TOP > 政治・経済 > 参院予算委 首相「最悪の事態想定し備え」 緊急事態宣言含む立法措置に意欲 - 産経ニュース

参院予算委 首相「最悪の事態想定し備え」 緊急事態宣言含む立法措置に意欲 - 産経ニュース

参院予算委員会は2日、安倍晋三首相と全閣僚が出席し、令和2年度予算案の基本的質疑を実施した。首相は肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大に関し、「常に最悪…...

ツイッターのコメント(17)

安倍三の意欲にはことごとく殺意を覚える。>
今の国家体制では、特別措置って言う法律とか拡大解釈でしか出せない感じが面倒くさい!
常に最悪の事を考えるなら、「政令」として緊急事態宣言を出せる体制を作らないと…次に何か国難が起きた時に同じ過ちを繰り返す気がする!
@aikokujam2 @Ksmagic52 @saki0108 やはり動き出しましたね。北がミサイルを撃ちましたし。株価も少し安定したようで。矢継ぎ早に対策を打ち出している感あり。幹事長ライン押さえ込んでますかね。先日来減った支持率も戻るかも。→ 首相「最悪の事態想定し備え」緊急事態宣言含む立法措置に意欲
常に後手後手で対策らしいこともせず、対策会議や会見後、さっさと家に帰ってくつろいでいるくせに、もっともらしいこと言うな、アホタレ。@AbeShinzo
「『常に最悪の事態を想定し、あらかじめ備えることが重要だ』と述べ、緊急事態宣言も含めた法整備の必要性を強調」
緊急事態に関する法律を通すことは日本国民の自殺行為だ!
絶対に反対すべき!
私は言うべきことは言った
後は、懸命なる日本国民が正しい判断をすることを望む!

 緊急事態宣言含む立法措置に意欲(産経新聞)
世論を動かす為に生みの苦しみをしたのかな? この状況下になれば誰も新立法に対して意見もしにくいだろうから。
口先だけじゃなくて即動けばいいのに意欲って何だよw
支持率一発逆転したいなら「3月以降の全議員報酬を半額に削減してあらゆる支援策に回す!!」くらい実施しないとgtgtgdgd感は拭えない。
さあ~‼️ 緊急事態・最悪の事態を想定し備えて‼️
🇯🇵安倍総理【🎰パチンコ店】に至急休業要請しましょう‼️
🇯🇵安倍総理、ここは総理の政治的判断ですよ✨
パチ議員は反対しても、国民は支持します( ー`дー´)キリッ✨
2日の国会中継を見て、PCR検査が保険適用になるって安倍さんは言うけど、加藤さんは流行が拡大するまでは現行と全く変わらない、どう考えてもこれではこの2週間で検査数は増えないな、まやかしか
・・・・無策・遅策の尻拭いのシワ寄せ等々だな。
これを機に、入国禁止をサッと行える様にして欲しい。それが最初から迅速に行えていればここまでの混乱、経済損失は出なかった。
首相「最悪の事態想定し備え」緊急事態宣言含む立法措置?
首相は「緊急事態宣言の実施も含め、新型インフルエンザ等対策特別措置法と同等の措置を講ずることが可能となるよう?
やるべきことをやらずに会食三昧のこの男に「緊急事態宣言」の権限?!とんでもない。
予想できた事でさえ法整備が出来ておらず何も動けない状況。そんな中、国会はというとモリカケ桜と審議拒否。これほどの危機でさえこれなのだから、緊急事態に備えた法が無ければ二の舞だ。必要性は野党が証明した。
緊急事態宣言を立法化して強制性を持たせたいんだね。
不幸に乗じて自分の得になる事しか考えない人。
緊急事態事項が無いこと自体国家として異常。
以上
 

いま話題のニュース

PR