TOP > 政治・経済 > 国民・玉木代表「野党結集すれば何とかなる状況は終わった」 - 産経ニュース

国民・玉木代表「野党結集すれば何とかなる状況は終わった」 - 産経ニュース

国民民主党の玉木雄一郎代表は8日の記者会見で、5日に投開票された東京都知事選の結果を受け「(野党が)単に結集すれば何とかなる状況は終わった」と述べ、立憲民主党な…...

ツイッターのコメント(207)

この人以外には頭の切り替えができていない人が多いのかな?
@kyakkansan 政策の一致の大切さを主張してますよ。
@shiomura 先の都知事選はお疲れさまでした🙇‍♀️新しい共闘の形につなげた選挙戦でしたね😌他方で国民民主党の玉木党首が「野党が結集すれば何とかなるという状況ではなくなった」と共通の政策がないことへの危機感も露にしていました。これらも爾後の課題として、大いに生かしたいですね😀
都知事選 55%の投票率があったのに
たとえ野党結集しても
小池さん以外の全ての票を集めても、小池さんには勝てなかった

そもそも支持率が数%の野党が結集しても何ともならない

たとえ消去法の選挙でも
野党には消去される側の議員しかないことが課題

@Sankei_news
産経が両社の仲違いを演出しているんか。そも「野党共闘」したがっているのは共産であって立民ではないでしょ。/

立憲民主党などが主導する従来の「野党共闘」路線は、次期衆院選では通用しないとの見方を示した。
共闘したとして
安倍政権は手強い。
すでに財政出動は始まっている。
名目は国民のため。
その先にあるもの
考えただけで恐ろしい。
眠れなくなった。
ネット見てるからか凄いまともな事言ってるんだけど党としては論外なんだよね、結局旧民主党の遺産に群がってるだけでは何も変えられない
@Trainfo_NEWS 共同通信はあてにならないな
だって3日前?に玉木こう言っていたぞ?随分違うではないか?
どうせまた嘘なんじゃないの?
仮に本当だとしてもまた合流折り合いつかずになるんじゃない?
@anonymous_post2 元民主党で決定wwwwwwww

8日、つい最近まで「野党結集すれば何とかなる状況は終わった」

野党ってどこまでもダッサ
wwwww
自民党楽勝で保守2党に分裂を
・安倍晋三首相が消費税減税を争点衆院解散・総選挙に踏み切る可能性「政府・与党がそれを言い、後から野党が『じゃあうちも減税します』では全く選挙にならない」と
@Sankei_news
立民…枝野は日共の組織票とポスター貼り活動を欲しいだけ!

日共、社民党みたいな「毒まんじゅう」と共闘して「勝てる」と思うタマキンはどうかしてるよ!
支持率1 %じゃ何も出来んだろ!
野党が結集してなんとかなる時代があったのか?邪魔ばかりしやがって。消えろ、野党ども。/
何とかなったこと、あったかな=>
ポンコツが集まっても
ポンコツ
@Sankei_news

野党って立花の思想と一緒。
俺は政治とかよく分からないが
野党が結集してなんかできたか?
野党なんて理想だけの
適当な公約並べて、
金貰ってる税金泥棒なんだから
自民党の 監視 だけしとけよ。
こいつ、政局読むのは上手いな。確かに安倍晋三が消費税減税を公約に上げて解散をうつ可能性はある。しかし、維新を野党に混ぜるのは微妙だがな。----------
野党共闘の足並みを乱した張本人が言うのは片腹いたし
国民・玉木代表「野党結集すれば何とかなる状況は終わった」(産経新聞)

党名だけがいっちょ前で中身は保身ファーストの連中。国民が、大変な状況やのに給料、賞与返上も言われへん奴ら。何が国民民主党じゃ。
「共産から維新まで一致できる政策は消費税減税だ。消費税減税で野党はまとまって戦うべきだ」というワン・イシューで政権奪取しようという底の浅さがダメだってことに気づいてほしい。/
野蛮野党有害でしかない
国民なんてもちろん最初から期待していないけど、政局を見極めるということのできない(チャンスに自らすすんでバラバラになっていく)野党というのは、やっぱりダメなんだろうなぁ。
玉木代表の考えは「共産から維新まで一致団結して戦う」と言うことなんだけど、共産も維新も立憲も考え方がバラバラだから雲散霧消するでしょうね。
胡麻擦り政党維新の存在が大きいですね。
玉木代表
“野党結集すれば何とかなる状況は終わった”
“共産から維新まで一致政策は消費税減税だ。それで野党はまとまるべき”

↑やっぱり甘い

減税だけでは野党に政権担当能力があると判断しないよ
コロナ&自然災害で、総理こそが消費税減税で解散・選挙に踏み切る可能性濃厚
というか で山本太郎が裏切っちゃったからねえ~。何らかのケジメは取らんと野党連合の意味ないよ?
国民民主党、一番まともな野党だと思っているので応援してる
初めからなんとかなってないし、結論が野党結集になってるw
このままだと与党にコロナを理由に先に「消費減税」打ち出されて衆院選も負けるでしょうね。
与党が増税して与党が減税へ。野党は調整の議論の為の議論を繰り返して、 また「歩み寄れない」って枝野が鼻メド膨らまして、お終いなのでしょう。。
政権交代失敗した時にとっくに終わってたんだよ。マヌケ。
山尾しおりの挑戦的なツイートの背景はコレやろけど、野党が全てまとまれる政策、消費税減税はもちろんやけど、それだけか?安倍9条改憲阻止は? 山尾しおりは土俵に乗る気満々みたいやけど。もやウィンやばいで?で、維新とも共闘するん?
「「(野党が)単に結集すれば何とかなる状況は終わった」と述べ、立憲民主党などが主導する従来の「野党共闘」路線は、次期衆院選では通用しないとの見方を示した…」/
流石!玉木先生は現状を理解してらっしゃる。与党に注文はあれど 離合集散、統一候補では流石に有権者の理解は得られないかと 

私見的には良い発言もされますし単独で与党と対峙されたら宜しいかと ブレない事と国対様をどうにかする事が先ずの課題とは感じますが
マシな方の人なんだけど、野党が一つになるという時期でもないのは、れいわ新撰組とか維新が幅を利かせているところから。なので、それ以前に調整出来ない政治出来ない野党が無能で邪魔、と。既に
野党共闘が上手くいくと何故思ったのかわからない。民主系の支持者の中から共産嫌いが逃げるだろうし、共産支持者の中から民主系嫌いが逃げるから、勢力としては減るよね。
今頃気づいた?3年前に自らバラバラになったんだし、あーだこーだ自分の都合ばかり主張してそもそも野党結集なんてできないでしょ。
結集しても何も出来なかったけどな。
そもそも野党結集して何とかなった例ってあったんですかね
あったわ沖縄
「 - 産経」 小池さん以外の上位3候補の票を合算すれば200万票になるわけで、360万票には届かないにしても有力な対抗馬になると思うのですが…。
そんな時代は一時も無かったろ。
まったくその通りです!
解るまで時間が掛かり過ぎました!
始まった記憶が無いんですが。
悪夢政権成立時にアンチで結ばれた絆に方向性が求められた時に崩壊してたやんか、、。それが今でも判らないのは悪夢を見ない様にしてた為か?。悪夢を正面から見ないと前に進めないよ
なんとかなる時代なんて、あったの?
妄想ですか?
「野党結集」に換えて「消費税減税」を叫んだところで同じこと。立憲や国民を構成するゴミ屑議員を排除しないかぎり、野党に未来はないのだ!全員辞職し、党を解散するしかないと自覚せよ!
@KeisukeKamada 野党のいがみ合いはもうウンザリです。「非自民」の受け皿を用意して下さい。貴方たちのいがみ合いでほくそ笑むのは腐敗政権…

国民民主の玉木さんがいい事を言いました。
「共産から維新まで一致できる政策は消費税減税だ。消費税減税で野党はまとまって戦うべきだ」
●国民主党の玉木氏は野党結集すればって、出来た事ない!
●”減税”の大風呂敷広げ→
旧民主党のハッタリ公約には国民辟易!
●国の総合的将来像がないまま目玉公約だけ発表は“悪夢”の始まり!
▪️
(・ω・) そもそも始まってすらいないっていうね
はじめからなんとかなる状況ではなかったけど、これをたまきんが言うというのは「国民民主は野党共闘に懐疑的だ。積極参加する気はない」と宣言してるに等しいよね

枝野が一人負けしとる
消費税減税争点なのは理解できる+とっても正しいと思いますがねえ。
山尾氏入党とか含めズレてるよなあ。くっつく先も擦り寄る先も間違ってないか?と思うのは自分だけなのだろうか。
常にこの類の残念さが伴う。
維新は野党ちゃうわ!
あほか
そんな状況がいつあったんだ。とっと維新に吸収されればよい。
もっと見る (残り約157件)
 

いま話題のニュース

PR