TOP > 政治・経済 > 新型コロナ 木原誠二・自民政調副会長「反転攻勢期には全国民に現金給付を」 - 産経ニュース

新型コロナ 木原誠二・自民政調副会長「反転攻勢期には全国民に現金給付を」 - 産経ニュース

87コメント 登録日時:2020-04-04 13:36 | 産経ニュースキャッシュ

自民党は3月末、新型コロナウイルスの感染拡大に対処するため政府が編成する緊急経済対策に、リーマン・ショック時を上回る財政措置20兆円、事業規模60兆円の対策を盛…...

ツイッターのコメント(87)

何を寝ぼけたこと言ってるんだか。だいたい産経のこのタイトル野付け方おかしいわ☝️記事内容と大違い😡
>全ての国民が消費活性化の動きに参加してもらえるよう、現金給付やデジタル商品券、クーポンなどの活用を提言している。
自民党が一律現金給付をあきらめたということではない。

@Sankei_new
コロナ落ち着いたら金やるよ!って言ってる🤗
📖 『感染拡大抑制期』『反転攻勢期』『中長期』とフェーズを分けた対策-の3本柱になっている。フェーズによって求められる内容は異なる
📝消費税と節約 経済停滞
[財務省問題]
そんなこと言って誰が信じると思いますか?
新コロナ対策で政府が進める「現金」政策の支給対象に「年金生活の“無就業“老人世帯」は除外して良い、と小生「年金生活者」が申します。
本対象は日頃から計画的に生活しており、今回の社会的制限にも率先的に対処、不時不急ごとに“即困窮”という事態には程遠〜いことです。
(産経ニュース) - LINE NEWS
※反転攻勢期っていつ来るんだよ。
いつになるかわからない反転攻勢期の話をされてもねぇ。
それまでにどれだけの会社が倒産しどれだけの人が生活出来なくなるか。
よーく考えましょう。
さすが、木原誠二さん。
全国民への給付を実現させてほしいです。

- 産経ニュース
経済対策のスピード感は何も感じられない
子会社の日銀に国債を引き受けさせると
国のバランスシート上はプラマイ零に近いのでは?
真水の部分が非常に少ない
思い切った対策を望む

@Sankei_news
( ´_ゝ`)まぁ言うだけはタダだからねぇ

実行できたなら評価します
できなきゃ...まぁ...推して知るべし
日本はスピード感のある対策をしているってどの口が言うんだろう…
なんでこんなトンチンカンなこと言い出すのか。 は感染拡大阻止のためにやるのであって経済対策ではないんだよ。何が反転攻勢期だよ!今すぐやらなきゃ!
@KadotaRyusho 木原誠二自民政調副会長の方を支持します。
"感染拡大が終息に向かい、経済の「反転攻勢期」に入った際には、(略)現金給付やクーポンの発行などを求めていく"

財源について聞かれて赤字国債を挙げたのはだいぶマシだけど、これではなぁ…
「いま」金が必要なんだけど…ご褒美とかじゃなくて権利として。
自分に酔ってるだけの何の中身もない空疎なインタビュー。恥知らずとはこういう連中を言う。

>
今必要なのに?
自民党の政調副会長じゃん、遅いとは言わんチューの!!!有権者の意見は、違うけどね!!!
宏池会ではあるのだけれど。
反転攻勢期って…
いまを持ちこたえられなかったら、反転攻勢なんてないんだよ
いまを持ちこたえるために、今こそ現金給付が必要なんじゃないの
ほぉウチの選挙区の方、偉くなってる。数年前に中里の夏祭りで👍今回の給付方法が良くない改善求む。
今、制度的にできなかったことが将来的にできるわけもない。さてどれくらいの人が布マスク2枚オンリーか。>>経済をしっかり動かせるようになったときには、全ての国民が消費活性化の動きに参加してもらえるよう、現金給付やデジタル商品券、クーポンなどの活用を提言している
やっぱり【経済>生活】なんですねこの人たち。順番おかしいって→
第一段、第二段予備費をつかってやったやったって言っているけど額がしょぼいので蝉の小便を自慢されてもなあー。今後も期待だけもたしてなんにもなかったらそれこそ国民をなめんな、懲らしめるゾということです
微妙だな。反転攻勢期にいつなるんだよー()
自民党は口だけ番長だからなぁ...
出し渋りは兵力の分散配置。
自ずと効果は薄くなる。
消費欲の大きい層にも現金給付すれば
経済が活性化する。
財務省のポチ
遅い。感染拡大防止策に魂捧げてほしいのですけど。
景気対策は得意なんですか?ほんとに。でも、いまは困るんだけど。そんな議員ばかりじゃ。
信用できんね
なら、何故一律給付にしない?
写真だけ見たら、元TOKIOの山口達也かと。
現金給付やデジタル商品券、クーポン等の活用を提言している。自民党が一律現金給付をあきらめたということではない。
昨年の予備費を使って2回対策を打ち、今回で第3弾。他国で第3弾までやっている国はほとんどない。スピード感でいえば日本は速い
木原誠二自民政調副会長
え?
反転攻勢期にまだ議員でいれると思ってるの?
自民党はもう終わりだよ?
木原さん(@kihara_seiji )や!
内容超重要。景気刺激策は別口でって。

ホンマにやってくれー。政府にロードマップ出してもらってくれー。
自粛自粛でストレス半端ないねん

- 産経ニュース
>「反転攻勢期には全国民に現金給付を」

今出せよ。バカなの?岸田がバカなのってひょっとして懐刀がこいつだから?

東京20区が無風(小選挙区の相手が共産党なのでいつも大差の勝利)なのでこんなバカがのうのうとしていられるのが悔しい。
V字回復を果たし、五輪の高揚感のあるうちに、解散総選挙を打って出るかね。
もうこうやって世論を振り回すアドバルーンは控えていただきたい。
何年先のことをおっしゃってるのか?
それまでに、何人の尊い命が奪われるか?
もうすでに
ですよ‼
現金給付やるなら、四の五の言わず、さっさと刷れ、さっさと配れ。
なんでコイツら
コロナが収束した後の話しかしないんだ?
国民が困ってるのは「今」‼️
今、何もやらなくてどうすんだよ👊👊👊👊👊
全く真面目に対応してない。貴兄らはコロナを直視せずコロナと生死を供にしている一番苦しむ国民のことを考えない。こんな政治家は全く不要だ。去れ。
>(2)個人も企業も手元に流動性が必要なため、現金給付をしっかり行う

この記事、題名だけだとミスリードを誘うな
みんなちゃんと読もうね
なんだ反転攻勢期ってよぉ。
みんないま困ってるんだよ。
税金から金もらうやつは発想が違うな。
安倍総理 岸田に任せて居たら 自民党 次はヤバイ 不公平って国民が忘れない
今配れよ。反転攻勢期なんかいつ来るかわからないだろ
給付金申請は自己申告で決まり?

>収入が減少しているとか売り上げが減っているということは本人しか知り得ないことなので、自己申告にせざるを得ない。

- 産経ニュース
真水60兆で、全世帯に給付すべき!本質は20兆です。40兆は企業に貸付馬鹿にしてる。国民は怒っている。
もうすでに廃業 倒産 収入ゼロ等に直面している国民には後は無いんだよ、自民党さん😠
後で貰った給付金で起業すれとでも言うのか❗
命を落とした人が甦るのか❗
おせーよバカ!
自民党は何もわかっていない、、、
絶対選挙で落としてやる。
(╹◡╹)こういうのはセットで発布するべきものですよ…
これまでのようにチマチマと小出ししていたら国民はむしろ混乱します…
初手が遅い時点でスピードは遅いんですよ
そして申請が通るまでも時間がかかる
だから批判されるですけどね
これよ。景気を浮揚させるにはこれ。いま一律に現金渡したって金使うところがないんだから景気なんか上がらんって。補償と景気対策をごちゃまぜにしてる意見が多い気がする。
先ずはコロナを止めるのが最優先でしょう?
そして仕事ができない間の休業補償という順にしないと。
このままではコロナをいつまでも引きずることになる。
> 提言の策定に携わった木原誠二政調副会長が取材に対し、感染拡大が終息に向かい、経済の「反転攻勢期」に入った際には、党として、全ての国民を対象とした現金給付やクーポンの発行などを求めていく考えを示した。

木原政調副会長の名前は寡聞にして存じ上げてなかった。
「感染拡大抑制期」ではなくもはやすでに感染拡大していると思うのだが、そういう危機感はこの人にはないのか?「反転攻勢期」が来る前に社会そのものが消滅する危険もあるのではないか。今は社会が消えるかどうかの瀬戸際ではないのか。
一番苦しい時でなく? なんかもうズレまくりがスゴイな。
"反転攻勢期には全国民に現金給付を"
絶対嘘💢単なるガス抜き。その時はまた金使わなくて済むようなことしかしない。絶対信じない
木原誠二・自民政調副会長
「足元で収入が減少しているとか売り上げが減っているということは本人しか知り得ないことなので、自己申告にせざるを得ない。申告を受けてスピーディーかつ誤りなく事務処理ができるよう基準や手続きなどを明確にしておくことが重要だ」
何をもって「反転攻勢期」に入ったと判断するのか。その基準を示していただきたいものです。チャーハンなら間に合っているのだよ。というか、現金給付が必要なタイミングとは、事態が終息し始める時ではないぞ。自粛を要請されたその時点からなのだが、それが分からんのかね。
此れってどう解釈すれば良いのでしょうか・・・経済の「反転攻勢期」には・・・訳わからん事・・・ぬかすな‼️
いつになるか予想出来ない『反転攻勢期』にどうちゃら言ってないで、一刻も早く不織布マスクの安定供給出来るよう機械部品を作るとか場所を用意するとかに金を投じなさいよ
何を呑気な事をもっともらしく言うのか。外出禁止と同時に経済の落ち込みを出来るだけ防ぐために現金支給が必要なのであって、経済が追い込んでからでは10テンポぐらい遅いねん
景気を上向かせたければ中堅層にお金を撒けばいいということを学ぼうとしない政府。中堅層は重い社会保障と税の負担であえぎ苦しんでいる。その原因を作ったのは政府なのだから少しは詫びの気持ちを表したらどうか(引用)
山口元メンバーに似ているポスターとは別人だけど、発言はとてもわかりやすくて信頼性あると思う。
こういう詳しく書いてあるのもっとくれ
「感染拡大を防止すること。それなくしては、どんな経済対策も効果を持たない。」
感染なくても倒産、首切りで自殺者増加の可能性はないのか。
木原誠二
東大法学部
元財務省
岸田派
消費税増税賛成
見事に全部揃ってるな。。
この人知らないなぁ。

元プロレスラー?

間違えてたらめんご。
馬鹿か!なめんなよ!
> 詳細については、まだ承知していない。

政調副会長なのに…。
『全国民に』を今しないなら絶対にないなぁ、きっと。
感染拡大が終息に向かい、経済の「反転攻勢期」に入った際には、党として、全ての国民を対象とした現金給付やクーポンの発行などを求めていく考えを示した。…

年金・生活保護受給者、住民税非課税でないワープアを現金給付から除外した岸田を信用出来ないね。

(産経新聞)
終息って、いつするの?
世界的な災害級の感染症蔓延の中で「今」への対策が必要なのに、訪れてもいない未来の経済対策なんてどーでもいいんだわ、ホント。
このままじゃあ中間層までカツカツで余裕なくなるぞ。

自民党も愚かになったもんだ。よっぽど利権汁が甘いんだな。
反転攻勢期に全国民にってその時期に配るのは選挙対策といってるだけだ
自己申告という窓口負担を大幅に増やすだけだろ 馬鹿野郎
お前らが進めてたマイナンバーカードとか使う気ないなら進めるなボケ
世代とか、申告制審査とかではなく、
国民一人あたりに幾らかの公平な交付をすべき。
ただし公務員、議員、自治体首長副長、社会保障受給者は除く。
政治家なんか所詮「同じ穴の狢」😎
本当に自民は上から下までバカばかり。
もう次回の当選あきらめたのか、それでも自民に投票してくれる、バカ猛進教徒に頼るのか。本当に国民皆給付なんてお茶濁し程度でしょ?しかもそこまで持たない中間層にはまさに焼け石に水。与党のレベルが低すぎて話にならない。
今は感染拡大阻止が最優先。金のバラマキの話などするなよ。
今、足元が崩れそうなのに、
1、2年後助けるね!って
言われても。
現在、そして次と、その時々にあった最も有効な政策を期待しております。私も地元の皆さんのご意見を伺いながら、木原代議士を通して国に届けています。
代議士!お身体に気をつけながら、頑張ってください!
お前ら自民党は二度と
反転攻勢することはない

国民を裏切り、失望させたことを思い知れ

この屑どもが
@kihara_seiji このインタビューの最後に、日本の対応は早いって書いてありますけど、本当にそう思ってます?感覚がズレ過ぎてますよ?こんだけ何ヶ月もかけて何を国民にしてくれたんですか?
とにかく、金と人手時間をかけず、最も有効的な政策を❗️
「自民党が一律現金給付をあきらめたということではない。しっかりとフェーズを分けて、対策は講じるべきという考えだ」
今回の30万円は、あくまでもセーフティーネットだ、と。言質取りました。
日雇いの方はどうするのかこういう方達が下を支えているが減収証明出来るのか?
>感染拡大が終息に向かって反転攻勢期に入り、経済をしっかり動かせるようになったときには、全ての国民が消費活性化の動きに参加してもらえるよう、現金給付やデジタル商品券、クーポンなどの活用を提言している

↑ 巣ごもり時期にお金配っても仕方ないってことのようです
オゥ。何と言う力強いお言葉。お、オレのとこにも、新型コロナウイルス対策の『現金支給』が来そう👁💦💦 ホント、期待しとりま。宜しゅう、おたの申しやす。昔のどこかの政権の高速道路無償化の様なぬか喜びだけはやめておくれやっしゃ。
以上

記事本文: 新型コロナ 木原誠二・自民政調副会長「反転攻勢期には全国民に現金給付を」 - 産経ニュース

いま話題の記事