TOP > 政治・経済 > 尖閣への対処「必要なら自衛隊が行動」 河野防衛相 - 産経ニュース

尖閣への対処「必要なら自衛隊が行動」 河野防衛相 - 産経ニュース

河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で沖縄県・尖閣諸島周辺海域で中国公船が平成24年9月の尖閣国有化以降、最長の111日間、連続航行したことに関し「必要な場合、自…...

ツイッターのコメント(165)

さっさと竹島へ出動して下さい。
今、手の内を明かさなくてもいいから、必要なときに必要な手をしっかりと打ってほしいものです。
@greyclown2014 そういえば、ちょっと前に尖閣防衛の戦術を質問した記者がいましたね。
河野大臣に「手の内は明かさない!」と一蹴されてた。そんなこと教える訳がない。
必要ならという時期は過ぎたのでは?
一刻の猶予もなく、実効支配している状態へ戻すべき。
自衛隊が必要なら自衛隊、必要ないなら国交省の海保。ごく当たり前のこと。国交省は公明党だけどね~😕
愚かな特定周辺諸国と国内のメディアへの説明ならこの程度で十分です。さすが河野防衛大臣。
河野さん。支持します。是非行動を!
できれば、海保だけの対応で済ませたいよね
@Sankei_news 河野防衛相がはこういう風に言ってくれてるけど、政府はどこまでこれを許可出来るかな?河野大臣にしか出来ないよ
中国と戦争を始めると言っているようなもの。外交ができない結果がない安倍政権は無能。政治は結果ですって仰ったのはどなたでしたか?
尖閣諸島の接続水域で自衛隊の演習をやってください。
尖閣侵犯を繰り返す中国に「外務省を通じて厳重に抗議を続けてる」と菅官房長官が会見で何度も言うが、日本の主権を平気で侵犯する中国に口頭で聞く相手と考えてるのか?国防が本当に判ってるのか?
所謂、神風の台風4号で中国がいない間に尖閣で必要な行動を取って頂きたいです。
侵略に対処するのだから、自衛隊が出動するのは常識。
CCPは軍同士の衝突を狙う。そうなれば国連安保理へ付託され、喧嘩両成敗でCCPが領土領海を取ってしまう。それを今まで避けてきた日本だが、いよいよ緊迫してきた。海保は米コースとガードと連携して守ったらどうか?
河野防衛相の発言は直近の情勢を反映した意思表明です。制約上明言はしませんが、迎える準備ができていると言うこと。

■在日米軍司令官
”同盟国として100%守る”

■中国
”16日から漁船団を向かわせる。日本に止める資格無い”

■尖閣領海侵入時に台湾近海のミサイル艇連動
@Sankei_news

臨時駐屯部隊と仮設監視所の設置、常設基地に向けた準備を!
⬜️
河野防衛相は4日午前の記者会見で沖縄県・尖閣諸島周辺海域で中国公船が平成24年9月の尖閣国有化以降、最長の111日間、連続航行したことに関し「必要な場合、自衛隊として海上保安庁と連携し、しっかり行動したい」と述べた。
これ産経は共同に忖度でもしてんのか?
先の東京記者の頭狂ぶりも酷かったが、手の内は明かさぬとした回答に二度も食い下がった 記者は「国の命運が防衛or総理大臣の手中にあるのは極めて危険な発想」とまでほざいた。マジで頭湧いてんのか?
@Sankei_news
今必要な時期ではないか。日本の領海だから海上自衛隊の艦船が巡回航行してもいいはずでしょう。
必要ならって…。
問答無用で撃沈してください。日本の領土・領海です!

- 産経ニュース
演習がてら、ちらっと立ち寄ったらええんちゃう? //
河野太郎好きじゃないけどがんばれ
戦後最も頼りになる防衛大臣やろ
>どういう事態が発生すれば自衛隊が行動するのかなどの問い

どこの記者?
もはや国賊だな。
とりあえずこういう牽制は必要。 /
立場上、他国から指示されないと動けない日本の防衛省がこのタイミングで強気の姿勢に出るということは。
流石俺たちの太郎さんだぜ!
「どういう事態が発生すれば自衛隊が行動するのかなどの問いには『手の内は明かさない』として回答を避けた」中国への忠心だな。親分からも情報撮って来~い!ときつく言われているんだろう。売国メディアめ
太郎ちゃん「頼むよ!」。・・/(_ _)\ ヨロシクデス!
舞鶴に日本海側任せて佐世保と呉の海自総出でお出迎え。あと沖縄の米軍も呼ぶ
@hyakutanaoki .
先生おはようございます☀️
\(๑´ω`๑)/
昨日、河野防衛大臣が
尖閣諸島に自衛隊を出動も視野
とニュースにありましたが
そうゆう姿勢を見せる事が
抑止力にもなると思います
@Sanke
ほう……(´・ω・`)
河野@konotarogomame 防衛相

> どういう事態が発生すれば自衛隊が行動するのかなどの問いには「手の内は明かさない」として回答を避けた。

(σ・ω・)σ 正解!!
国民は見ている…🇯🇵
手を抜けば
間違いなく自民は地に落ちる
中共の思う壺に陥る事なきよう🙈
津波の前に一波引く・・・
アレと一緒かな 来るのか来ないのかじっくり観察。
もし来たら、殺っちゃってください>自衛隊

しかしまぁ、共同通信の記者の質問の
アホさ加減
よ・・・
☞ナイスジャブです!
尖閣諸島を奪われて失うものは領土だけでない。日本人の誇りと主権国家としての矜持(きょうじ)である。
>どういう事態が発生すれば自衛隊が行動するのかなどの問い

中共のスパイが混ざっとるw
必要でしょ。
あらゆる外交手段を行い、国際世論を充分に味方につけること。それでも中国が…なら殺るしかない。
毛沢東や習近平の顔写真付き機雷を敷設するとか。
当然の談話だ。

しかし、今迄正面切って発言する閣僚はいなかった。
やっとまともな防衛相が出てきた。

必要な措置はためらうな!
機関砲発射くらいで即全面戦争とはならない。
⇒どういう事態が発生すれば自衛隊が行動するのかなどの問いには「手の内は明かさない」として回答を避けた。
既に必要。侵略されてるんだから憲法は関係ない。

口だけじゃなくてまずは次に侵略してきた中国船を撃沈しよう。
既に必要です。すぐに撃沈せよ!
もっと見る (残り約115件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR