秘書でもない末端のシガナイ支持者です。何の拘束も受けない。

フユカイデス
ニジュウニフユカイ

です
はい。最悪の決断になりましたね。流石クラッシャー。
投票で立憲民主党になれば合流しない人も出るだろうし、他の名前になれば立憲民主党になってからの支持者約50%は離れる。どっち?
せっかく、生ゴミと有害ゴミを分別したのに混ぜちゃうのか?環境にも悪そう。
- 産経新聞

枝野氏が投票で決定を認めたとしても、玉木氏は「投票者は国会議員だけでなく地方議員も」と言うんだろうな。国会議員の投票なら立憲有利だが、地方議員も入れれば民進党の地方組織を引き継ぐ国民有利。
だから言ったでしょ、小沢さんと玉木さんの関係は良好だって。

振り上げた拳を下ろすチャンスは何度もあげましたよ、私は。

これからどうするつもりなのかな?
あんまりごり押しすると、ご破算になるよ
まだ綱領も党規も決まってないそうです😑


国民民主党の小沢一郎衆院議員は6日、立憲民主党の枝野幸男代表、福山哲郎幹事長と国会内で会談し、両党の合流協議で焦点となっている新党の名称について、投票で決めるべきだとの考えを伝えた
> 小沢氏は記者団に「話し合いがつかなければ、構成員の投票で決めるのが民主主義の基本だ」と述べ、「お盆前に基本の合意ができればいい」と語った。枝野氏は「考えさせてもらいたい」と応じたという。
2020/8/6記事。8/6に玉木氏からの党首会談要請を断ったという報道がでたら同日
・党名決定は投票で
・お盆前に基本の合意を
と小沢氏に迫られた。さらに党首会談も賛成。これ立憲民主党枝野さんどうするんだ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR