TOP > 政治・経済 > 揺らぐ野党盟主の座 立民・枝野氏、都知事選で統一候補失敗に焦り(1/2ページ) - 産経ニュース

揺らぐ野党盟主の座 立民・枝野氏、都知事選で統一候補失敗に焦り(1/2ページ) - 産経ニュース

77コメント 2020-06-20 22:21  産経ニュース

立憲民主党の枝野幸男代表が、野党第一党の盟主として存在感を発揮できずに苦しんでいる。20日には東京都内で都知事選(7月5日投開票)への支援を訴えたが、告示前には…

ツイッターのコメント(77)

失敗て何よ
どういうことよ
@okonomiyakiboy9 とするなら、こういった記事も捏造しているということなのでしょうか?
この程度だろうと思っていましたが、失望感が強まりました。
@esperanto2600 面白い記事見つけた。
産経のだけど同じようなことも書いてある。

『枝野氏が敏感になっているのは、選挙結果が今後の野党再編の主導権争いに影響するからだ。仮に宇都宮氏が山本氏に競り負けた場合、立民主導の野党共闘の限界が露呈し、中心軸がれいわに移る可能性もある』
野党がまとまらない中で自民公明政権がやりたい放題で今が有る しっかりしろ!
焦るんなら、政党支持率がサッパリで、最近は維新にすら抜かれる状況を焦った方が良いのでは?
都知事選は左右ではなく新旧の闘いですね。国民のためにの山本太郎vs野党の主権者争いに夢中な枝野幸男、初めから向いている方向が違います。相手になりません。
なんでここまで消費税が捨てられないのかね? 他の矛盾や不合理はいくらでも許容してる気がするけど。
支持率3%で野党盟主はねえだろ。公明党と変わらんやないか。
>枝野氏は、宇都宮氏の支援態勢を国政選挙並みに引き上げて対応している。

宇都宮氏の「国会議事堂前に慰安婦像を建てる」話などについてどう思ってるのか、きちんと表明して欲しい。
オールドメディアと結びついた
反日工作政党が廃れるのは当たり前。

そのオールドメディアですら
維新、れいわに乗り換えている。

あと助けてくれるのは
労働組合だけだが、どこで見限られるか…
@Yaruo2020 立憲が打倒山本に血道を上げる一方で、国民民主では水面下で山本太郎支援の動き。もう野党共闘など名ばかり。
>立民に対する山本氏の挑発的な対応を耳にすると、枝野氏は周囲に「どうせ、熱狂的な支持者だけだろう。勝手にすればいい」と過剰に反応

だってさ…
れいわ新選組の支持者に対し、こんな暴言吐く党首・組織の支援を受けてる宇都宮健児さん…ダメでしょ
争え……もっと争え……。(aa略)
 ───
いい加減アホアホ左派勢見捨てて社保あたりの連中とつるんでた方がいいのではなかろうか
案の定太郎と宇都宮それぞれの陣営の中傷合戦が始まった。ほんと左翼は内ゲバが好きだね。俺なんか今回の都知事選を「誰も幸せになれない」不毛なものとしか思えないんだよ
見てる方向が違うからこうなるんだ。
コロナ禍で一層苦む人を見ても、消費税5%さえ言えない立憲。野党の気概さえ感じられない。

もう、国民は先に新しいステージを目指してるよ!
一方、立民が合流を目指した国民民主党は自主投票とし、高みの見物を決め込んでいる。

→国民民主党は当選に小池候補の恩があるし、
野党共闘の宇都宮候補・減税路線には同調してる山本候補の存在もある。

一概に「この候補を推す!」ってのは難しいのだろう。
えだのん宣戦布告。
党首選挙あるんやろ、そんな余裕あるんかな?一時的な熱狂は立民発足当時のことやろ。
攻撃せずとも勝手に自滅していく政党。
これは太郎氏有利と見て良いのかな?
産経か、うわー底意地の悪い記事だなー。宇都宮健児さんも山本太郎さんも自分の信じる方向へ真っ直ぐ向かって欲しい。
まあ、エダノさんは、党首よりカラオケ店主の方が似合ってるよ⁉ 毎日歌ってられるし~職変えたら~
れいわ山本太郎のブレない政策論に初めから理解を示すべきだった。
国民民主は、都知事選は自主投票を決めた。だから、小沢は宇都宮を応援し、森ゆうこは山本太郎を応援する。
立民と共産、社民は宇都宮を応援するが、山本の得票数が宇都宮を上回れば、枝野沈没だ。

 立民・枝野氏、都知事選
自民党をぶっ壊してもなんもないから、まず枝野立民からぶっ壊れてもらわないとね。
最近の立憲民主は、ちびっこギャングが政局ごっこしたり連邦が意味不明な噛み付き方したりしてる位で、もう全然目立たなくなってる。
結局は民主党左派≒旧社会党・労組勢力だって事がバレてきてるんだな。
ほんと産経新聞は懲りないね。賭け麻雀でシンゾーの足引っ張ったので枝野の足でも引っ張っとけ的な記事、軽いなぁ。山本太郎もうつけんもどちらも自民党や小池百合子の枠組みには入らない。共に魅力的な野党候補だ。図らずも が選挙戦を盛り上がって良かったやん
" 国民民主は自主投票とし、高みの見物を決め込んでいる。馬淵氏は水面下で山本氏への支援を呼び掛けており、玉木代表も山本氏に理解を示す。ベテラン議員は枝野氏の焦りを尻目に、こうほくそ笑んだ。「宇都宮氏が沈んだら枝野氏は立ち往生する。野党再編にプラスだ」"
都知事選挙の状況では野党盟主は立憲民主党(緊縮財政)かられいわ新選組(反緊縮財政)中心へ。

れいわ新選組+国民民主党に盟主が移る。
これで立憲関連の人々は焦っているのかねぇ😥
山本太郎に対するネガキャンがすごいのもこれが原因か••••😥
“枝野氏は周囲に「どうせ、熱狂的な支持者だけだろう。勝手にすればいい」と過剰に反応する。”
→立民も熱狂的な支持者しか残っていないと思うのですが。/
良いね!自身を映す鏡の無い党の行く末
今まで見てた中でも記事にあるようなことは見えなかったが、枝野の悪口書ければ何でも良いって感じ?
野党「迷」主www
焦ったって、立憲と言えば何もしない何もできない審議拒否や政権批判のみということはもはや周知ですからもう遅いのでは?
どうせ焦るだけでしょ
野党再編!れいわ躍進!山本太郎頑張れ!
国民のベテラン議員は枝野氏の焦りを尻目に、こうほくそ笑んだ。

いずれにせよ
枝野ん、もう隠居して休めば?。党員全員引き連れて。したら、日本国と日本国民のためにもなるよ。どう?
この挑発が出来るのは産経さんぐらいかな。<( ̄︶ ̄)>
枝野氏の求心力はもう無いだろね。
野党共闘の主役は間違いなく山本太郎率いるれいわに移るだろう。
それでも消費税減税に舵を切らないのだからさすがに国民から見放される。
テロリスト野党は消滅してくれ
日本人の日本のための野党が必用
自民党支持者の方達へ。
都知事選挙、山本太郎が宇都宮の得票数を超えたら貴方達の大嫌いな立憲民主党が大ダメージ喰らうとの事です。
一方、立民が合流を目指した国民民主党は自主投票とし、高みの見物を決め込んでいる。国民の馬淵澄夫元国土交通相は水面下で山本氏への支援を呼び掛けており、玉木雄一郎代表も山本氏に理解を示す。
何が野党盟主だ?野盗迷腫の間違ひだらう。と、面白くもない駄洒落を吐かしてみる。
かつての革マルも周りが凶悪すぎて存在感も無しか、、もう何言ってるのかわからんことしか見ないしなあ、弁護士なのに
産經:
枝野幸男氏は当初、都知事選を次の衆院選を見据えた野党共闘の試金石と位置づけていたが、目算は狂った。れいわ新選組の山本太郎代表を野党統一候補として擁立することを模索したが、消費税減税など条件が折り合わず、山本氏がれいわの公認候補として独自に出馬。
≫ 枝野氏が敏感になっているのは、選挙結果が今後の野党再編の主導権争いに影響するからだ。仮に宇都宮氏が山本氏に競り負けた場合、立民主導の野党共闘の限界が露呈し、中心軸がれいわに…
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR