TOP > 国際 > 香港統制法制、日本は「関心」と「注視」表明もトーン弱く - 産経ニュース

香港統制法制、日本は「関心」と「注視」表明もトーン弱く - 産経ニュース

50コメント 登録日時:2020-05-23 18:22 | 産経ニュースキャッシュ

22日に開幕した中国の全国人民代表大会(全人代)が国家安全法を香港に導入する議案を審議することに欧米が強く反発しているのに対し、日本政府は注視する構えを見せる。…...

ツイッターのコメント(50)

世襲議員ではない叩き上げで、少しばかし期待はしていたが、菅義偉官房長官には失望したw ʅ(´ε` )ʃ
皆さん、誤解されているかもしれませんが、菅さん、今は二階さんと仲良しですから。。
関心を持って注視って要は見てみぬふりかよ!
天安門事件の時と同じく、「日本は中国のやる事に文句は言いません。」という事か。
態度をはっきりさせないように持っていきたいようだが、今の状況では隷属と判断されるな。
政権の終わりは近い
抑制的である。
反中で発狂中の日本では、安倍でなければ誰でも良いというわけでないね。
@Sankei_news モノを言うには覚悟がいるが、その覚悟が政府にないということ。情けない。
期待してますよ日本政府!!
香港の危機的状況下で他人事みたいなコメント
オッサン、香港人敵に回していいのね?
菅義偉は習近平国賓訪日の積極推進者の国賊です。💢
狼は生きて豚は死ぬ。
この機会に戦わずしていつ戦うのか。
本来ならむしろ日本が先頭に立つべきでは?
この政権というか自民党は天安門から変わっていないと考えざるを得ない。
他に戦う意志のある政党はないのか。。
日本国民は公文書改竄や廃棄で欺く一方、習近平やトランプ、プーチンにはしっぽを振る安倍政権。
香港統制法制、日本は「関心」と「注視」表明もトーン弱く…。

中国の浸透工作により、堕落した日本国政治家の情けない公式会見です。

日本人日本国民として誇りを持ち労働と納税に励んできた私ですが、日本の政治家がこれほど情けないとは思いませんでした。
@Sankei_news
これも。
皆で言えば怖くない?いい機会なのに
中国共産党がどれだけの若者、子供を傷つけ、殺しているのか分かっての判断か?日本に正義はないのか?
反中のトランプは「極めて強力に対処する」と反発したのに対し、媚中の安倍晋三はそんな事は言いません。

安倍信者の皆さん、「安倍さんは中国と戦ってる!」とデマを流すのはやめましょう。
デマはいけませんよ。
菅さん、こう言う事はハッキリ言わなきゃ。😤
政・財・官・マスコミは親中派、媚中派の巣窟か❓

日本は中国に取り込まれ、習近平と共に崩壊する道を選択するの❓
中国が香港に強いる国家安全法案に対し、米国は厳しく批判して「強力に対処」と表明。英加豪は「深く懸念する」との声明を出している。それらに比べれば日本政府の態度表明はトーンが弱いというよりも習近平への忖度というしかない。一日本国民としては恥ずかしい!
「憂慮し注視し」続ける、永遠に。これが「大人の政治家」と思っているんだろうね。
いい加減、ドッチに与するのか決めろ と思う。
日本の価値観から云ったら、
アレダケの人権侵害 を平気でヤラカシテイル国家(もどき
は 許せんだろうが。
中国に忖度する必要の無いことであり、時期である。センスが悪い。
コイツはマジでやべぇな
菅と二階こいつらが自民仕切ってる間は中共批判やらない
プーさんの国賓訪日に関して菅さんが状況を見ながら意思疎通を図っていきたいって会見で言ってたからそれ絡みの配慮が滲んだ感じかな?
中国の顔色ばかりみず、正義を貫け!
中韓に言わなすぎ!
武漢ウイルスの中、人権侵害を進める中共に、アジアの盟主としてしっかり物申してほしい。この期に及んで、習近平中共体制にすり寄ってほしくない。
この弱腰では、いよいよ産経さえも見捨てるか?〜
相変わらず憂慮とか注視するなんて、日本は自由と民主を本気で尊重する国なのでしょうか?やはり八方美人の外交スタイル!
「注視している」

注視してどうするの?

少なくとも英、豪、加と同程度の「深い懸念」を表明し、足並みを揃えて中国に圧力を掛けるべき。
~よく「○○を隠ぺいするための✖✖の逮捕」
とか言ってたりする連中いるけど、
例の検事の賭けマージャン報道って
この香港の件を報じさせない・目立たせない為?
と思ってる
なぜ強く出ないのか残念。
予想してた反応やけど。
ほんまにそれでええの?(涙)
日本政府はどうして中国の横暴をはっきりと指摘しないのか?香港に約束された50年間の一国二制度が反故にされようとしている時にも注視しているでは見殺しと同じ。正義と貫かねば。シッカリと
@takashinagao @kotamama318 #消費税減税
親中派の議員など絶滅してしまえ😡
極左野党以外に自民しかないから仕方なく支持している保守派に見限られるぞ
そしてアホ腑抜け思考停止愚民がまたもリツミンにながれるぞ
元々安倍内閣には期待してないが、予想通り他人事発言。注視は、傍観してるだけで何の解決にもならない。
アメリカが習近平来日に横槍を入れてくれるのを期待しているんだが。
多くを語らないのが日本流なら、さっさと習近平国賓来日を無期延期するとアナウンスすれば世界は納得するだろう。逆に、口先の懸念表明だけで国賓来日を進めたら軽蔑の対象となるだろう。誰がやっても同じなどと白けているうちに本当の危機がやってきた。危急存亡の秋が近い。
日本の政治家もしっかり声を上げろ!
正体見たりですね。安倍親中政権。
どうしていつも弱腰なんだろうね。
日本政府、やっと来た
「関心を持って注視」、決議も非難も無し。いったい誰に遠慮してるんだ?!

「香港はわが国にとって緊密な経済関係と人的交流を有する極めて重要なパートナーであり一国二制度の下で自由で開かれた香港が安定的に繁栄していくことが重要」←聞き飽きた
菅さん、非難・抗議しないことは容認、肯定って知ってる?
もっときちっとしようよ日本!
こんな外交では何も取れん。
 #ヘタレ政府 #自民党

➤➤
なぜ中国に気を使う❔
最後は日本を乗っ取られるぞ、
まぬけ政権
アベ政権はなぜそんなに中国の顔色をうかがうのかしら?春節の時も国民の命より国賓招待を重視したんだよね。その結果感染国にしてしまった。  日本は「関心」と「注視」表明もトーン弱く
「ビビッテルーーー」
以上

記事本文: 香港統制法制、日本は「関心」と「注視」表明もトーン弱く - 産経ニュース

いま話題の記事