首相「緊急事態宣言出す状況にない」 午後に専門家会議 - 産経ニュース

安倍晋三首相は1日の参院決算委員会で、新型コロナウイルス感染症をめぐり「今この時点で緊急事態宣言を出す状況にはないと考えている」と述べた。西村康稔(やすとし)経…

ツイッターのコメント(392)

たぶん、安倍ちゃんボンボンやから、小さい時から風邪ひいてすぐ病院連れてってもらえた人なんだと思う。うちなんてノーテンキな母により耳鼻科に永遠通院して肺炎一歩手前。市井の人の立場に立てないんだな、だって知らないんだもん、そんな世界。
安倍首相は勝負強いので、乗り切れそうな気もする…

一国に責任を持ってみないと、わからない境地があるよね、たぶん

 午後に専門家会議(産経新聞)
武漢ウィルスによって正常な企業活動が出来ない時だからこそ政府が前面に出て強力な政策を打ち景気回復まで「橋渡し役」をするべきではないのか?マスク二枚とか言っている時点で終わっている。
宣言を出す状況ってどうなったらなんでしょうか?その説明が無いですよね。出してほしいと訴えてる医師会は専門家じゃないのでしょうか…。

マスク二枚を全世帯に配るというならお金だって全世帯に配れるはず。

これからは政治にちゃんと参加しようと思う。
結構人死んできてるけどまだ宣言掛けないのか。
このままだとミモザイエロー吉田豊並に仕掛け遅れそうだな。
絶対に出さない。何があっても出さない。意味ないもん。
緊急事態宣言を求める声…日本医師会、諮問委員会、ナントカ民主党…引っ張るだけ引っ張って「周囲から促されて」って形を作ってから「理解を得られた」って存分にやるつもりではあるまいな…?
ロックダウンは法的にできないのか、政治的にやりたくないのかどっちー?

米国、イタリア、スペイン
あらゆる会場などに臨時ベッドを設置しているのに日本はのんびり。
普通の生活をしようとしている。
本当に情けない…
他国の状況を見てないのか?ほんの僅かな躊躇、手遅れが、後々命取りになりかねない。一国のリーダーの腕の見せ所ですよ、安倍総理。山中伸弥さんが「新型ウイルスが日本にだけ優しくしてくれる理由を見つけることが出来ません。」と言ってます。最もな意見で同意です。
 
PR
PR