TOP > 社会 > 都内の医療提供体制は余裕あり 入院1割、重症者大幅減 - 産経ニュース

都内の医療提供体制は余裕あり 入院1割、重症者大幅減 - 産経ニュース

菅義偉官房長官は7日の記者会見で、新型コロナウイルスの1日当たりの感染者数が、東京都で5日連続100人超となっていることに関し、都内の入院者数は確保した病床数の…...

ツイッターのコメント(56)

@kyon44305346

そこまで危機的では無さそうな
大事なのは感染者数ではなく中身…なんだけど、メディアは全く報道しない&不安煽るばかりなのよね。都のサイト等を見てやっと中身が分かるし、緊急事態宣言も必要無いことが分かる。
ピーク時9割使用されていた病床は現在1割。
なんでこういうことを報道しないのだろう。
コロナバカ騒ぎのバカさ加減

菅長官が会見で説明」
東京の新規感染者が連日100人越えはニュースで流すけど、重症者が、その割りには増えてないっていうのは触れないよな
「ピーク時に向けて確保している病床は3300床に対し、入院患者は419人だ」
 重症患者に関しても「当時(4月下旬)は93人だったのが、現在8人というのが現実だ」
やっぱりね
重症は8人ってどこから重症なんやろ。石川典行がこの8人に入ってるとも思えないしあれだけ辛そうでも全然重症扱いじゃないんだろうな。
無症状狩りしてなんも症状ないのにも関わらず強制入院さしてるというおかしい状態だからな…
都内の感染者数100人超えた
5日連続00人オーバー
って報道しないと
安倍政権のコロナ対策叩けないもんな
小池都知事の対策叩けないもんな
マスコミにとって数が多い方がいいんだよね
政府がちゃんと重症者を発表したことは大きな進展。
とはいっても、国民にこびりついた恐怖を落とすには、相当に時間がかかるだろうけど。
それでも緑のおばちゃんの本音は、Stay home Social Distanceと吠えたいんだろうな
都内の患者数が再び増えつつあると不安視する向きもあるが、
こういう情報こそ重要なのではないか?
あの騒ぎは何だったんだろう?
3桁が6日続いたとしか報道しない。クソマスコミ。
人の不安だけしか煽ろうとしない。
13日連続で死者数0はニュース性がないとでも?
もういらねーよマスコミ。
大阪府は多額の予算をつけて
プレハブのコロナ重症専門病棟を作るとか言ってたが、
患者いなかったらどうするんだよw

そもそも病棟を作っても働く専門職がいない、
という実態は変わらないがね。
医療提供体制余裕ありって?
感染者が病院に1人でもいる時点で、他の入院患者や通院患者に大きな影響があるのに??
医療従事者は感染のリスクと闘いながら必死に働いてくれているのに?😥😭
少なくとも高齢者には余裕なし❗️
重症者 9人ていうのは世の中的に重要ではない???
ですよねー、もっとちゃんと発表して欲しい
これは医療機関の尽力の結果であって、政府の感染予防対策の成果ではないでしょう。
 ↓
都内のコロナ重症患者は大幅減。
菅長官が会見で説明「現在8人」。
新型コロナ
変異して感染力が強くなった代わりに弱毒化したんではないだろうか。
それならもう指定感染症外して、普通の風邪として扱っても問題ないはず。
一気に普通の風邪レベルの話になってきたな
医療リソースには余裕があるから、緊急事態宣言は無いな。今は免疫獲得期間。

重症患者に関しても「当時(4月下旬)は93人だったのが、現在8人というのが現実だ」と述べた。
都内のコロナ🦠重傷者がたったの8人しかいないという驚き。

> 重症患者に関しても「当時(4月下旬)は93人だったのが、現在8人というのが現実だ」と述べた。
@dankon_P
ピーク時の4月末との比較
・都内の入院患者:約1800人→419人
・都内の重症患者:93人→8人
経済を止めるには早急
コロナネタで売るのはもう日本はないな
アホか。検査対象が3月とは全然違うんだから。
マスコミ「こういう面白くない事は報道しない」
若い人の感染が多いから重症化しないのかな?まだまだ油断は禁物だけど感染者数だけじゃなくて内訳もしっかり報道すべきだと思います。
重症患者数あるいは入院患者数が重要指標であるならば,なぜその経過を発表しないのか。
 感染者数のみが大きく取り上げられているが。
都内の重症者は現在8人
>4月下旬に病床2千床に対し入院患者が約1800人に上っていた状況と比較し「当時は9割使用していたが、現在は1割しか使用していない」
>重症患者も「4月下旬は93人だったのが、現在8人」と述べた

感染者数はもういい。医療キャパだけ報道してくれ
ウィルスが弱めに変異した可能性はないのかな

>
案の定ぢゃん🙄
重症患者や医療体制に余裕があるから気にしなくてもいい?ということかな?

何がしたいのかよく分からなくなってきました。
最も医療提供体制が逼迫していた4月下旬に病床2千床に対し入院患者が約1800人に上っていた状況と比較し「当時は9割使用していたが、現在は1割しか使用していない」と語った。
重症患者に関しても「当時(4月下旬)は93人だったのが、現在8人というのが現実だ」と述べた
重症者8人なんー?都内の医療従事者様方凄いー。
菅官房長官
>重症患者に関しても「当時(4月下旬)は93人だったのが、現在8人というのが現実だ」と述べた。
現在の状況がとてもよく分かる。
《 重症患者に関しても「当時(4月下旬)は93人だったのが、現在8人というのが現実だ」と述べた。》
重症8人か。PCRは最近増えてるから、これから重症化する人達もいるのだろうが、、、PCRが出たという事は既にかなりの時間が経過してる
これはいったいどうして???
病床に余裕があって重症者も8名であれば緊急事態宣言を出すまでも無いという事か
数字だけじゃなくてこういう事を報道してくれ
重症者は減っている。
ただ、入院患者はこの10日で200人増加。
昨日の時点で419人。
何故重症者や死者が出てないのか?
本当にこの数字に信頼性があるのか?
実はコロナで死んでても「単なる肺炎」で処理されてる人がいないのか?
こういう事実も同じくらいの勢いで報道されても良いはずなんだけどね。
ウケるニュースかという視点が偏重されてしまうよね🤕
患者数が増え続けていると不安になるものの、医療キャパシティ的にみるとまだまだ大丈夫、ということのようです。
この辺が緊急事態宣言前との状況の違いなのでしょうけど、ならば感染者数ばかり強調しないで内訳も極力報道したほうがいいのではないかと。
未だに隠蔽云々言う人は信用しないでしょうがそこは放っておいて。
» こういうことをちゃんと伝えないからなぁマスコミは。今は若い人が中心で感染してるから、重症患者が増えにくくはなってる。
油断はできないけど酷い状況ではないっぽい?
「重症患者に関しても「当時(4月下旬)は93人だったのが、現在8人というのが現実だ」と述べた」
重症者が減っているということが重要。 東京都では2ヶ月以上、新規感染者のうち、重症者ゼロが連続している。
現在の重症者 8人だって。»
毎日100人ペースで新しい患者が増えていて、そのうち入院が必要なケースがどれくらいあるのかが分からないと判断に困るのだが、そこは開示されてるのかな?
以上
 

いま話題のニュース

PR