TOP > 政治・経済 > 新型コロナ専門家会議廃止 政府、分科会新設で法的根拠 - 産経ニュース

新型コロナ専門家会議廃止 政府、分科会新設で法的根拠 - 産経ニュース

西村康稔経済再生担当相は24日の記者会見で、新型コロナウイルス対策を話し合う政府の専門家会議を廃止し、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいて設置されて…...

ツイッターのコメント(16)

@Sankei_news
“新型コロナウイルス対策を話し合う政府の専門家会議を廃止し、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいて設置されている有識者会議のもとに新型コロナ対策を議論する分科会を新設すると表明した。法的根拠がなかった専門家会議を法的に位置付ける狙い”
唐突。過剰な点もあったが相手は未知のウィルス。成果はあった。経済にシフトした西村さんと相入れないとしても無礼ではなかろうか。

- 産経ニュース
>>専門家会議の議事録が存在しないと野党などから批判されたことを踏まえ、西村氏は発言者と発言内容が書かれた議事概要を作成・公表する方針も示した。

『 政府、分科会新設で法的根拠』
法的根拠を持ってワクチンを打たせるようにするためか。

 政府、分科会新設で法的根拠(産経新聞)
今の専門家が「発言を止められた」ことなど暴露始めたからか⁉️

 政府、分科会新設で法的根拠(産経新聞)


ウィルス対策を医学関係者ではなく、

経済再生担当大臣が仕切る自体が矛盾だろう。

しかも、専門家会議副座長自身の病院からクラスター発生や政府補助金の流れなど一切報じず。

政権絡みの不透明な報道の実態で感染対策が進むわけがない。
//専門家会議、最近はマスコミの質問にも単独で応じたり、政府に提言などし始めたから、

政府は都合悪くなったんでしょう。

今、専門家会議は国民のために大事な事を言ってくれてる。政府は廃止したらダメ。
日本殺される
休校にしてくれるなら何でもいい。
なに考えてるか、よくわからない
その2、このタイミングで‼️
第一波と第二波で違う組織が諮問してたら、相互の検証が不可能だから、コロナ対策の不備を隠蔽するための確信犯だろ。

(産経ニュース) - LINE NEWS
専門員からコロナ対応の政府批判や内部告発がで始めるとコロナ専門家会議廃止だって。隠したい事実と専門員という人間議事録がある。都合が悪くなると給付金は遅いのに逃げ足だけは早い。西村は胡散臭い友達専門員だけを集め分科会新設で法的根拠?意味わからん
法的根拠がなかった専門家会議を法的に位置付ける狙いがあるって何?

国会議員と霞ヶ関には、発言すら責任をとる気持ちすらないのか💢
西村さん、政府閣僚の中でCOVID-19の主幹責任者は誰なんですか? 安倍政権の悪い所は責任者が見えない事です。スタッフ(閣僚保護の為)を何人集めても"初物"ですから誰も責任を持った発言はしないでしょう!
産経の記事読むとまともな話に見える。まぁもうちょい見えてからかな。>
以上
 

いま話題のニュース

PR