TOP > 社会 > 緊急事態「西村-尾身ライン」が連携 西村氏「あと1カ月接触制限では経済持たない」(1/2ページ) - 産経ニュース

緊急事態「西村-尾身ライン」が連携 西村氏「あと1カ月接触制限では経済持たない」(1/2ページ) - 産経ニュース

新型コロナウイルス対策となる緊急事態宣言の発令や解除にあたり、政府が重視したのは感染拡大防止と経済活動の維持という相反する課題の両立だった。西村康稔経済再生担当…...

ツイッターのコメント(20)

有る意味最強タッグだわ👍
この人方達がいれば日本は安泰だ🇯🇵
「西村―尾身」が目指す、命と経済の両立。

尾身は医療崩壊を危惧。専門家の中には「緊急事態宣言を1年間延長」の意見も。
政府は経済再開を望む。
調整役の西村は自粛があと1ヶ月続くと経済が持たないと尾身に進言。
→尾身、諮問委に経済の専門家を加える
→安倍「全面解除」
この記事だと専門家が解除するかどうかの決定権を持ってるみたいな言い方になってるけど、決定権はあくまで政府が持ってるものでしょう。
専門家のはただの意見でしょう。
持たないのは経済ではなく支持率なのでは?
「尾身氏は新規感染者が急速に減っている状況に理解を示し、期限を待たずに解除を検討する方針が固まった。諮問委に経済の専門家を加えたのも尾身氏の提案だ」
経済的に考えると、もう限界やったのがよく分かる。
ギリギリまで詰めての結果故に、これはもう致し方ない。
解除するならきちんとそこまで説明しないと。亡くなってる人も沢山いるんだから。結局国なんて信用ならんな。
西村氏「あと1カ月接触制限では経済持たない」:産経 「専門家には「1年間延長してもよい」等の強硬論もあり…政府筋は「感染拡大防止に注力する専門家との調整に苦労した」と語る」…持たないのは経済ではなく安倍政権。議事録の不作成も宜なる哉。
。何よりも成果を出す意欲と自らの言葉で説明する能力は高い。
お喋りと言われているようだが嘘はつかない。

➡️
強硬論じゃなくて◯チガイ。経済の専門家がいないと徹底的に経済破壊するんだな。

> 専門家には「1年間延長してもよい」などの強硬論もあったという。
"西村大臣は4月末、尾身副座長に、の接触制限があと1ヶ月続いたら「経済がもちません」…尾身氏は新規感染者が急速に減っている状況に理解を示し、期限を待たずに解除を検討する方針が固まった。新型コロナウイルス対策諮問委に経済の専門家を加えたのも尾身氏の提案"
ぶっちゃっけ命より経済ってことか
しかしきれいにこの頃からまた微増に転じてたわなあ東京都は
>>事実上の大型連休明けが11日となるよう調整したからだ。最大潜伏期間とされる2週間後は25日だ

 西村氏「あと1カ月接触制限では経済持たない」(産経新聞)
金>国民の命
経済と教育は別に考えてください。

 西村氏「あと1カ月接触制限では経済持たない」(産経新聞)
政府と諮問委員会の皆様は「国民の努力のみ」で作った時間的余裕を是非第2波へ向けての法整備、補償制度の再整備、そして誰にでも明確に理解できる発言法の習得を行って欲しい→
1年延長でもよかったけどな。
>■「解除の方が難しい」
 政府筋は「宣言発令よりも解除が難しい。特に感染拡大防止に注力する専門家との調整に苦労した」と語る。政府は5月4日、期間を月末まで延長した。専門家には「1年間延長してもよい」などの強硬論もあったという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR