TOP > 国際 > 自民、中国非難決議を了承 習氏来日中止要請は文面修正 - 産経ニュース

自民、中国非難決議を了承 習氏来日中止要請は文面修正 - 産経ニュース

自民党は7日の政調審議会で、中国による香港への統制強化を目的とした香港国家安全維持法に対する非難決議を了承した。中山泰秀外交部会長らがまとめた原案では、習近平国…...

ツイッターのコメント(151)

中国との関係改善を重視する二階俊博幹事長率いる二階派(志帥会)の議員が激しく反発したため、「党外交部会・外交調査会として中止を要請せざるを得ない」との内容に文面が修正された。
@anonymous_post2


原案では、習近平国家主席の国賓来日に関し「中止を要請する」と明記していたが、二階俊博幹事長率いる二階派の議員が激しく反発したため…
中国非難決議がやっと動き始めた
二階を無視して、やっただけなのか?
誰も二階の首に、鈴を付けなかったみたいだ
もう馬鹿みたいで言葉も出ない。冊封体制の朝貢外交だ。自民党二階派は、香港弾圧を是とするわけですね。片山さつきさん、細野豪志さん、その辺どうなんですか?
本件は既に英語で世界中に配信されたが単純に与党自民党が政府に国賓来日中止要請と書かれている。日本語でのこんな文面修正は無意味だ。それよりも即時英訳して公表しなければ海外記者に恣意的に訳されるリスクがある。政府は即時承認して世界に意思を示せ。それが1番大事。
また二階さんなんですか??
国民の大勢が来日中止して欲しいと思ってるはずだけども、、、
【和歌山3区の有権者の方々へ!】
二階俊博地元事務所に、親中派二階俊博氏への抗議の電話をお願いします。
決議自体は党の承認を得た正式なものです。菅さんに渡す際「これは党の正式な手続きを経て決定された決議です」と中山泰秀・外交部会長が政調の新藤義孝会長代理同席明言されたのですから。
2020年7月7日 BSプライムニュースで、櫻井よしこさんが大事な事を語っています。自民党議員しっかりしろ!
文面修正はやや残念だが、とりあえず良し。
大体、今、国民の税金で国賓招こうとかいう話自体が狂ってるとしか言いようがない。2Fとアイドルオタクには気を付けないと; /
「中止を要請せざるを得ない(要請するわけではない)」ということ?
悲しいかな自民党は、選挙を考えたら二階や公明党の意向を無視はできないだろう。
選挙に行かない、関心がない多くの有権者せいで、こういう組織票を持つ奴らの言いなりにならざるを得ないという現実を知ってほしい。
もう公明党と二階を切ってしまった方が自民党に支持が得られると思う。足枷が多すぎてダメだ今のままじゃ。そこまでの決断しなきゃ。安倍政権のうちに。
自民党は、政府に要望しお茶を濁しただけ、国会議員なら国会に上程、国会決議が本筋である。武漢ウイルス隠蔽、尖閣諸島侵害、日本人拘束、対日抗争記念日創設、ウイグル人人権侵害、香港国家安全維持法等C国の蛮行を放置して、日中友好はない。
>> 二階派(志帥会)の議員が激しく反発したため

二階はパイプと言うかただの中.国の子飼いじゃないか
二階さん、ほんっっっっと辞めてくれませんかね
チハ「謝罪の特使として、誰かさんが行くのかな( ´ー`)y-~~」#tera1134
二階氏は自民党よりも日本よりも
中国の顔色が気になるらしい
自主独立の日本を取り戻すには、自民党に代わる保守政党が必要だ。親中派の意向を反映してしまう、国体護持より保身に走る自民党は、保守政党とはいえないだろう。戦後の日本の政党政治の病巣は、こういうところか。
二階とその取り巻きは、習近平の方が大事って事ね。
日本の国会議員として、あり得ない。
政党制はもうやめませんか?
ただ今までの自民党だったら決議ができなかったかも。

自民党内で中国に物言おうと努力する100名規模の国会議員の皆様、本当にありがとうございます。

華為技術/中国アプリ規制もお願いします。
なぜ日本の領土である尖閣諸島周辺への中国による領海侵犯への抗議を明記しない!!
コイツらはどれだけの利権があって習氏を崇め奉っているのか自慢してほしいところだ
“中国との関係改善を重視する二階俊博幹事長率いる二階派(志帥会)の議員が激しく反発したため”
当たり前 本来であれば喜ぶのではなく、積極的な制裁が出てない事に不満を抱くべき。安保を脅かす明確な敵なんだから 積極的に世界を牽引してくれ
二階の老いぼれに従って習近平に尻尾を振る志帥会の面々を糾弾し続けたい。
二階派(志帥会)の議員が激しく反発したため
× 中国との関係改善を重視する二階俊博幹事長率いる二階派
○ 中国による日本統治を重視する二階俊博幹事長率いる二階派
自民党は新中派も反中派も居るが、流石に反中派の方が優勢になったんかな?
色んな国が経済的な制裁に入るだろうし影に隠れながらシレッと日本も入るんやで
大統領選まで大きく動くことはリスクが高いからこっそりと小声で良いよ
2F派が反発したからさらに厳しい文言にするやで
あのーーーー、この程度の修正であちらさまとこちらさまに何かメリットがあるのでしょうか。私には理解できません。そもそも、外国語(特に中国語)で明記するの?
抜粋 : 習近平国家主席の国賓来日に関し、政府に「中止を要請する」と明記していたが、中国との関係改善を重視する二階俊博幹事長率いる二階派(志帥会)の議員が激しく反発したため、「党外交部会・外交調査会として中止を要請せざるを得ない」との内容に文面が修正された。
調べれば分かると思いますが、その議員た達、きちんと名乗って欲しいものですね。
バカな!何譲歩してんだよ。二階や河村を追い出してでも貫くべきだった。がっかりだよ。
自民党、中国非難決議を了承
「習氏来日中止要請」は文面修正

安倍総裁と二階幹事長の意向ですかね。

安倍中国3原則
「競争から協調へ」
「パートナーであり、互いに脅威とならない」
「自由で公正な貿易体制の発展」
二階氏… この状況でもまだ言うか…
で、チャイナとの関係はどうするつもりなんですかね??>
中止でいけよ‼️
非難した相手の訪日は中止して当たり前じゃろ。

国民の声を聞いてほしい。

尖閣はどうするの?
あっち超強気でなんかいうとるけど、そもそも尖閣は中国ではない。
中共の司令により猛反発する自民二階派と言う親中売国派。
流石に二階派は支持無くすぞ?あっしはこれで完璧にキレたし。
石破茂はどのように考えているのでしょうか?
修正の意味あるんかこれ。ゴネてた人たちは「中止を要請」が「中止を要請せざるを得ない」になった事で言い訳できるわけ?誰に向かって言い訳するのか知らんけど。
自民は中共と連んでいるんだね。
>二階俊博幹事長率いる二階派(志帥会)の議員が激しく反発したため、「党外交部会・外交調査会として中止を要請せざるを得ない」との内容に文面が修正された。

二階は自民党のガンですよ(´Д`)
>「党外交部会・外交調査会として中止を要請せざるを得ない」との内容に文面が修正された。  その原因は中国側ですよ、と暗に示す感じかしらね(´・ω・`) /
もっと見る (残り約101件)
 

いま話題のニュース

PR