TOP > 社会 > 空自緊急発進「947回」 河野防衛相、異例のツイート - 産経ニュース

空自緊急発進「947回」 河野防衛相、異例のツイート - 産経ニュース

48コメント 登録日時:2020-04-09 13:08 | 産経ニュースキャッシュ

河野太郎防衛相は9日、領空侵犯の恐れがある外国機に対し、航空自衛隊の戦闘機が2019年度に緊急発進(スクランブル)した回数が947回だったとツイッターで明らかに…...

ツイッターのコメント(48)

いまの憲法ではスクランブルにでた戦闘機が撃墜されなければ自衛権の発動はできない。その自衛隊員も国民の1人であり、先制攻撃の容認を。憲法改正または独自憲法の制定まったなしである🐥💋
日本の領有権なんてあってない様なもの...とずっと前から聞いていたけどなぁ。急に増えだしたって事?今まで来ていなかった方向(国)からも富んでくるようになったという事?しかし何のために?

@Sankei_news
「対中国は675回と18年度から37回増えた一方、対ロシアは268回で、75回減った。中国機は戦闘機、ロシア機は情報収集機」
領空を侵犯した鉄器は、ロシアやトルコのように即刻「撃墜」して下さい。・・<(_ _)> オネガイシマス!
#中国共産党
#嘘つき習近平
こんな国の指導者を呼ぼうとする発想がおかしい。

空自緊急発進 対中国は675回


全く状況の意味が分からない人がいて、

特に憲法9条を守れという人間には何も伝わらないだろうね。
■引用■
河野氏は「現在の日本の空域状況がどうなっているか、国民に感じていただきたい」と。
対中国は675回と18年度から37回増えた一方、対ロシアは268回で、75回減った…
パヨラー「Chinaを刺激する。国民の不安を煽るな」だろ??
1日に2.6回は緊急発進が行われている。
日本を守ってくださる自衛隊員の皆様には感謝しかない。

今はまだ中国とロシアが隙を探して、チュートリアルしているだけ。
憲法縛りで国家運営している場合じゃない。
周りは侵略国だらけだよ、まったく。
大部分は中国、次にロシア。
まぁ、'80年代から中露が逆転した位でそう目新しい話でもない。>
外交に軍事は含まれているのだろうなぁ

河野氏によると、対中国は675回と18年度から37回増えた一方、対ロシアは268回で、75回減った。中国機は戦闘機、ロシア機は情報収集機に対して、緊急発進するケースが多かった
河野、仕事してますから❗
石破さん、どこ…?

産経ニュース: 河野防衛相、異例のツイート.
そんな大事なツイートするなら国民をブロックするなっての。
ツイッターはただの暇つぶしって言ってたよな。
こいつだけは絶対総理にさせてはいけない。
自衛隊の皆様 頑張って下さい! 頼りにしています(頼りっきりに近いけど)。
中国だけじゃない。
ロシアも含めて、侵略意図を持った国があるという事実は、国民全てが強く認識すべきです。
1日当たり2.6回ぐらい。
これを多いとみるのか少ないとみるのか。
いずれにしても、気持ち悪い話だ。
国際情勢は平和とは程遠い。
クリミア強奪によるペナルティが効いているロシアとが減って、日本侵略を狙っている中国が増えた。
そういう意味では順当な動きかと。
「現在の日本の空域状況がどうなっているか
国民に感じていただけるような出し方を」

河野太郎氏のこのような情報開示、民意を伺う姿勢は
諸手を挙げて賛成だ
中国と露助が大半。
日本の敵。
友好などあり得ない。冷遇制裁で判らせるべき。
「対中国は675回と18年度から37回増えた」
どこの国がどういう意図でやっているのかわかるだろう。日本人は真剣に危機感を持たねばならない。
これは公表したほうがいい(*・ω・)
: 相手国に燃料費を請求すべきですね
親中派国会議員は
この事実を
どのように説明するのか?
河野防衛大臣は有能👏
数ヶ月前にもツイートしたの見た気がするけど
毎日スクランブル数をグラフ化して発表すれば?
一機飛ばすのに、いくらかかるかもつければ中国機に対しての反感も高まると思うよ。
税金だし。
まあ、パヨクは飛ばすなって言うんだろうけどな。
日本は地理的に観てもわずかなスキで不法侵略占拠騒ぎが起きる地域だと再認識すべきだろう、隣近所が友好的でない現実を知る必要あり。
(

中国が握手をしつつ反対の手で銃口を突きつけるのはいつものこととした上で、個人的な興味として一度のスクランブルで一体国税がいくら失われるのか気になるところ。燃料や諸経費という点で)
名ばかりの報道機関を信用できないから自ら発信してるんだろう。平均1日3回はスクランブルしてることを考えると平和でもなんでもないな。
だからといって日本は変わるかな。防衛費も法体系も政治家の意識もきっと現状のまま。それでいいじゃんーが何十年も続いて来たよ。
>河野氏は3日の記者会見で、緊急発進について「現在の日本の空域状況がどうなっているかを、国民に感じていただけるような出し方をしたい」と述べ、積極的な発信を行う意向を示していた。
昔は威嚇射撃を実施していたそうだから、またするようにしましょうよ…
中国機&ロシア機は挑発行為で嫌がらせだと。ジェット燃料が豊富にあるんだろうね~資源の無駄遣いだと。
河野太郎にブロックされてて見えないんだがw
スクランブルにかかる費用も是非!

マスク配るのに幾らかかるうんぬんがきっと馬鹿らしくなるはず。
@Sankei_news
航空自衛隊の戦闘機が2019年度に緊急発進(スクランブル)した回数が947回だったとツイッターで明らかに
@nishy03
中国からは毎日戦闘機飛んできている緊急事態なのに、自分が行きたいからとゴルフ練習場や理髪店を休業対象から除外しようとしている政治家がいます。
恥を知ってほしいです。誰ですか?
ツイッターのほうが、メディアの変なフィルターが掛からないから良いのでは?
いやむしろどんどん公開してくれ
「防衛省は9日午後にも緊急発進の詳細を発表する方針」

新刊の内容にも関係するような情報が出てきそうだな~
「現在の日本の空域状況がどうなっているかを、国民に感じていただけるような出し方をしたい」と
隙を見せれば侵略を犯す賊国に囲まれている事実か。
> 現在の日本の空域状況がどうなっているかを、国民に感じていただけるような出し方をしたい
> 中国機は戦闘機、ロシア機は情報収集機.
この様な配信は大切です。ウィルスを無差別に撒き散らし、その間も領空侵犯を繰り返す国は野蛮は国はどこでしょうか?。中国です!。
それでもチャイナに忖度する与党の偉い人www
中国は戦闘機、ロシアは情報収集機と⇨
以上

記事本文: 空自緊急発進「947回」 河野防衛相、異例のツイート - 産経ニュース

いま話題の記事