西村担当相、雇用調整助成金の上限引き上げ「できるだけ早く結論出す」 第2次補正予算案念頭 - 産経ニュース

西村康稔経済再生担当相は3日のフジテレビ番組で、新型コロナウイルスの感染拡大で業績が悪化した企業が従業員を休ませた場合に支給する「雇用調整助成金」の上限の引き上…

ツイッターのコメント(12)

出来るだけじゃなくて早急にな。
(産経ニュース) 議員一年生の歳費の時間単価でいいだろ(笑)
「小学校休業等対応助成金」も引き上げになるんですかね。ここを同額にしないとかなり混乱すると思います。
なんかアホらしいですよね、自分達が積み立てたお金なのに、まるで役人のお金みたい!
アホを国会議員に選んできた罰なんでしょうね!
ほうほう、どうなるんだろう。
上限8,330/日って新卒入社の給料でも足らないよ!頂けるだけましか…いや…そもそも雇用保険料からやろ!
中小企業をターゲットに厚く!
特に建設や製造業は中小が国を支えている。

「状況に応じた対策」なら良いが 何となく「小出し」の印象が。
まだ何も該当しないところへの補助は無いのかね?

おそらくそこが現時点で一番活躍してると思うのだが。

一社1000万円、従事者一人100万円ぐらいあげても良い
雇用調整助成金は手続きに時間がかかる。もっと速度があり、有効性のある政策が出せないものか。
もう3か月くらい延長したほうが良いのでは?
#中国武漢ウィルス

➤➤
以上
 

 
PR