TOP > 政治・経済 > 西村経済再生相「諸外国も事業者への休業補償ない」 - 産経ニュース

西村経済再生相「諸外国も事業者への休業補償ない」 - 産経ニュース

27コメント 2020-04-13 16:22  産経ニュース

西村康稔(やすとし)経済再生担当相は13日の参院決算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言をめぐり、休業要請と同時に補償を行うべきだとの指摘に…

ツイッターのコメント(27)

諸外国がやってないから先陣切ってやるんだよ
個人に手厚く給付してるだろバカ💢
日本が世界のリーダーになりきれない理由がなんとなく分かった。「他の国が~」じゃなく日本が世界に向けて「国としての国民を守る」先駆けをやれる今が存在感を示すチャンスだと思うが。ピンチをチャンスに変えられる発想が今こそ必要。
だから個人に手厚くしてる。都合良く切り捨てないで。
前例が無ければ有効な手立てを放棄すると?そりゃ勝てないよね
できない理由ばっかり探してるようにしか思えない😑
じゃあ要請も指導も聞く必要無い。

個人には一律給付を、企業には無利子融資をするのが一番理に叶っているのだが、なぜ企業や個人事業主に給付?

しかもなぜ5割減が条件?

不合理ばかりだ。
全てが無駄だ。
都合のいいことだけは言うけど、諸外国に習うなら、個人に給付してくれ。
やっぱ西村大臣はアホや、
この人が大臣やってる限り
日本は沈没する
ちったあ、調べろや。お前は、えばるか、ベトナムで買春するしかのうがないなら、大臣やめろや。
いつまで名目にこだわって話をややこしくしてんの。わざとやってんのか?重要なのは従業員の雇用と収入を保障・補償すること。だからそれを先に決定しろ。で、企業の儲けを補償できないなら、気の遠くなるような返済期間と利息ゼロ付けてジャブジャブ貸せよ。
うそだー!やってる国あるでしょ🙄
は⁉️結局なんだかんだと理由つけて金あげたくないんでしょ、政府は💢
諸外国でも休業補償はしていない

なら個人への現金なり給付しろよ
いいとこだけ外国は~ってうぜーんだよ
喋る葦…二度と票はやらぬ。
政府がデマ流すなんて!→
外国は、一律現金給付です。
都合のいい所だけ取るね。国民の税金をそんなに出すのが嫌ですか?
諸外国を引き合いに出すな‼️
諸外国は国民一律に現金給付しとるわ‼️
お前たちが諸外国の事をどうこう言える義理はない‼️
仕事してから言え‼️👹
詐欺師。英国は企業規模営利非営利等問わず全事業者に対し休業を余儀なくされる従業員の給与の80%を一人当たり月2,500ポンドを上限に政府が肩代わり。3月1日に遡り当面3カ月間実施する。上限を設けない。
これ共同通信の報道内容が変わってなかった?って言われてたやつでは?
諸外国がやってたらどうするのよ
こんな無能の大臣、さっさと辞めさせろ!諸外国がやってないから日本もやらなくていいなんて理屈は通らない。この国難にどういう政策を実行したら国民の不安を取り除けるのか、国民の代表者として、自分の頭で考えろ!
諸外国は現金給付してるぞ!
日本は現金給付も一部
休業補償もない

最低な国だな!
いや最低な政治家だな!
個人に現金給付したり賃金の支援をしてますがそういうところは諸外国と比較しないんですか?
都合のいい時だけ諸外国と比較するのはやめてくれませんか?
できない言い訳を考えてばかりいないで、できる方法を考えたらどうですか?
現在自粛している状況にある、全ての事業者・国民を完全に満足させる補償は国でも不可能に思います 同時に、税負担を求めてきた以上は、それに見合う支援を迅速に行うことが、不安を抱える民に出来る事では無いかとも思います
海外がやってないから
日本の中小企業がガンガン潰れてしまって良いということか
これが政権与党の本音ですよー!消費税減税もする気ゼロですよー!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR