立民・蓮舫氏「すぐ撤回すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請 - 産経ニュース

立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめ…

ツイッターのコメント(624)

@junyaog おたくの蓮舫さんが先手の休校を真っ先に批判してましたがねw
日本のコロナ対策は正直「結果的に収まってすごく運が良かった。」の一言に尽きるんだけど、学校休校を一早く決断したのは評価するべきだと思う。あそこから国民の外出自粛の意識が高まった感あるし。

蓮舫は「休校とかありえない」とか言ってたけどね。
@renho_sha 声を上げることは大事です。

ただ、こういう「声」が政府を動かしていたら今よりもっと酷いことになっていたという自覚は持っていただきたいです。
立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と述べた
こいつ批判するだけじゃなくてアイデアくらい出せばいいのに。9月入学に切り替えるみたいな大胆なアイデアの方がよっぽど現実的。どうせそれも反対するんだろうけど。
蓮舫さん。『 政府の小中高休校要請』2020.2.28 をされましたが、今どうでしょう。学校クラスターも発生しています。 反省したらどうですか?
2月頃の記事を探すと今と空気感が違うよなって思う。>
蓮舫さん2月にはこんなこと言ってたな。
さて、蓮舫には改めて一言一句同じセリフを言ってもらいたいな
前言忘れているような人が国会議員に。/
 

 
PR