TOP > 国際 > 菅氏、中国の過去最長の領海侵入「極めて深刻」 中国側に抗議 - 産経ニュース

菅氏、中国の過去最長の領海侵入「極めて深刻」 中国側に抗議 - 産経ニュース

50コメント 2020-07-06 18:18  産経ニュース

菅義偉官房長官は6日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国海警局の船が4日から5日にかけて、平成24年9月の尖閣国有化以降過去最長となる39時間23分…

ツイッターのコメント(50)

滿洲でもこれをやられた。政治家が現場の苦勞を知らない(かの)樣に振る舞うのは現地の暴赱を招く。滿洲事變は天才が仕切ってうまくいったが、𫝆囘もうまくいくという保證もあるまい。何かやれ。何かをやらせよ。
中国が、尖閣は中国の領土だと発言したことに対して、日本はダンマリか?日本政府は馬鹿なのか⁉️=>
?オマエやる気ないだろ!ざけんな!チャイナに尖閣取られたら日本国民は終わりだ!
抗議じゃ何にもならねーんだよ!学習しやがれクソ官房長官❗️なにもできねーなら、家でチンカス掃除でもしてろや💢
中共がどこまでやったら「深刻」や「遺憾」で済まんのか知りたい。
日本船が中国の領海に侵入したら、奴ら、問答無用で撃沈してくるだろ。同じ対応でよろしい。
遺憾→深刻

中共や人民解放軍に刺さりますか?菅さん。

具体策を出し、国際世論にアピールしないとスプラトリー如く盗られますよ。
拡散希望 毎日毎日
抗議・抗議・抗議では
何ら解決しませんよね
日本国会議員の知恵は
無いのかね?
ここまでコケにされても中京を刺激せず国賓中止なんて言うなという意見が自民党の中で強いってのがビックリだよね。もう遺憾の意はいいから、尖閣にせめて海保を常駐させてほしいわ。
【雑感】武力を前面に出す相手に対して話し合いで解決しろと言うのがこの国。拉致被害者全員、竹島、北方領土のどれか1つでも返還させるか、尖閣付近の領海侵犯の阻止を実現させてから言って。
遺憾だろうが、深刻だろうが、何をいってもCHINAは変わらないだろう。こういう腑抜けな態度を延々続けていて、憲法改正とか言わないで欲しい。
-------------------
と言うだけで済まそうとする。
"わが国の領土、領海、領空は断固として守るとの方針のもとに緊張感を持って関係省庁間で連携し、尖閣周辺の警戒監視に万全を期していく"

新たな方法を取って欲しいんだけどね😑先の大戦のように過剰反応している訳じゃない。現実的な対策をお願いしたい。
尖閣諸島に日本国旗を立てよう。別に違法じゃないし、抗議の声をあげるならそれは内政干渉になるだろ
言うだけ。
尖閣諸島に自衛隊が常駐で良いと思う。◆
抗議よりも、実行を。
直ちに現場に公署を設置してください。
「事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!!」by青島
これな‼️怒りしかない。なんとかならんのかぃ❗️
抗議するだけでは変わらないってことは、いつになったら学べるんだろうか
パラセルで米軍が演習したことから、緊急展開訓練として奪還演習をし、日本の意思を見せては如何か?その途中、領海内にいる海警はダサく感じるはず。
菅義偉官房長官、中国海警局が過去最長の尖閣諸島領海侵入「極めて深刻」 中国側に抗議。
中国韓国にとって日本政府の「遺憾の意」ってさ、挨拶みたないな感じだよね。

HELLO(´∇`) ってな感じで
(直訳)
深刻だなぁ〜と考えているように見せているだけで、別に何が対処する訳では無いです。
取り敢えず「あ、こんにちは」って伝えました。

【菅氏、中国の過去最長の領海侵入「極めて深刻」 】
生ぬるい遺憾砲はもう要らないって(´ㅍωㅍ`) 中国大使館呼び出せよ!!…さもなきゃ中国の日本大使を戻すなり なんかしらの行動しろよ
口で抗議したくらいでやめるならそもそも侵入してこないだろ。バカか。
親中派の国会議員よ。
あなた方は、どこの国の国会議員?
日本の国家主権を侵害され文句の一言も出てこない。
そんな議員は日本人ではない。
さっさと議員バッチを外しなさい!
『極めて深刻』だけじゃねぇ😩
日本政府‼️しっかりしてくれよ‼️
国賓で来日って、中止になったんじゃなかったっけ❓
今更何言ってんの❓
この反日ニュース番組😡
菅官房長官の抗議は、中国にはまったく効果がないので、中国の領海侵入は続くようですね。
言葉で言うだけなら誰でもできる。経済制裁は?尖閣での日米共同演習は?沖縄が危ない
もちろん対応はしてると思うけど結果が出ないと意味ないんだよね。お願いします。中国のいいようにさせないで下さい。
日本政府なにやってんだ。
深刻とか遺憾とか生温いことやってないで実力行使して領海から排除すべきだ
外交ルートを通じて中国側に繰り返し抗議しているとし、「わが国の領土、領海、領空は断固として守るとの方針のもとに緊張感を持って関係省庁間で連携し、尖閣周辺の警戒監視に万全を期していく」
いくら深刻に考えようとも、なんと抗議しても
「馬の耳に念仏」でしかない。
領空を侵犯すれば撃墜される、世界の常識。
常識のない日本、国民を守れるのか?。
強く在れ。
他国なら撃沈かな 😓
抗議 抗議 抗議。全く効き目がないですね。領海侵犯されてるんですよ?それも何度も何度も。他の国なら撃沈ですよね?それがグローバルスタンダードだと思いますが?
先程菅内閣官房長官は緊急記者会見を行い、尖閣諸島周辺の治安を維持し予測される最悪の事態に備えるため、陸海空自衛隊内の信頼の置ける部隊に出動を要請したと発表しました。
インドネシアがうらやましい…
で?これだけ抗議しても治まらない以上、もうそろそろ「拿捕」などの次の手にでるべきでは。
現代最凶の独裁者キンペには、抗議なんて効かないよ。
拿捕一択。
なんなら沈没させれば良い。
沈没させて、領海を侵略するなと言えばいいよ。
脅威がすぐそこに迫ってきている。
憲法改正はいつすんの?
緩い。このままでは自民党を支持しないよ。
もっと強い態度で示して。
自衛隊出すぐらいまずしないと。
侵略されてんだよ!
抗議して「はい分かりました。」というと思ってる政府は二度と日本を守るとか公約で使うなよ!
このような状況での習近平氏の国賓来日には国民の理解は得られない。反対というか不可能。可能にする努力を中国共産党は何もしていない■
これでも二階君は頑張るのだろうか?

「 」
はいはい、遺憾砲…🙄

🔹尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国海警局の船が4日から5日にかけて、平成24年9月の尖閣国有化以降過去最長となる39時間23分にわたって領海に侵入したことに関し「中国側によるこうした活動が相次いでいることは、極めて深刻に考えている」と強調した
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR