合流へ焦る立民、割れる国民 枝野、玉木両代表が連合会長まじえ会談 - 産経ニュース

立憲民主党の枝野幸男、国民民主党の玉木雄一郎両代表は26日、連合の神津里季生(りきお)会長を交えて東京都内のホテルで会談した。新型コロナウイルスの感染収束後の社…

ツイッターのコメント(13)

小沢一派だけ立民に行って貰えばスッキリするんじゃない?原口氏とか森氏とか。
玉木氏はなんで小沢氏を受け入れたのかね?
万が一にも立民が与党になることはないけど、これだけで政治力が無いことがわかる
枝野さんが欲しいのは、旧民主勢力でなく、旧民主党のお金でしょ?
玉木さん、小沢さんとかを除名して江田さんに進呈すればいいんじゃないかな?
要らない言いそうだけど

- 産経ニュース
- 産経新聞

立憲の主張する吸収合併、国民の主張する対等合併、どこで折り合いをつけるか。しかし神津会長との会談を前に緊張する枝野、玉城代表の顔がよいw最後は支持母体の連合がどう調整するかだろう。
立憲民主党は、国民民主と合流したくて連合会長の仲介に期待するが、どれだけ頑張っても国民は乗らないだろう。共産党と合流したほうが早い。
次の衆議院選挙で立民は野党第一党から転落する。

 枝野、玉木両代表が連合会長
前回の京都市長線では立憲、国民そろって自民党候補を支持したり、今回の都知事選挙では連合が自民党と一緒に現職を支持したり、この連中はほんとうに政権交代したいのか疑わしい?
一刻も早く立民&国民合流を。
自民党みたいに強くなるには派閥争いをしなくちゃダメ。

このぐらいの違いはどうって事ないし、選挙協力という闘わない政治では静岡4区補選と結果は同じ。
かといって、維新に比例復活目的とかでこられたらそれも困りますけどね
>国民幹部は「合流がなし崩し的に進めば離党する」と公言する。
>別の国民幹部は、維新やれいわの台頭で、立民と国民が合流しても「小さな固まりにしかなれない。旧民主党のような自民党政権に代わる受け皿にはなりえない」と語った。
お金が欲しいだけの立民、使えない国民w勝手にどーぞw
>別の国民幹部は、維新やれいわの台頭で、立民と国民が合流しても「小さな固まりにしかなれない。旧民主党のような自民党政権に代わる受け皿にはなりえない」と語った。
以上
 
PR
PR