TOP > 社会 > 緊急事態宣言、安倍首相が近く判断 6日に有識者聴取 - 産経ニュース

緊急事態宣言、安倍首相が近く判断 6日に有識者聴取 - 産経ニュース

55コメント 登録日時:2020-04-06 00:39 | 産経ニュースキャッシュ

新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を踏まえ、安倍晋三首相が近く、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令するか判断する。首相は6日に有識者…...

ツイッターのコメント(55)

中共への配慮姿勢やマスク問題で信頼を失墜させた政府や煽り立てるだけのマスコミを国民は信用していない。今こそ憲法の縛りを解いて天皇陛下のお言葉を国民に直接いただくのが最善と思う。
アホ知事がいる県は大変になる…。
→緊急事態宣言下では、対象地域の各知事は外出自粛や休校のほか、人が多く集まる娯楽施設の利用制限などを要請・指示できる
総理は緊急事態宣言を発するのに、何を躊躇しているのだろうか?仮に早すぎたもので失敗だ何てあるのか?或いはWHOや国連から批判されるのか?精々「首相及び政府の判断が遅すぎて蔓延が起こり医療崩壊になった」となる!
3月の3連休前に出してれば、こんなに感染者増やさないで済んだのにね🙄
何でもやる事が遅いの、総理としてダメなのでは😑
判断力と決断力がない人が、総理になっちゃダメよ❗️

(産経ニュース)
こうやって意見聴取してもバカな日本国民は「アベの独断‼︎」「有識者って誰だ」などと文句しか言わない。もう国民は自分の信じたい事(何でも政府が悪い・自分に罪は無い)しか信じていない。
緊急なはずなのに、のぉ~んびりとしたもんだ…準備は整ってます
さあ、70数年前の国家総動員法の再来です。いままでも、法的に基づかない自粛と言うなの規制かけてたんです。法的な担保がついた以上、今まで以上にえげつなくなります。
まずは休業補償が無くなるね
パニックにならない事が大切。冷静に。日本人は絶対に出来る。

一部の自己中で奔放な行動している人達を許さないようにしましょう。人の命を奪いますから。
自分が感染していると思って行動を❗️
首相は今日にも緊急事態宣言を発令するか?
安倍晋三お前日本の総理大臣やろ。国民、企業
を守る事が第一優先やろ。緊急事態宣言出してウィルスの感染を阻止し、手当が速いほど回復に進む事ができる。
ここまで有識者の意見二の次で聴いてなかったんか
首相に鉄道の停止指示権限は必要
仮に町が感染状態のとき感染者がその地域から逃げ出しが容易のため広い範囲に感染者を野放しにする心配
私はこんな宣言して欲しくないが、そういう決断がなされたら支持する。いまは国内で四分五裂するときではなく、一致結束が必要だ。
まあ意味があるとは思えないけど改憲と有事法制の地ならしになれば。反対者に以前緊急事態宣言をやっただろと返せる
緊急事態宣言、安倍首相が近く判断。今日諮問委員会、有識者聴取。いよいよ準備が整ったか、それとも押し切られたか。
コロナ緊急事態宣言、近く判断
安倍さんの心の内はわかるはずもないが、今日6日の有識者聴取がポイントになるのは間違いなさそう。 《ニュース》 6日に有識者聴取|産経ニュース
これだと今日出すってわけでもなさそうだな
安倍総理も再三仰ってますが、緊急事態宣言を出したとしても、憲法改正でもしない限り欧米の如き拘束力は有りません。昨今の役立たず野党が居る限り直ぐの憲法改正は不可能・・故にも国民一人一人が自主的に国家の決定に協力するしかないのです
皆で今暫く辛抱しましょう!!
新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を踏まえ、安倍晋三首相が近く、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令するか判断する。
緊急事態宣言出さざるを得ない。
医療現場まぢで崩壊しちゃう!
新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を踏まえ、安倍晋三首相が近く、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令するか判断する。首相は6日に有識者らの意見を聴取し検討する。
こうやって観測気球を上げた途端にウイルスキャリアは全国に散るから始末に悪い。
現代人は不便に弱い。。。
早目の封鎖が経済にも影響が少ないと思うがなぁ😱
@KadotaRyusho もう感染爆発初期段階なのに今日やっと緊急事態宣言の「検討」らしい。高橋洋一教授は先月出すべきだったと言ってた。宣言発令のときには、既に感染爆発全開、医療崩壊で、累積感染者数万、死者数千になっていそう。消費税増税のときと同様、総理の決断力の無さが露呈かも

_
遅いです‼️

>安倍晋三首相が近く、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令するか判断する。首相は6日に有識者らの意見を聴取し検討する。
この期に及んで「有識者」って誰よw 医師会がとっくに緊急事態宣言を要求しているのに。
今日の夕方かな?
緊急事態宣言の責任は有識者に丸投げだね!
言い方は大袈裟だけど、いつもの自粛要請なんだよな。
自粛じゃなくて、そろそろ禁止しないと手遅れになるぞ。
マスコミたちはそれを望んでいるよね。騒ぎは大きいほどニュースになるからね。
累計感染者数3800余、死者100程度でなぜそうもかき回す?
今のうちに予言。
今、「国民の生命を守れ!緊急事態宣言を出せ!」と騒いでるおヒダリ様共、
2~3日もしたら飽きて「国民の自由を守れ!アベノドクサイガー!!」と、途端に掌返しして喚き出すよ。
大したことじゃないのにもったいぶってる理由がわからない。ユーシキシャ?? 自分で決めなさい。
のんびりしている場合じゃないだろ・・・
緊急事態宣言であり得ること
・預金封鎖
・預金保証上限1000万円の大幅な
引き下げ
・紙幣が感染源になる…と報道が出たしたら新円切り替えの前倒しも
ようやっと感は否めないけど、前に進んだのはデカい。
木曜までに出ると見る
金曜以降に宣言だと、臨休処理が間に合わない
きょうか明日ってことだな
とすれば今日がその日か?
「医薬品等必要物資について収用の強制措置可能、臨時医療施設用に土地建物強制使用も可能
物資を隠したり廃棄したりすると6カ月以下の懲役や30万円以下の罰金の場合も
ただ、経済の停滞が深刻化する懸念も」
何もかもが遅く足りない
今後、首長選挙では、緊急事態宣言下でしっかり指揮が執れる人物なのか、有権者が判断しないとな。

知名度がある、人柄が良い、業界が推してる、中央とのパイプがある、だけじゃ自分たちの首を絞める。
閣僚の株式売却前の時間稼ぎと海外勢判断する可能性。海外勢の本邦株売り浴びせへの懸念は捨て切れない。日経平均株価の長期テクニカルに下押し余地あり。海外勢の動向を注視。
緊急事態宣言に備えて、カレーを作る時が来たな🍛
これ程までに多くの国民が政府による「緊急事態宣言の発令」を待ちわびる国もそうそうないだろう。

いずれせよ、多くの医療関係者からの訴えがあるように「医療体制の崩壊」が目前に迫っている。強制力が乏しい法制度ではあるが、しかし、人の流れを抑制する事には繋がる。
出れば、知事が学校を休校にするかどうか判断を迫られる。
違いはあるのか!
何ら強制力はないけれど、今より危機感を持つ人が増える事を願う。
と同時に、経済的な保証も合わせて発令しないと、本当に本当に潰れていく商売や人が出てきてしまう。
その辺りも鑑みてるよね?政府の方々?
未知の事態。シンゴジラでもそうだが、有識者からの意見聴取は単なるプロセス■
以上

記事本文: 緊急事態宣言、安倍首相が近く判断 6日に有識者聴取 - 産経ニュース

いま話題の記事