TOP > 政治・経済 > 麻生氏、公明幹部に「今秋の解散望ましい」 山口代表は牽制 - 産経ニュース

麻生氏、公明幹部に「今秋の解散望ましい」 山口代表は牽制 - 産経ニュース

麻生太郎副総理兼財務相が公明党の斉藤鉄夫幹事長と29日に国会内で意見交換し、今秋の衆院解散・総選挙が望ましいとの考えを示していたことが分かった。公明党幹部が30…...

ツイッターのコメント(71)

もはやコロナ対応には興味がなくなったようですね😩
公明党、秋の解散は準備不足の理由…武漢ウイルスのせいで創価学会が会合を開いていないから準備が間に合わないと…どこが政教分離?公明党の全ての決定は創価学会の意向!
なんかもう、選挙に夢中ですね。今はそんなことしてる場合なのだろうか。国会閉じて、専門家会議も組み替えて、そのうち皆不祥事も忘れるだろう、今のうち選挙だ、なんだろうけど…うんざりだわ
雇用調整助成金の期限が切れて本格的に景気後退する前に解散?>
自民党が何をしてきたのか絶対に忘れませんからね。いつまでも。
「麻生氏は10日に安倍晋三首相と2人きりで約1時間会談。26日に約40分、30日も20分近く会談している。衆院議員の任期が残り約1年4カ月となる中、首相が早期の衆院解散・総選挙に打って出るのではないかとの臆測が与野党内で広がっている」
もうデタラメにもほどがある。数々の疑惑を無しにしようと解散総選挙狙いだよこれ。もし勝ったら国民の審判は得たと開き直るぞ。
#国民舐めてる
この発言、国民舐めてますよね🤞
自分達の都合のいいように税金使ってふざけてる‼️💢
アホな国民ばかりじゃないよ‼️💢
解散は総理の専権事項なんじゃなかったの? →
この際公明党なんか切っちゃえよ。

消費税を景気が良くなるまで減税、もしくは年数を限定してゼロ

を公約にすれば組織票なんか怖くねーよ。
確実に投票率はあがる。
解散総選挙におわせ。
それまでに
ちゃんとあと片づけしてくれるんですか?
はいはい、こういうのが出てきますよねw
これは今日の動画でも盛り込みますし、
日曜の都知事選の生配信でもソースとして
使わないといけないところです。
最近改めて思うんですけど、政治については、自分の手で箇条書きしとかないとな。選挙前の誰かのまとめを待つんじゃなくて、自分の目に留まるとこに。夏休み挟んだ位じゃ忘れないやつを。

- 産経ニュース
東京五輪中止を発表する前にやっちゃえ…ということか?
>斉藤氏は「準備が進んでいない」と慎重な立場を伝えた。
公明の言う「準備」は信者の引っ越しのことだろうか。
解散になったらリモート会合とか言ってられなくなるよなぁ…….
是非解散してほしい。衰退しているであろう立憲は野党の軸にはなっていないはず。野党の形が楽しみだ!

個人的だけど。
選挙をしても自公が政権を握った方がいいと思うが、
議員数は減らすべきだと思う。
維新や国民民主党と組まないと法案を強行採決できないように
冬にコロナ第二波くるから
その前に解散風吹かせちゃおーっとじゃん
産経リークが出たので、まあ可能性は十分あると言うことでしょう。野党がまとまってないこのタイミングがベスト、それ以降だと与党はじり貧状態で選挙を迎えることになるので、最善の策と考えている
選挙やるはいいけど、投票所の対策どうするの?そして、街頭演説とか絶対出来ないよね。自民党の不得意なネットを使うしかないよね
ていうか、一応は重鎮の政治家なら、アベノマスク着用して写真に写れよな😅
今からみんなに「選挙に行こう!」と呼び掛けよう!
ほぼ、秋に総選挙確定だと見てる。
立民が壊滅するところを見てみたい。
いよいよ内閣総辞職の実現!!
このおっさんは国民の生活は二の次だと 常に思っている 人間


秋にはコロナが再燃する恐れもあり慎重にならないといけないのに、毎度毎度の軽率な発言ですね。やっぱり自民党は国民の生活なんて頭にない😡
秋を待たずに、今やればいいのでは?
もう国民支援なんて、やらなくて良いと言う考えなのでしょう。
次は頭の堅い議員はいりませんね。
(産経ニュース) - LINE NEWS

ほーん
安里氏のお金の出処つかれる前にってことなのかなぁ。。
今なら逃げ切れる、みたいな
いいかげんに公明党との連立などする必要無し。自民党無いの親中派に引退勧告が先決。公明党は毒饅頭。
公明は来年は都議選モード?

《2020年》
7月5日 都知事選
10月 2021五輪 開催可否判断⁇
11月3日 米大統領選
※選挙違反1審判決⁇

《2021年》
6月 都議選
7月 東京五輪??
9月 自民党総裁任期
10月 衆院任期

留意
①コロナ第2波
②都知事選の野党候補の得票
③ワクチン開発
給付はケチって遅らせ、選挙は急がせる麻生
ちゃんと判断します!日本の為に、
安倍の支持率に見切りをつけるんじゃなくて、コロナ対策完璧にして解散してよ😣
他の国で投げ出した政府ある?

(産経ニュース) - LINE NEWS
早く安倍政権を終わらせるためには選挙が大事なのですが、安倍首相が自らの野望のために、いまコロナで大変な時に解散だなんて
10月には東京五輪の中止が決まるだろう。11月以降は、発熱するインフルエンザが流行し、新型コロナとの区別がつかないため医療機関が混乱し、経済にも響く。国会も開かれ再び支持率は下がる。
ならば9月までに解散か。ただ、安倍に解散するだけの体力があるのか。無理だ。
ここまで言うってことはもうその予定だね。麻生は勝算あるんだろう。野党もよほど気合入れて全区野党統一候補つくらないと。東京は小池で山本太郎の主戦場は衆院選+コロナ予定通りだ。そこでどれだけ固まれるかだろうね。

麻生氏「今秋の解散望ましい」
ふーむ…アドバルーンかな
なんとなく安倍総理はコロナ騒動の責任取るという形で裏方に回って、経済建て直しを理由に麻生総理の代打で繋げてという気がしないでもない。
と、自らは解散のタイミングを逸して下野する羽目になった元総理が言っておりますw
麻生太郎副総理兼財務相が公明党の斉藤鉄夫幹事長と29日に国会内で意見交換し、今秋の衆院解散・総選挙が望ましいとの考えを示していたことが分かった。公明党幹部が30日、明らかにした。斉藤氏は「準備が進んでいない」と慎重な立場を伝えた。
国を思うなら、停滞させないため、内閣総辞職でしょ!
→コロナ禍で大変なのに。
ご都合主義なのね(微笑)
選挙、自費でやれ →
こういう記事を額面通り受け入れてはいけない。
政治は駆け引き。
ん~…
また太郎か!?
石破は絶対阻止するだろうし、岸田では頼りないか!?
まっ、誰がやろうといいけれど、「みぞうゆう」の政権運営だけはしないでくれ
私の感覚で言うと、今解散して欲しいかも。
@renho_sha 始まりますよ

私利私欲 党利党略だけの選挙
負けないでくださいね
あらら、言っちゃいましたか
「神のみぞ知る」っていってたけど、太郎さんも知ってるやん
やはり年内か。
秋までなんか忍耐できない
麻生太郎がショートリリーフで繋いで、安倍晋三が再登板するんだろうな。
livedoor ニュース: - .
吹かぬなら吹かせてみせよう解散風

この話が漏れてくるようでは、秋の解散は無いのではないか。
公明切り目指してください。
#公明党は足枷

➤➤
しょうもない事を振れ回っとるな。
 ところで麻生氏は『コロナ禍』が読めるのか。
 また言われるぞ。
やらないとレームダック化が進むだけだしやるしかない!と考えるのもわからないでもない。野党は有権者の受け皿になり得るのか、試されますね。
公明党ってさァ・・
なんか、いっつも自民党の邪魔してさ・・そりゃ、たま~~には良い事も云うケド・・ただ、長ァ~い目で日本の国益考えた場合・・憲法改正の障害物である事には相違なく・・何てったって常に中共よいしょの姿勢はどォも頂けなく・・そろそろ潮時では❓
この方の頭の中を覗いてみたい。
一面のお花畑だろう。
解散はしないように今のままでいい。新型コロナウイルスが猛威ふる。
今年に入って自民党の暴走を止められなかった公明党は地に落ちたから牽制するしか生きる道は無いかと。。。
安倍政権はこのまま何もかも闇に葬ろうしている!
このままでは私利私欲の悪政は続く、次の選挙では自民党と決別しよう!
より
そうですか😁。
コロナ禍で日本国民の多くが困窮する中で、自己保身から解散総選挙する安倍自民党に賛同出来ない!
以上
 

いま話題のニュース

PR