「コロナ対策、心入れ替えよ」明石市長が兵庫県を批判 - 産経ニュース

53コメント 2020-08-03 20:21|産経ニュース

ツイッターのコメント(53)

大阪が頑張っていて兵庫が頑張ってないように見えるなら、この人の目は節穴と大差ない。仮に兵庫の頑張りが足りないとしても、大阪が頑張っているはあり得ない。数字がそれを証明している
府民を思う心と兵庫県民を思う心の差だと思う! こんな者を知事にした県民が馬鹿なんだと思う! 愛知県民と同等だよね!
@Sankei_news
イソジン吉村と同じくらいデタラメな奴やな、明石のタコの方がまだ現実をちゃんとみてるだろう、お前が脳みそ入れ替えろ!
大阪が頑張ってるって?
おっさんタコの吸盤で脳味噌吸うてもらえや!
泉市長、また早とちりの癖が出た。吉村のどこが頑張ってるんですかね?吉村が頑張ってるのはTV出演と都構想だけ。だから、コロナだってどんどん陽性者増えてるじゃないですか。補助金だってアホほどケチ。

@Sankei_news
あほかこいつは、大阪は宣伝がうまいし若い、
兵庫は官僚上がりで反維新だろ、当たり前だろう同じ事やたら維新寄りだと思われるじゃん、その程度の決の穴の小さい兵庫県民笑笑??
大阪が盛大なチョンボをした後だからちょっと気になるところもあるけれど、市長の県知事への批判はごもっとも。
明石市がイソジンを配ればいいんじゃないかな(・ω・)
まー、明石市長が大阪府知事のメディア露出の激しさで焦る気持ちになるのは分かるがね。大阪のは府民に大混乱をもたらす事態を発生させたのがあり、慎重な判断と正確な情報伝達が求められるのだな。
その言葉、政府に対して言ってくれませんか。
再びコロナウイルスが蔓延し始めた時にGo Toキャンペーンを強行するという愚行に走った政府にこそふさわしい言葉ではないでしょうか。
あと安倍・菅・西村・二階には「もう議員辞めてまえ」もセットでお願いします。
明石市長は普通の反応。自覚のない田舎侍。
明石市長、今頃どんな気持ちでおるんだろうか...
>『大阪は頑張っていて兵庫は頑張っていない』と言っている県民がほとんどだ
泉市長「『大阪は頑張っていて兵庫は頑張っていない』と言っている県民がほとんどだ。県の対策は県民の信頼、理解を得られていない。心を入れ替えていただきたい」
ずーと見てるけど知事は駄目です。明石市長が表に出ないとダメです。
最近全然見やんから
どないしてん思ってたやん
ふわふわ系に喝いれてくれやって
ありがたい存在🙏✨
情報が…って時点でわかってらっしゃらない。やってきたこと、やってこなかったことが分かってるから県民は批判するのに

「コロナ対策、心入れ替えよ」明石市長が兵庫県を批判。対し井戸知事は「(県民にメッセージが)届いていないなら努力する。情報が伝わるようにしたい」
もっと言って欲しい。

井戸さん、マスクを中国に送ったくらいしか、積極的な向き合い方を見てない気がする。
大阪に言われた時も、今回も、反論は言われるんですね…
「大阪がやったら真似しよるやろ」が周りの共通意見
この市長 賛否両論あると思うけど、いい❗️
産経の記事d(・▽・”

こころ入れ替えろ!安倍晋三と
記事にせんのか?
自分の無能はさて置いて責任を東京都に転換した馬鹿な知事がいるらしい。その人が諸悪の根源なんじゃないかな
児童手当の独自拡充から公務員家庭を排除したあなたにこそ、心を入れ替えてほしい。
給料削り続けられ、手当ても排除…公務員に生活はないのか?休業も減収もない民間企業はいくらでもあるぞ。
県民の声が届いてないのか聞いてないのか
明石市長って癖は有るけど井戸なんかより遥かに市民の事は考えてる様に思う😑兵庫県知事は大阪は大阪はといちゃもんばっかり言う癖はに後から同じ様な事ばっかり真似するカス知事だわ😑
確かにな、兵庫県から知事名義で「ひょうごスタイルの徹底を~」とか何度もメールくるけど、そもそも「ひょうごスタイル」がなんなのかという説明を受けた記憶が無い。
家に火をつけろと暗に指示した市長 >
公の場でこれを言うのは少し考えものでもあるけど、実際問題コロナ対策で兵庫県自体がなんか対策を県民に対してしてきたか??
この知事がなんか対策について尽力してきたか?
明石市長は口は悪いけど、それなりにコロナ対策についてはそれなりに実績も出しとる
「『大阪は頑張っていて兵庫は頑張っていない』と言っている県民がほとんど」←大阪の頑張りとは。首長のテレビ出演のことか。コロナ「生贄」病院のことか。
兵庫県民〝ほとんど〟とはどういうサンプルによるのか。まさにデカイ主語ではないのか。
文句言いたいが為、の典型。
きっと色々対策をとろうとされているんだろうけど、県民にはいまいち伝わっていませんよって話よね。
大阪頑張ってるなんて言ってる時点でコロナ対策失敗してるわ。
本質見えない行政してたら市民が被害被ることになりますよ。
大阪と兵庫の差は、知事が頻繁にテレビに出てるか否かだけで、心を入れ替え?

アホらしい。
泉市長の発言に「いや、井戸知事は頑張ってるよ」という意見、今のところゼロ

- 産経ニュース
泉市長の発言に「いや、井戸知事は頑張ってるよ」という意見、今のところ0
まあ、県下で面と向かってもの言ってくれるのは明石市長くらいだな
んー。大阪府知事のすることを全て良しとは思わないので、できれば大阪を引き合いに出してほしくはなかったかな。マスコミが煽るし。多分在阪局の夕方あたりの番組が。
>『大阪は頑張っていて兵庫は頑張っていない』と言っている県民がほとんど
>県の対策は県民の信頼、理解を得られていない

県は大阪程度には頑張ってると思うがね
むしろ給付金も大阪より早かった
知事がカスなだけ
明石市長が兵庫県を批判とな。

まあ大阪に比べれば兵庫はTV放送が少なく対応が遅いように見えるわな。

でも今必要なのは「批判」ではなく、「共に戦っていくという意思」を表す事じゃない?

批判するのなら「いま何が必要でどうすればいいか具体的な案」を出しては?
お金を配る=頑張る、というやり方には限界があり、何れは財政崩壊にしか繋がらないとしか思えません。
これを真に受ける人って財源のことについて把握できていないとしか思えません。
この続き

「これに対し井戸知事は、「根拠を示してほしい」と反論する場面もあった」

明石市長,答えられず。
相変わらずの沸騰やかん式発言は変わらず。
相変わらず不毛な争いしてるな
もっとテレビに出て、中身なくとも分かりやすい印象の言葉を並べ、ワイドショーに取り上げられよ、ということなのかな。

「コロナ対策、心入れ替えよ」明石市長が兵庫県を批判|産経新聞
明石市もコロナ対策出来てないと思うけど?
出来てるのは、1人親世帯に対してかなぁ。
他に何かあったかなぁ?

コロナ対策、心入れ替えてよ明石市長
一般家庭にも何かしてよ、せめて発信してよ
大阪は頑張っていると思っている時点でこの人何も考えてないことがまるわかり。
口が悪いところはあるけど、概ね意見は同じかも。
「大阪は頑張っているが兵庫は頑張ってない」と思っている県民は
関西の民放テレビばかり見てるんじゃないの?
明石市長泉房穂さんも闘っている。コロナ対策で兵庫県を批判。
大阪のどこが頑張ってるって?給付金もまだらしいし、検査もしてもらえない人いっぱいおるらしいのに?目が曇ってるよ?・・・
この言い方は明石市長良くない気がするなぁ。
だいたい私が「みんな〜〜って言ってますよ」ってクレーム来たときは「誰が言ってるんですか?」って聞き返すもん。
いや、井戸知事の対策が十分とは思えんけどさぁ。
市長とも喧嘩腰の兵庫県知事は大丈夫か?
確実な方法が無いんだよ、今は。試行錯誤してるんだよ。
で、がんばってるんだろ?皆が。

そのうち「火ぃつけてこい」とか言うんじゃないか(笑)
以上
 
PR
PR