TOP > 国際 > 尖閣周辺に中国船 47日連続 - 産経ニュース

尖閣周辺に中国船 47日連続 - 産経ニュース

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で30日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認され…...

ツイッターのコメント(76)

本当にやばいと思います。
憲法9条改正について、私は今までちゃんと理解していなかったと強く反省…。
もうアメリカには頼らず、日本は日本が守らないといけない。
第二の香港にならぬ様、憲法改正は一刻を争う。先ず尖閣諸島は絶対死守。
@keisetuhasegawa @asunokaori 流石中国共産党!日本の防衛費削らせて尖閣諸島を日本から奪う計画ですね?
中国に侵略行為を続けられても日本は無抵抗であることを国際社会に対してさらしていることも末恐ろしい。現職政治家は腰抜けというより隷属か。経済的なメリットをまだ中国から望んでいるとしたらあまりに未来が見えてない。
完全に盗りに来てる!
漁船に見せかけての上陸作戦も考えられる…。
企みがあるのは確か…。
卒米派の俺としてはローラやウーマンラッシュアワー村本の考えに一定のシンパシーも感じていたのだが、こういうときこそ「沖縄の海を守ろう」と言わないのが不思議だし、残念です。
@kdoel8di @hatoyamayukio これ↓貼っとけばよかったですね。
世界中が弱っている時に狙ってくるのは戦術として当たり前と言えば当たり前だけど…

世界を相手に違う形でチャレンジして欲しい

これじゃまた同じ歴史を繰り返すハメに…
デニーさーん、米軍より、こっちの方が命の危機ある感じすが…?
安倍総理の唯一不満な点は支那に弱腰過ぎる所!歴史的にも我が国の領土です‼️早く手を打たないと取り返しのつかない事になります。東亜三国には決して油断してはなりません‼️
@katsuyatakasu 尖閣の手は緩めてないですね
遺憾砲だけでは相手に舐められるだけです、せめて威嚇射撃をしましょう。

- 産経ニュース
国賓待遇での習近平の訪日で合意しても一向に減らないじゃん。更に、全人代で一国二制度を実質的に終了させた直後に、本気で習近平を国賓で呼ぼうとか、正気なの?
南は尖閣から、北は北海道から。
友好など微塵もなく、信頼できる公正と信義を有する国とは全く異なる中国。
間違いなくそのうち上陸されますよ。無人島の3つくらい、どうでもいいんですかね?【  47日連続】
相変わらず記事の扱いは小さいが無いよりは良い。
日本の報道はその役割を終えつつある様だ。
日本人に情報隠蔽を行い、正しい判断を惑わせる…
私の他、多くの皆さんが発信する事を望む。
#尖閣
#侵犯
@Sankei_news
中狂としては尖閣は俺らの物なのでパトロールは当たり前の行為。話せば分かりあえるなどどお花畑の日本人が思っている間に奴らは既成事実を着実に固めている。何時になったら日本人は目覚めるのか。。。
アメリカに差し上げてしまう?
あいつらなんも言うてこうへんな、よっしゃ続けろ続けろって絶対思っとる。日本が、日本人が舐められてる。腹立つ
これいつも警告したって報道だけで、その後どうなったかが書かれてなくて、モヤっとする。

領海侵犯は断固抗議すべき。
でも武力衝突は…正直やめて欲しいなぁ…😥
チャイナ共産党の侵略者どもは日本から出ていけ!😡
こんなやばいことなってるなんて知らんかった
これって毎日巡視船がそこまで行かされるわけでしょ?
損害賠償って話にできないのかな?機関砲と思われる物を搭載した船が日本の領海を許可なく航行する事は特に問題にする事はできないのかな?
甘い顔をしていると、どんどんしてくるような・・・

尖閣周辺に㊥船
尖閣周辺に中共船が47日連続


★沖縄の県知事さん‼️
せめて抗議してょ‼️★
47日連続ってことは昨日もか?

許せん。

じゃなく
で編隊飛行してやるぞ。
ここを獲れば、次は南西諸島、沖縄、九州の離島、時間をかけて、歩を一枚ずつ剥いでいくように。
隙があれば一気に奪いに襲い掛かることでしょう。
このままでいいのか?中国共産党が諦めると思っているならば大間違いだ更にエスカレートする
@Sankei_news
連日、尖閣諸島に中国船が接近しているのに声を上げない野党議員‼️そして取り上げて報道するのは産経新聞のみ‼️この事実を日本政府は国会で取り上げ与野党問わず対策を協議すべきだ‼️
産経新聞以外のマスコミも事実を報道しろよ‼️
魚雷でも撃ち込んで殺せるだけ殺せ
毎日毎日
しつこい
中国海軍あるいは海警は
コロナで弱ってはいないというアピールですか
日本はコロナは制圧しつつあります
未だやっとる。
デニーは何してるん?
日本の領海に入り込んで領海侵犯してるヤツ等のトップを国賓とは有り得ない。
既成事実を積み上げにきとるな…できんやろうけど…正解は拿捕すること…ビックリするはず…日本は押せば引くと舐めてるから…
>領海外側にある接続水域で
>1隻は機関砲のようなものを搭載。

わたしたちを慣れさせようとしてるのね。
数日後はまた領海侵入でしょう。
いい加減にしてほしい。 >
有料会員になったのに見逃してすいません😅47日連続です😈
現代において先制攻撃は禁断の一手だけれど、コロナ禍で米軍の体制が整わない今、台湾尖閣同時進攻とかやりかねない。
中国は既成事実を作ろうとしている。日本はなぜ尖閣に基地を作らないのかしら。
中華人民共和国「アメリカにコロナの賠償をやめさせろ!でないと永久に船を出すぞ!」
って言っているのだろう
監視基地と米軍の配備が望ましい。
CCPはもはや行動を隠しもしていない。しかし、この危機を日本の大手メディアやTVは取り上げる事をほとんどしない。検察人事がどうの、議事録がどうのやる暇があったら祖国が奪われる寸前である事に、なぜ目を向けない?
これで国賓??
@tamakidenny @wisedom162 これを侵略行為じゃないと? #中国 #尖閣 #沖縄
第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で30日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。
テレビで何故報道しない?おれが見てないだけ?
もうマジで平和じゃないわ。
もっと見る (残り約26件)
 

いま話題のニュース

PR