TOP > 政治・経済 > 沈黙続ける河井夫妻 「説明責任を」「離党しかない」自民も冷ややか - 産経ニュース

沈黙続ける河井夫妻 「説明責任を」「離党しかない」自民も冷ややか - 産経ニュース

自民党の河井案里参院議員が初当選した昨夏の参院選をめぐり、案里氏と夫の克行前法相の秘書らが公選法違反(買収)の疑いで逮捕された事件に関して、両氏に説明を求める声…...

ツイッターのコメント(27)

@Sankei_news

😷去年の9月ごろは、日本外交の為に尽力していた事を考えれば?
😷ここは失職前に?自民党総裁として議員辞職を本人に迫り決めさせるしかない?
😷良いのは?離党より選挙違反確定で失職。
「働かざる者食うべからず」なのになんでお給料もらえるのか不思議…

- 産経ニュース
なぜ、秘書だけなの?
秘書は誰のために働いていたの?
真面目に働くのが、馬鹿らしくなるニッポン
議員辞職と逮捕しかないと思うけど?
アベも共犯?じゃあ、アベも
離島しかない。遠島申し付ける。
ひっ捕らえろ!
音喜多議員、体調不良と言って国会から逃げた、この夫婦を追求しないのか?
何故辞めない?お金がもらえるから?
「浅ましい奴ら」って言ってもいいですか?
自民党御用達新聞による離党勧告か?
離党よりも議員辞任させるべきだ。
説明を止められている可能性も考えたい。

しかたねぇな、二階の子分か、、、
「秘書がやったことで、候補者は分からないことにすることが多い」(自民党関係者)
この御両人・・・議会お休みのご様子・・・歳費もそのまま受け取ってるの❓離党・議員辞職・・・どうでも良いが・・・この時世・・・国民の怒り💢益々風当たり厳しくなりますよ‼️
- 産経

報道各社の世論調査で内閣支持率が低迷する中、説明を拒む夫妻の姿勢は安倍晋三政権に追い打ちをかけることにもなりかねず、今後、与野党攻防の焦点となる可能性がある。
河井夫妻 「離党しかない」自民幹部

いや、議員辞職、逮捕しかないでしょ。

- 産経ニュース-
検察は早いとこ起訴しろ!逃げられるぞ!
議員の資格なし!即辞めよ!
より
離党で済ませようとする自浄能力のない自民党。そしてした事が無い「説明責任」の言葉の軽さ
「説明責任を」「離党しかない」自民も冷ややか。 。夫妻は「説明責任を果たす」と約束しながら秘書らの逮捕以降は沈黙を続けており、政府・与党にとって新たな重荷となりつつある。
他の政治屋は自分に飛び火しないかヒヤヒヤ。
いつまで建前論を続ける気?ウグイス嬢への高額報酬なんて、実は公然の秘密で自民党のみならず野党議員もやっていたこと。たまたま刺されただけの人に対してよくもここまで言えたものだと。
『「秘書がやったことで、候補者は分からないことが多い」(自民党関係者)との擁護の声もある』

は?
それが公選法違反て事なんだが。
産経新聞までこう言う事を書き始めた。読売に書かれたらおしまいだけど、まだだよね。
自民党はこの無能な怠け者の国壊議員2人を除名処分した上で議員辞職勧告すべし。仮に処分しなくてももっと害悪で無能な働き者の公安監視団体日本第一党高田らの集団よりはマシなのは事実やけど。
広島県民の恥だ!
潔く罪を償うのが人としての役目。こんな夫婦を選んだ広島県民は見る目がないと言うから平和ボケの代名詞だな!
以上
 

いま話題のニュース

PR