TOP > 国際 > 香港安全法可決に菅氏「遺憾」 習氏来日「調整段階にない」 - 産経ニュース

香港安全法可決に菅氏「遺憾」 習氏来日「調整段階にない」 - 産経ニュース

菅義偉官房長官は30日の記者会見で、中国政府による香港の統制強化を目的とした「香港国家安全維持法」の可決を現地メディアが報じたことに関し「事実関係を確認中」とし…...

ツイッターのコメント(28)

もっと炎上しろ
「香港が終わりました」、「マジで死んじゃうぞ」、「早く香港から撤退するが良い」

香港から逃げ出すの理由は数え切れないほど多い、命の安全を考えるとそれこそが正論。

残るの理由はひとつしかない。ふるさとを見捨てたくないから。

残るわ、何があっても。
当たり前だ。まだ呼ぶ気で居るなら自民党に明日はない。
日本政腐:自由で開かれた体制を維持し、民主的、安定的に発展していくことを重視するという

わが国(日本)の一貫した立場に変わりない

そういう日本だと思ってたんですけどね🤣🤣買収祭り
この法案の可決により[一国二制度][50年間体制不変][港人港治]の返還時の英国との約束は反故になりました。
自由でエネルギッシュな街、香港は終焉を迎えます。
現段階?永久にでしょうネ!
日本政府がまぁまぁ強気に言った事は評価。これからどうするかが問題

安全法可決に菅氏「遺憾」 習氏来日「調整段階にない」(産経新聞)
何が遺憾や、黙認と一緒やないか!
最早、習近平来日調整云々の話ではない。
何処を探して習に訪日の資格が有るのか!
何時までも寝言言っている場合ではない。
もっと毅然と非難すべきだろう!
#習近平訪日断固反対 #首相官邸 #自民党

➤➤香港安全法可決に菅氏「遺憾」
米国入国禁止対象人物の可能性があり同法成立に深く関わった習近平を、我が日本が国賓招聘は有り得ない。
二階が、菅‼️何言ってるんだ‼️って思ってるんだろうね。
はっきりとキャンセルすると言わない限り自民党安倍政権は お わ り !
調整段階にない?その話が、残ってるってことでしょ!
永遠に必要ありませんって中国に言って下さい。
遺憾はもう結構!非難声明を出したらどうなのか。

アグネス・チヨウさんからも日本政府に声明を出している。

自由と民主主義の為に強く非難すべきです。

 習氏来日「調整段階にない」(産経新聞)
中止でいいでしょ!
いや、「国賓の資質がない」が正解でしょ
菅氏は香港の「一国二制度」について「自由で開かれた体制を維持し、民主的、安定的に発展していくことを重視するというわが国の一貫した立場に変わりない」と強調。
調整などは不要。
普通に撤回と言えないところが情けないと思います。
 別に尖閣諸島に70日以上も威圧的行為を行っている国家に言葉すらまともに使えないとは。
はっきりと習近平国家主席の来日は中止するべき。
「遺憾砲」が最大の非難。アメリカのように議会で法制化は無理ですね。やはり経済を見据えての忖度しかないようです。日本は中国や香港の民主化には非力をさらけ出しています。
国賓招待・・なんだよ まだやる気なんだね。バカなの?
これ安倍さんが辞めた後に新しい総理があれは前政権の話だから~って流すつもりだなw
こないだ
外務省とケンカしたばっかだけど
またただの腰抜け〝遺憾砲〟だけかい?

だから
尖閣諸島の海域も
勝手に法律作ってやって来るから
いくつも案出してんだから
はやくやれ

なんやったら
遭難を装って上陸したりするよ
あいつら…
菅氏は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期した中国の習近平国家主席の国賓としての来日について「少なくとも現時点においては、具体的な日程調整をする段階にはない」と明言
来日について「少なくとも現時点においては、具体的な日程調整をする段階にはない」と明言
以上
 

いま話題の記事

PR