TOP > 社会 > 感染防止策とらない飲食店に「休業要請すべき段階」 西村担当相 - 産経ニュース

感染防止策とらない飲食店に「休業要請すべき段階」 西村担当相 - 産経ニュース

西村康稔経済再生担当相は14日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染防止策を取っていないキャバクラ店、ホストクラブなどの接待を伴う飲食店について「(休業)要請す…...

ツイッターのコメント(13)

@nishy03 『Go toキャンペーン』で、わざと全国にウイルス拡散させて
その結果、営業出来なくするのは当然
『営業妨害』やろ?

誰がどう責任取るわけ?
@AbeShinzo

それと
もし休業して欲しい場合は、まずは『補償』前提やろ?
@nishy03
普通の会社も防止策取らないなら休業させよう!
ほんとにコロコロ発言変わる人だな日本のテドロス氏みたい😡
君のボスは緊急事態宣言を欠片も考えてないと宣った気がするけど
昼の飲食店もしっかり対応して欲しいです。
入れ替わりのタイミングでテーブル消毒していない店がかなりあります。
要請出すなら補償額を上げるんだろね?次に補償無しで休業要請出すと自民は終了だろうね🤔
不埒な奴らとまではいわないが、真面目に営業をしていても利益に繋がらない所に、もっと手厚く補償をしたらどうか!
昨日の、女子医大の看護師のような問題を、他で起こすな!
フェイスシールドを装着したオネーチャンに接客されたいかな。俺はイヤだね。そもそも、そーゆーとこに行く習慣がない。
このひとコロコロいうこと変える印象なんだけど残念だな。都知事選直後に余計なこと言わなければ良かったのに。
先ず事業補償して下さい。
その後の話だと思います。
でも早急に対応が必要です。
@suzukinaomichi 当然ですよね。言われなくても北海道は率先垂範しましょう。

感染防止策を取ってない飲食店「休業要請すべき」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR