TOP > 国際 > 中国、尖閣周辺で「現状変更の試み執拗に継続」 防衛白書を了承 - 産経ニュース

中国、尖閣周辺で「現状変更の試み執拗に継続」 防衛白書を了承 - 産経ニュース

52コメント 2020-07-14 10:32  産経ニュース

河野太郎防衛相は14日午前の閣議で令和2年版防衛白書を報告し、了承された。白書は中国の軍事的動向に対して強い危機感を示し、特に中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣…

ツイッターのコメント(52)

日本にいる中国人や帰化人も
本国から脅されて何でもやりそうだな
今のうちにお帰りいただいた方が良いよ
これすぐ反応あったよな。
レスポンスが速いのは、ビジネスパーソンとして良いですな(しろめ)
わっ、防衛白書の装丁なんて初めて見た!
なんか懐かしい、母がよそ行きに着てた着物とか風呂敷とか・・・
   🌸🌸🌸
//「さらに中国を名指し、「社会不安や混乱を契機とした偽情報の流布を含む宣伝工作なども行っていると指摘される」と紹介。
令和2年度版防衛白書。
~一部抜粋~
中〇を指し、「自らに有利な国際秩序・地域秩序の形成や影響力の拡大を目指した国家間の戦略的競争をより顕在化させ得る」と指摘と。
このニュースしか見ていませんが、かなり的確かなと思います。不顕性(裏で)ではなくなるかも、と。
この時期にこの内容。河野防衛大臣やるな!
中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での度重なる領海侵入を「力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗(しつよう)に継続しており、強く懸念される」と非難した。
↓ 序列初耳。韓って隣りにいるけど印豪以下だなんて。

抜粋。
・安全保障協力の章、重要度に応じた記載順(除米)は昨年版に引き続き、豪州、インド、東南アジア諸国、韓国の順

@Sankei_news
…北方領土や竹島(島根県隠岐の島町)は、例年同様に「わが国固有の領土」と明記した。
お疲れさまでした。今年の白書の表紙好きじゃない(´・ω・`)
日本は、武力行使したらどうだ。
中国に舐められるな!
>特に中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での度重なる領海侵入を「力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗(しつよう)に継続しており、強く懸念される」と非難した。
防衛省も本気出してきたな。
令和2年版

【産経新聞】2020.7.14 10:24
中国、尖閣周辺で「現状変更の試み執拗に継続」 防衛白書を了承
正当防衛で攻撃をアナンスしてください。!
中国を名指し、「社会不安や混乱を契機とした偽情報の流布を含む宣伝工作なども行っていると指摘される」と紹介。
各国・地域との安全保障協力の章では、重要度に応じた記載順(同盟国の米国をのぞく)は昨年版に引き続き、豪州、インド、東南アジア諸国、韓国の順
中国「現状変更の試み執拗に」


こんなこと書かれるような国の元首をどうして国賓で招こうと思う? 普通、出入り禁止だろ。
現状変更=侵略
中国の軍事的動向に対して強い危機感を示し、特に中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での度重なる領海侵入を「力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗に継続しており、強く懸念される」と非難。
わが国固有の領土なら防衛するべきでしょ!
尖閣諸島もそうだが、竹島、北方領土も!
そろそろゴルァしろよ
(゚д゚)
中国を名指し「社会不安や混乱を契機とした偽情報の流布を含む宣伝工作なども行っていると指摘される」 / どんな情報?気になる🤔
中共を事実上の公敵認定
やっとこのように言えるようになったか
令和2年版 閣議了承

中国による尖閣諸島周辺での領海侵入を「力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗に継続しており」と非難。さらに、
「社会不安や混乱を契機とした偽情報の流布を含む宣伝工作なども行っている」と。
事実でしょう。納得!
@Sankei_news
>「力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗に継続しており、強く懸念される」
中国に対する現状把握はいいのだが、「では、対策をするために必要なことは?」という分かり切った答え=予算増強に関する方向性は全く見えない。ここが諸悪の根源なのに
少しずつ内容が実体に近くなってきた。
↓ここ重要だね。
中国を名指し、「社会不安や混乱を契機とした偽情報の流布を含む宣伝工作なども行っていると指摘される」と紹介。「自らに有利な国際秩序・地域秩序の形成や影響力の拡大を目指した国家間の戦略的競争をより顕在化させ得る」と指摘した。
尖閣諸島に自衛隊の駐屯地を設置せよ。
“…白書は中国の軍事的動向に対して強い危機感を示し、特に中国公船による尖閣諸島周辺での度重なる領海侵入を「力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗に継続しており、強く懸念される」と非難…“
日本政府は脱中国の動きに
乗り遅れるなよ

軍事力をチラつかせ色々な国と揉め事を起こす中国に一国だけの抗議では無視されて来た

アメリカに各国続いて中国の動きを牽制しないといけない

日本政府がコウモリでは困ります
ハッキリと意思表示して対応して下さい
日本も報復核の配備を、それだけで全て話が終わる
河野大臣、きっちり仕事してくれてるなあ。
@Sankei_news 海保,自衛隊への予算大増額は必至案件。
何度も言うが、支那人はもはや薄皮一枚だった化けの皮を失った。
もうあとは覇権か滅亡かのどちらかに向かうしかない。
一気に畳み掛けてくると。
今後さらに露骨になるぞ。
中国、尖閣周辺で「現状変更の試み執拗に継続」 】
◆北朝鮮の脅威と云うのは背後で中国の闇がやらせているのであり危険な国家は中国である。中国の夢(野望)を実現するためにはあらゆる悪事を平然と行う。世界を闇支配する悪事は中国にとっては正当な行為なのだ
ともかく、日本近海、近空領域内での暴挙を意問わない中国、ロシア、南北朝鮮、日本は本気で掛からないと舐められっぱなしになっている。特に中国と朝鮮民族の動向には心して掛かれ!
こういった防衛白書が出るのは好ましいと思うけど…
ひしひしと圧力を感じる。ただし政府は「脅威」を強調するだけではなく、外交攻勢をかけるべきだ。このままでは、中国の望む「偶発的な戦闘」に火がつきかねない。いわゆる反安倍やリベラル派も、中国の脅威に敏感になるべきだ。尖閣は蟻の一穴、用心用心。
もうすぐkindle版も出るな
尖閣諸島
河野太郎防衛相は閣議で令和2年版防衛白書を報告し了承された。中国の軍事的動向に対して強い危機感を示し特に中国公船による尖閣諸島周辺での度重なる領海侵入を強く懸念されると非難した。

中国尖閣周辺で現状変更の試み執拗に継続、 @Sankei_news
•中国を名指し、「社会不安や混乱を契機とした偽情報の流布を含む宣伝工作なども行っていると指摘される」「自らに有利な国際秩序・地域秩序の形成や影響力の拡大を目指した国家間の戦略的競争をより顕在化させ得る」と指摘
■ここ重要ですね
@daitojimari
名指しで中国を避難。河野防衛相グッジョブ。
中国は脅迫じみた反発してくるだろう。
反発してきたら正解ということ。
さっさと及び腰政府は姿勢を正してくれ。

- 産経ニュース
河野防衛相は14日午前の閣議で令和2年版防衛白書を報告し了承された

白書は中国の軍事的動向に対して強い危機感を示し特に中国公船による尖閣諸島周辺での度重なる領海侵入を

力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗に継続しており、強く懸念されると非難した。
支那、尖閣周辺で「現状変更の試み執拗に継続」
>特に中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での度重なる領海侵入を「力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗(しつよう)に継続しており、強く懸念される」と非難した。
我が国の防衛白書は閣議報告されるも中国の脅威に関しては国民に熟知される事が無い。

日本政府及び自公の曖昧な中国への態度とほんの一部のメディア以外が中国への忖度で日本の安全を無視
指摘するのは大いに結構。だがその対応の方が重要。秘密事項だから白書には記載できないだろうが、しっかりその対策については議論を重ね準備願う。「遺憾砲」だけでは全く相手に届かない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR