TOP > 社会 > 立民・枝野代表、煮え切らぬ国民民主にいらだち - 産経ニュース

立民・枝野代表、煮え切らぬ国民民主にいらだち - 産経ニュース

立憲民主党の枝野幸男代表が国民民主党との合流をめぐり、いらだちを募らせている。両党の幹事長は懸案の「党名」問題を棚上げし、新党結成後の綱領作成など具体的な作業を…...

ツイッターのコメント(96)

雰囲気が良く判る記事だね😁

枝野氏は玉木氏だけでなく、協議傍観する国民の合流推進派にも不信感

国民内の推進派が離党や「玉木降ろし」に動く気配はなく、「合流できなかった場合、今は離党しない」(中堅)と様子見の声も😁

枝野氏はいらだちも😭
過去の「魔の民主党」に先祖帰りしています。
立憲民主党と国民民主党の合流騒ぎの流れを見とると、両代表とも、合流にさほど力を入れてないように見えるな。
さては、連合や無所属議員のうるさ方に合流を迫られて、両代表とも困ってるんじゃろうのう。枝野も合流したいとは思うとらんのじゃないか。
玉木代表を支持します。非自民は多様化し、昔のように一枚岩ではありません。状況をよく見て判断すべきです。玉木先生はその状況をよく理解されているように思います。
選挙直前になって『一緒にやりたい』と言ってきても認めない」と枝野大先生
その調子その調子
ショボすぎる
合流しなくていいです。
議論好きだねー
まだやってる。
国政は到底任せられない。
>枝野氏は「私は正直、合流できなくても構わない。ただ、選挙直前になって『一緒にやりたい』と言ってきても認めない」

ほな合流せんかったらよろし。だいたい合流出来なくても構わないのなら、合流条件として【立憲民主党】の名前に拘ること自体が意味不明。
玉木氏頑張れ!
安易に立憲と合流すれば
私の想像ではそれは「泥船」と化す。
ちっこくてもいいから、中道保守の政党として
まとまってほしい。
「玉木氏以外の 出席者は
合流に 前向きで」

えっ!

結集して、
政権交代、目指さないの?
玉木さんは。
産経さんだけど、珍しくこの記事割といいところを突いているんじゃないの
えだのんちゃんってば、、

良くないエリート気質全開だぞ。
素直になれよ。
玉木氏、周囲には「『立憲民主党』の党名では次の衆院選に勝てない、政権は取れない」と語り、現実的な外交・安全保障政策を掲げる必要性にまで言及。


国民民主党内の合流推進派が離党すれば、万事解決。
自公との大連立だけが政権への道。
カリスマ性もなければ、政治家なのに覚悟が無い、今時の政治家は身を捨て、国家国民の事を考える人がいないんだね、まず自分達が生き残りそのつぎ国家国民なんだね
のらりくらりとかわす事で、令和の「徳川家康」に上り詰められるか、僅かな希望を玉木さんに託したい気持ち( ;∀;)
上から目線で合意ではなく圧力で国民民主党を併合しようとする枝野幸男にいらだちを感じる、
玉木代表はこんな横暴な立憲民主党と無理して合流しなくて良いと思います。
立憲は公平な合流する気はありませんね。
@Japangard ~共生出来ない関係~
[立民・枝野代表]
・煮え切らぬ国民民主にいらだち
エダノン、やってる事が韓国っぽいよ。
・・・あっ(察し)
なんか、、合流してやる、的な姿勢かつ選挙しか考えてない枝野に改めてがっかりだわ(ΘдΘ)
「こうした中、立民の福山哲郎、国民の平野博文両幹事長が7月30日、合流した場合の新党の綱領・規約などの策定作業に着手。同28日には連合の神津里季生(りきお)会長を交え両代表と両幹事長が会談した。」
野党は自民党にくらべ遥かに弱いのにこの為体。党名は国民大多数はどうでもいいし。上から枝野と優柔不断玉木代表とトップ二人がぐだぐだ。なら生活の党で小沢一郎代表でいいような。
@tamakiyuichiro >枝野氏は「私は正直、合流できなくても構わない。た>だ、選挙直前になって『一緒にやりたい』と言ってき>ても認めない」と周囲に語り


こんな態度なら破断でいいのでは?
選挙協力しないで損するのは自分たちも同じなのに
選挙前の野合は選挙後にまた分裂する
国民民主は維新と合流したほうがいいと思うんだけどな。維新の変に先鋭的な部分を中和して健全な保守野党として存在感を発揮してほしい。グーグルアースさんはポイーで。
この関係図をみたら、野党支持なんて無理。野田ブタ、岡田、神津…。国民の支持なんて得られるわけがない。
党名を変えて合流をするのが一番得策。あまりぐだぐだした姿を国民に見せると第二の受け皿になり難くなる。期待したい。
旧民主党は大きな泥舟だったが、今の立憲民主党は小さい木造船程度だ。
大きな波には弱いから躊躇するのもわかる。
新党じゃねーじゃん、ただの吸収www
国民民主はこんなの飲むの?
情けなくね?
┐(´д`)┌

>立民は両党を解散して新党を立ち上げ、党名を「立憲民主党」にすることを国民に提案。
玉木代表は民主的な手続きを望んでるのならそうすれば良い。
民主的な手続きを拒む枝野代表の考えが理解できん。
民主的な手続きを拒んどいてよく立憲[民主]党を名乗れるよね。
厚顔無恥の歩く見本かよ。
「今回の提案が「最後通牒(つうちょう)」と断言した。」おめえらの通帳出せ・としか読めない(´・ω・`)
もっとも立憲民主党自体がいらない政党。
枝野は疫病神的な存在。
国民民主党と立憲民主党は、改憲と護憲で基本的に異なる。そして立憲民主党は「国民」という単語にアレルギーのある議員までいるだろう。合流しても「凶暴」な立憲民主のペースになるだけなので、やめたほうがいい。
まさに烏合、いやカラスのが賢いんじゃね?www
@otsujikanako コロナ禍の中で、党名でゴタゴタしている合流はどうなのでしょうか。
憲法、消費税減税の見解そっちのけで。
くっつかない方が次の選挙勝てると思うよ。立憲民主は死に体だもの
<枝野氏は「私は正直、合流できなくても構わない。ただ、選挙直前になって『一緒にやりたい』と言ってきても認めない」と周囲に語り、今回の提案が「最後通牒(つうちょう)」と断言した。>
産経だから信用性が怪しいが、玉木代表の姿勢が合流を阻んでいるのは事実だ。
「私は正直、合流できなくても構わない。ただ、選挙直前になって『一緒にやりたい』と言ってきても認めない」

お前らが国民を苦しめ、デフレ不況を招いた消費税の減税に反対するからこういうことになってんだよ。
枝野は何を言ってる。
ほぉん。
党名も決められない餃子が感情を出すなよ。
国民と立憲には大きな違いがある。一緒になって政権を目指しても、うまくいかない。人材のレベルも違うでしょ?福山、本多、手塚。委員会の質問見てみてください。国民の恥です
餃子の件はどうなった?あれは立派な選挙違反だろ❗
合流呼びかけたやつが何言ってるの?あとは枝野次第だろうが。

枝野「私は正直、合流できなくても構わない。ただ、選挙直前になって『一緒にやりたい』と言ってきても認めない」
玉木さん
焦らず、立憲の脅しに怯まず合併を再考すべきでしよ!
立憲には、世間で言う、兵糧作戦が1番やで
産経さん、弱小野党のことなど書かなくて構わないので、コロナ対策と旅行キャンペーンの整合性を追及なさったらどうでしょうか?
何も期待してない
別れろ、切れろは、選挙前に言う事よ!
そんなにいらだってるんだったら
合流さっさとやめたら?
元々あなた方(立憲側)が求めてきたことでしょ?
それで、もしできなくて破談となったら国民民主党に責任擦り付けないでくださいね。
あなた方(立憲側)が求めてきたのだから
責任はそちらにあるのだから。
枝野辞めろ❗️
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR