TOP > 政治・経済 > 国会は休会せず 感染者出れば本会議延期も…野党「不要不急の法案は取り止めを」 - 産経ニュース

国会は休会せず 感染者出れば本会議延期も…野党「不要不急の法案は取り止めを」 - 産経ニュース

10コメント 2020-03-31 19:11  産経ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、国会で委員会の開催場所や座席の配置を変えたり、与野党が会議を止めたりする動きが広がっている。今後、緊急経済対策を盛り込む…

ツイッターのコメント(10)

国会は閉じてはいけません。緊急時の立法が出来なくなります。即ち国家崩壊です。政府は法律が作れないから独裁になり、昔のナチのようになります。
不要不急の法案って何?新たに決めるか改める必要性があるから討議するのが国会だよ。> 感染者出れば本会議延期も…野党「不要不急の法案は取り止めを」(産経新聞)
不要不急の法案取りやめまったくだ。高年法改正なんか今やらなくてもいい、やらなくていい事は直ちにやるのよ。
"共産党の志位和夫委員長は31日の記者会見で「不要不急の法案はこの際やめることも必要だ」と主張した。"

モリカケやサクラとかでしょう?
憲法改正とかが不要不急と言いたいんでしょうけど(笑)

どんな時も政治利用した発言しかしない、共産党( ̄▽ ̄)
武漢ウイルスの影響は国会にも
不要不急の桜と森友やってる人々が何を言う
不要不急の野党はしばらく休め
法案審議は日本で唯一国会でしか出来ないこと
平時でも絶対に必要も生産性もない揚げ足取りこそやめるべき
経済対策は?憲法改正は?国会議員は文字通り命がけで国難に挑むものだろ?武漢ウイルスが怖いなら辞職して家に引きこもってろ!俺が代わりに国会に出て全部決めてやる。
これを政局にはせず、政治を行って欲しい。
国民の疲弊を、政治家も地元に帰り肌で感じて、政局などを考えず政治を機能させて欲しい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR