TOP > 政治・経済 > <独自>中国公船領海侵入 自民が政府に抗議要求 「極めて危険な行為」 - 産経ニュース

<独自>中国公船領海侵入 自民が政府に抗議要求 「極めて危険な行為」 - 産経ニュース

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で繰り返される中国公船による領海侵入をめぐり、自民党外交部会(部会長・中山泰秀元外務副大臣)が、政府に外交ルートでの厳重な抗議を求め…...

ツイッターのコメント(167)

これ国が国なら魚雷か榴弾か徹甲弾撃ち込まれるレベルだろ
日本舐められすぎ
野党は気にならんのかな。
「極めて危険な行為」- 産経新聞

香港国家安全法に対する非難決議に続いて、中国公船領海侵入に抗議を求める決議文とは自民党は頑張ってるな。
現状日本だけではもうどうにもならないのは明らかです。日本って明らかに相手が悪くても、それを喧伝するのがヘタクソ過ぎるんですよ。でも今それしないと、本当にヤバいですよ。
今日のあさチャンはようやく伝えだと思ったら、15秒位のアリババ報道やったな
他の国ならとっくに沈められてるよね、甘いね。
この期に及んでも対応策ではなく抗議の決議しかしようとしないのが、事なかれ主義の自民党だな。
日本漁船を追尾した公船、これほど大型だったのか....
しかし意図が。

手出しできない日本。
これを強調させたい?

得るもの。
日本の軍事国化。
となると背後は米と推定するが.
頻繁に領海侵入されていることを国民はもっと知るべきだ。テレビでもっと報道してほしい。
@shop_kakiko 自民党外交部会は、菅官房長官に決議文を提出したそうです。
自民が政府に抗議要求「極めて危険な行為」

「危険な行為」には違いないが、そこを強調すると事態が矮小化される。決議文を読んだが、「主権の侵害」としっかり書かれている。そちらを強調すべき。
党を割る気概見せろよ。
やる気もないくせに。。。
マスコミは毎日の状態報告を絶対に止めてはいけない
マスコミが報道しなくなった瞬間に中国は領有権を宣言するだろう
何故、抗議ができないのか。中国、韓国に何故弱気なのか。国益を守るため、ちゃんと抗議をしないと、領海侵犯だぞ。
◆抗議は当然、それも厳しく警告すべき。これを理由に習主席の国賓待遇拒否すべし。こちらが平和を祈っても向こうは覇権主義、目には目を、力には力を。
こんな事してる間は国賓待遇しなくてええやろ。
この問題が解決してないのに習近平を国賓で呼ぶとか問題外‼️
コロナウイルスを撒き散らして以降、更に横暴を極める赤い悪魔組織!中国共産党の身勝手な振る舞いを看過できない❗️😠この際、自衛隊の基地を尖閣諸島に建設して勝負だ‼️🤬
中共に抗議しても無意味であるが、安倍政権は遺憾砲も撃てなくなったということ。

・・・政府に対しては、関係省庁間での緊密な連携のほか、中国側への毅然とした対応を要請・・・
こんな嫌がらせを繰り返し日本の領海や領土を侵略しようとする国の元首が国賓ですか?
あー、そうですかい。
政府に抗議要求って❗
(・・)??ヌルい事を言ってる
身を張り行動しろ‼️
徹底的に抗議してほしいものだ。

自民党の中にも野党にも怪しげな議員が多いと感じる
今日この頃
どの程度の抗議が出来るのか
見ものだ
安倍首相には、なんとか効果のある行動を行って欲しいですね。遺憾発言は何の効果もないですが、遺憾砲ばかり発射していては領土了解は防衛できないですね。
米国の軍事レポートに拠れば、海自は中国軍に、戦力で劣勢に立たされていると言う。
中国軍は其れを誇示する様に、大胆な振る舞いに出てる。
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは3400、ツイッターでは9900のエンゲージメントがでています。
六四天安門事件
1989年6月4日(日曜日)に中華人民共和国・北京市にある天安門広場に民主化を求めて集結していたデモ隊に対し、軍隊が武力行使し、多数の死傷者を出した事件である
蒙古襲来の時の鎌倉幕府8代執権北条時宗のように果敢にこの国難を解決してもらいたいです。中国に対しては弱腰外交は不可。力には力を。自民党頑張れ!
いっつもおもうけど、野党議員さんの声が聞こえてこないのは、なんでやろね?(2020.6.3 18:00記事。)>
「洋上のストーカー行為」って表現的を得てる!
沖縄県や石垣市の漁師が危険に晒されていることをメディアで大キャンペーン張るべきだわ。
なあ、こんなんで、何故に「国賓」なんだ?
マジで答えろ!
中国海警は中国武警だからな、元・人民解放軍公安部隊やぞ。82年以降は表立っては別組織だが、警察組織ではなく人民解放軍と同じ党の軍隊として中央軍事委員会の隷下部隊になるはず。解放軍と変わらん。因みに、中国はちゃんと別組織で司法警察が存在してる。
しっかり抗議して下さい!
弱きにはトコトン高圧な中共。日本の軍事力も舐められたもの。これでは国境防衛に携わる方や国境付近の住民の心労は大変なものだろう。日本も、話し合いより、高火力の強力な兵器の開発を急ぎたい。


早く憲法改正してくんないかな
間に合わんで
「防衛力強化、核兵器装備」を進め、外務省の弱腰外交を改め、二階派を駆逐して欲しいです。・・/(_ _)\ ヨロシクデス!
自民党外交部会(部会長・中山泰秀元外務副大臣)が、政府に外交ルートでの厳重な抗議を求める決議文をまとめ、4日に菅義偉(すが・よしひで)官房長官に提出
とうぜんの動きであり、遅すぎる!
中国の横暴に厳然と対処しなければなりません。こんな非道な国(共産党)は、やはり滅ぼす必要があります。米国ほか反中国の国々と連携し、軍事・経済の両面から締め上げましょう。

(産経ニュース)
尖閣で「海保が、極めて危険な海上警備の危険にさらされている」最中に、「空自が、本土の空でブルーインパルスの曲芸飛行サーカスに浮かれる」物凄い違和感。
侵入を繰り返す事で他国の領域を略奪を繰り返して来た中国です。日本は早い段階でこの様な行為を阻止する必要がある。早く憲法9条の改正が好ましく 其れこそが日本国を守る唯一の手段だ❗️
その上習近平氏を国賓来日なんてあり得ない! →
Chinaに既成事実を積み上げられた今の段階でこの対応は極めて遅過ぎる。
制裁処置を共わない毅然とした態度は何の意味も無い💢
尖閣諸島周辺で日本の漁船を追い回した中国公船の行為は で民主化を唱えた中国人民を戦車で轢き殺した中国共産党の行為と酷似している。天安門やチベット、ウイグルの悲劇を日本で繰り返してはならない。
領海に入ってくる中国船は全部沈めてしまえ。ボケ.習近平の国賓待遇はないな。?
(産経ニュース) 日本領海を侵犯している中国共産党🇨🇳の船🚢なんては撃沈しろ‼️
領海侵犯と和平交渉の矛盾
政府は一体何をやってる⁉️
"自民党外交部会が政府に外交ルートでの厳重な抗議を求める決議文をまとめ、4日に菅義偉官房長官に提出する"

出来れば、実際に、尖閣諸島に自衛隊基地を設置するとか、なんらかの研究施設を設置するとかの行動を起こして欲しい。
中共の駆け引きに惑わされず声を大にして抗議すべきだ。
もっと見る (残り約117件)
 

いま話題のニュース

PR