TOP > 国際 > ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相 - 産経ニュース

ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相 - 産経ニュース

河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が「中国や韓国の理解を得られる状況ではない…...

ツイッターのコメント(1604)

安定のアホ東京新聞
@takeuchikumiffy 事実だとガッカリ。
これが当たり前の発想になっていない社会がおかしいのでは?
なぜ北朝鮮の名前が出てこないのか?核を持ってない韓国の名前が挙がるのか?河野ageマッチポンプ。また似たようなニュース来るなコレ。

ミサイル防衛「なぜ中国や韓国の了解がいるのか」  20/08/04
・中国は急速な勢いで弾道・巡航ミサイル開発を進めており約2千発を配備。その多くが日本を射程に収めるとされ、日本は抑止力の抜本的な強化を迫られている。
アホな質問に正論で答える😆

- 産経ニュース
中国の了解がいるって考えている国会議員がいるんですね!
遅い反応ですが…

これ、河野大臣は日本国の大臣として普通に対応しただけで、あまりに異常なのがマスコミ(どことは言わないw)の質問だと、どれだけの人が気がついているのかな?

某記者よ、あなたはどこの国のスパイですか?特アから、お金貰ってる?
あまりにアホすぎて、実はパフォーマンスなんじゃないかなと疑ってしまう。
こちらが攻撃能力を持つと、相手はそれを「潰すため」にさらに強力で有効なミサイルを準備しますw これが専守防衛を選んだ理由の一つ。もちろん配備に中華の了承はいらないが、同時に攻撃対象を「こちらで準備してあげて」いること。忘れてはいけません!

@Sankei_news
河野さんごもっともですしかない
段階的すぎる手続きにイラつく、、あ〜イラつく!
@tokyo_shimbun 偏った質問しかしない新聞社の記事はバイアスがかかっているのを前提で読んでしまいます。
大臣を怒らせ、「強い言葉」を引き出して、編集で失言に見せかけ辞任へ追い込む。少し前までよくあった手口。自民党が長期政権を維持できているのは、Youtubeなどネット情報源が普及して、既存のマスコミが衰退したのも大きいね。
ボク「泥棒対策の為、防犯設備を強化したんだ」
??「それ、泥棒の許可事前にとったの?」
河野大臣のこの会見を見て驚いた👀
本当に驚いた!
記者の質問内容に驚いた😢

@Sankei_news
河野防衛大臣の言う通り、中国や韓国が、防衛に関していちいち日本に気兼ねしていますか? 子供じゃあるまいし!何考えてるんじや❗️
石破じゃないよな次期候補は河野太郎
こんな不思議な質問を、なんの疑問も持たずにできる記者がいるのは日本だけだ。

ハッキリ言ってバカ
ミサイル防衛構想の内容は置いとくとして、質問者の言う「周辺国」が安全保障面で信用できないからこその構想なのに、その相手に忖度してどうしろと言うのか?
河野防衛相の言ってることは最もです。
民主党代表時代の岡田克也が小泉首相の靖国参拝に対して「中国の許可は得たのか」と言った事もあったが、日本の政治家の行動についていちいち中韓にお伺いを立てないといけないと思ってるキチガイが大勢いるんだな。
誰から防衛するために配備しなきゃならんと思ってんだ。中韓から防衛しなきゃならんのに、何で中韓の了解がいるんだよ。
領海や領土に、日本の了解を得ずに侵犯し、核ミサイルを向けてる国に。
戦争したい訳じゃ無いけれど

刃物を持った隣人が
勝手に庭先を通って困る

といった状況で
会話が通じないのなら
備えを行うのに
隣人に許可を取る必要ありますか?

という類の話だと思うのだが…
河野防衛相を支持します。誰や、中国や韓国の了解がいると言った奴は。ここは日本やぞ。
えっ自国防衛のための装置置くのにどうして隣の了解がないといけないという思想になるのかこわいわ
@Sankei_news 自国の防衛で中国や韓国の了解がいる訳無いだろ。マスコミの記者は、馬鹿な質問する。平和ボケ信者が、日本は中国・韓国に遠慮なく物申す政治家やマスコミが、必要なんじゃ。マス塵記者は、勉強しろ。
河野防衛大臣に質問した記者は外国人の特派員か。自国の防衛に難癖つけてる。何処の国の記者だ。質問した記者の襟に侵略独裁国家・中国共産党のバッチがついてるんじゃないか。記者は日本の防衛NO!か
#安全保障のイロハを知らない記者

防衛のことは何も勉強もせずボーとして給料だけ高いバカ記者の多いことか。
国内の東京新聞のイソコの仲間がまたおんなじような質問をしとーる。
太郎さんかっこよすぎる。
こういう、本当に日本の安全、国益を考えている人だけが日本の政治家になればいいのに。
ミサイル防衛に関する質問 河野太郎氏は「なぜ了解がいるのか」 中国が軍事力を毎年増強しているので、日本は時刻を守るためには当然敵基地を攻撃できる体制は必要ですね。ボケ〜と平和ボケしていると、近い将来、中国に支配されてしまいますね。
ふと思ったが、
1)中国に買収済み
2)煽り好きの単なるバカ
3)野党の回し者

どちらにしてもメディアに自浄は求められん。バカばかり。なぜまともな記者を育てない。なぜ普通なデスクをおかない?
中国が保有するミサイルの数をもって飽和攻撃されたら、自衛隊がどんなに優秀でも1日で制圧される。

「中国は急速な勢いで弾道・巡航ミサイル開発を進めており約2千発を配備。その多くが日本を射程に収める」
@sasakama_seizi あと、これ関連
東京新聞と共同通信の質問は見といた方がいい
まだ専守防衛などと言っているのか・・・?この国の政治家のレベルの低さよ・・。
河野防衛相の発言は至極当然だけど、日本のネット内で喜んでる人たちはこのアホ記者の質問に至る認識が「大多数の」無知な日本国民の認識だと気付くべき。事実記者を擁護するバカがワラワラと…
その言葉、福田康夫に聞かせたいね。
なら、聞いてみて。なんて言うか。
平和は建前の基に成り立っている。
あなたは尖閣とられたら誰になんて言うの?
@bluesayuri マスコミが中共の味方だからです。
東京新聞記者の『中国や韓国の了承が必要では無いか?』と言う質問に呆れてしまった。この人韓国人?
防衛大臣が普通の事を言っただけなのになぜか安心してしまう。質問したレベルの低い記者もさることながら、普通じゃない政治家も与野党問わずいますからね。そこが怖い。
【増すゴミ157】 @Sankei_news
朝日、NHK、TBS、フジテレビ、毎日、東京etcあたりはもう沈没させましょう。さよーなら、韓NH、韓BS、不治テレビ、毎韓、“倒狂侵ブン!”
ごもっともでござる。

それが今まで言えなかったのはどうして?って、それはほら、あれらやあいつらのせいでしょ。ふふ。
本当になぜ自国の防衛政策に中韓の了解が必要なのか理解に苦しむ。質問した記者は勉強不足か中韓の工作員としか言いようがない程呆れた質問ですね。中国が軍拡を進め軍事力による実効支配を行っているから防衛力を強化するというだけの話。
「お前が消えて喜ぶ者に
お前のオールをまかせるな」
(中島みゆき作詞作曲
宙船(そらふね)より)
どこの社が質問したのだろうか?🙄
どこのメディアだよ!晒せよ!
これを質問した記者相当の阿呆ね。
何で準敵国の了解貰おうとしてんの?
第一に敵国なんだからだめって言われるに決まってんだろ?
頭使えないのかな。
河野防衛省大臣よく言ってくれました!最高!!
もっと見る (残り約1554件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR