TOP > 社会 > 国内発生早期だが「次のフェーズ」への移行期 厚労相が認識 - 産経ニュース

国内発生早期だが「次のフェーズ」への移行期 厚労相が認識 - 産経ニュース

51コメント 登録日時:2020-02-23 23:49 | 産経ニュースキャッシュ

加藤勝信厚生労働相は23日の記者会見で、新型コロナウイルスの国内の感染状況について、国内発生早期だが、「次のフェーズ」への移行期との認識を示し、早期の対策の必要…...

ツイッターのコメント(51)

真面目に感染者の検査をすれば、パンデミック前夜。アメリカの注意レベルも遠からず、レベル4に達するだろう。尻に火が着けど、知らぬは芸能、スポーツ報道に陶酔する日本国民のみ。
検査もしないでよくも「早期発生」などと矮小化した物言いが出来たもんだな。
たまには嘘とご飯論法以外の事を言ってみろ。
このグラフをNHKでも使ってたけど、山を小さくしたい願望に沿った概念図に過ぎず、高低でどうなるとかご自慢の医療体制(という幻想)の限界にちっとも触れてないからデータとしてほとんど価値ない気がした。新入社員レベルでは?。
新型コロナウイルスの感染拡大を遅らせて時間を稼ぐとあるが、効果的な対策すなわち民間の経済活動に多大な影響を及ぼす施策を政府に打てるはずない。それができるのなら一月前に中国からの渡航者を止めているはず。残念ながらこれから感染拡大は加速するだろう。
◆加藤厚労相、よくやっていると思うよ。今はみんな不安に思ってるから非難も出るだろうが細かく対策を練り自治体に指示してるし大変だけど頑張って下さい。
具体的なフェーズを示さないのに次のフェーズという言葉で状況を把握しているふりをしているエリートバカのスタンダード。産経新聞も→
早期じゃなーいよ。
拡大期に突入してるよ、そこの僕ちゃん。
このスローペースだと、僕ちゃんが「陽性」になってるのに気づくのが遅れるよん。
加藤勝信厚生労働相は23日の記者会見で、新型コロナウイルスの国内の感染状況について、国内発生早期だが、「次のフェーズ」への移行期との認識を示し、早期の対策の必要性を強調した。
相変わらずとろ臭いこと言ってるな、この無能大臣。お前のせいで既にどれだけ拡大しているか。さっさと辞めてくれ!
この加藤さんが指差してる図が今回みたいな感染症対策の基本的な考え方>>
アナウンサーも「ようやく認めました」と本音が出てた。北海道の20代女子学生も重篤だという…。「若者も子供も重篤化しない。恐れるようなウィルスではない。重症以外は検査しない。」恐ろしい国。
>現時点で最も重要な対策に「集団発生を防ぎ、感染の拡大を抑制」することを挙げた。患者の増加のスピードを抑えて「時間を稼ぎ」、その間に医療体制の強化を図って流行のピークを下げるための具体策を24日の専門家会議で検討し、基本方針で示す考えだ
"「国内発生早期ではあるが、いつ次のフェーズに変わっていってもという話が(専門家会議で)あったが、まさに移行期」と説明"

それなら簡単に検査できるようにするべき。認識を報告するだけでなく、対策を示せ
まって。これから話し合って決めるって言ってるの??w
要約すると「今から対策考える」ってことか…。
国内の感染状況について加藤氏は「国内発生早期ではあるが、いつ次のフェーズに変わっていってもという話が(専門家会議で)あったが、まさに移行期」と説明した。
すまんが もちょっとしっかりしてくれんと あんたちょっと頼りなく見えるで加藤ちゃん。
加藤厚労相
国内発生早期だが、「次のフェーズ」への移行期との認識を示した。

何が早期?その認識が甘い。
何が次のフェーズ? 一気に最終フェーズやろ。
中国からも韓国からも日本への入国は今すぐ止めろ。
積極的防疫策を取らないで、抑え込んだ赤い太線に行くわけがない。

台湾が言うならわかるけど。
肝心の支〇半〇からの入国禁止はどうした!?
常識では、次のフェーズに行ったらあかんのやで。ここまでくると楽しんで経過観察してるとしか思えん。我々はとにかく予防に努めるほかない。
▶今更何を言っても焼け石に水、初動遅れ、失策は既に明白!・・今や政官財識。マスコミは中国新派連合の様相?このままでは日本が危ない!!もはや日本国民が怒りの声を挙げるしか道🍐か!
駄目大臣。中国思いのアベさんに逆らえないのか 役人の操り人形なのか・・自分の考えはないのか・・
次のフェーズへの移行期だぁ?
いまだに中国人入国全面禁止すらしないのだから、局面はどんどん悪化し続けるだろうよ!日本人特に高齢者死なせれば年金や健康保険が~?って考え、あえて生ぬるい危機管理か?
日本人から日本人への感染が思いのほか少ない気がする。感染力が弱いのか、潜在的患者が多いのか。手洗い、うがい、咳エチケットを徹底している結果かな。
「基本方針策定に向けた考え方」
昨日の段階でこれか。
そもそも疫病を発生させないのが政治。チャイナマネー欲しさで春節の中国人を大量導入させるからだ。国民の命は守れない安倍政権はもはや支持できない。今やアベノミクスではなくアホノミクスだ。
北海道では日々感染者の数が増えています。渡航歴も無く、なぜ感染したかも分からないケースが多い。分からないことだらけですが、爆発的感染を抑え、その間に治療方法が見つかれば良いと願います。治療薬ができれば、安心して普通に生活できるんですが。
↓↓だからマスクが売ってないんです。↓↓
国内の感染拡大「次のフェーズへの移行期」
このグラフ、、やっぱり「患者の発生数」ではなく「患者の発見数」を減らすことでこの曲線を演出するつもりらしい。たぶん内部では、そうしないと医療崩壊するというのが大義名分になってる。
厚労省の後手後手の対策ってどうなの?
感染を広めている様に見える対策
未知のウイルスだからこそ先手先手で対策をすることが必要なのに
未だに後手の対策って何?
安倍内閣に全幅の信頼をおいて見守っています。心身に注意し頑張って頂きたい。
下船者の追跡が完全に出来ないと拡大はさらに加速して最後は手が付けられない傍観状態にならないのか心配。明日は我が身という認識が政府にはない!
そろそろヤバいかね。連休中は国内旅行を強行したけど、今後は家でおとなしくしていた方がいいか。集団感染の被害者にも加害者にもならないように気をつけねば
次のフェーズ=発生源と同じ段階ってこっちゃろ
なにを映画的にゆーてたばかろうとしとんねん
まあそうなんでしょう。大抵の人は予想をしていた対策だね。
会見見てないからなんとも言えないけど‥
施設にいた年配者が感染していないかが心配‥。
> 患者の増加のスピードを抑えて「時間を稼ぎ」(厚労省幹部)、その間に医療体制の強化を図って流行のピークを下げるための具体策を

おまえさん、それ理解して言ってるの?それとも時間稼ぎの言い訳大会やってる?
@Sankei_news

>患者の増加のスピードを抑えて「時間を稼ぎ」…その間に医療体制の強化を図って流行のピークを下げる…具体策を24日の専門家会議で検討

◆一切意義なし。素晴らしい。ノロイの何とかならん?
感染機会低減のために、日本じゃ外出禁止令とかは出せないよねぇ>”基本方針策定に向けた考え方として、現時点で最も重要な対策に「集団発生を防ぎ、感染の拡大を抑制」することを挙げた”
遅すぎ。叩けよ産経。
主要な対策 国内侵入防止→感染拡大防止→重症化防止
新型コロナcovid-19、封じ込めを続けるのか、蔓延期になった地域の医療機関の病床等体制を整備するのか判然としない
既にクリニックは発熱患者でパンクしかけてるとも聞くが、4月以降も続くと大混乱は避けられない
>加藤勝信厚生労働相は23日の記者会見で、新型コロナウイルスの国内の感染状況について、国内発生早期だが、「次のフェーズ」への移行期との認識を示し、早期の対策の必要性を強調した。
次の局面に対して対策を考えているのか講じていないのか重要だよなぁ
首相が腹括らないとなんも動かん。安倍さん有事の人じゃなかったね
韓国の様に警戒レベルを最大まで引き上げ。
あらゆる事態に対して直ぐに対応できる様にするべきだ‼︎。
中国人の一時入国中止で
ピークを下げて遅らせることが可能。
やれ。
水際作戦は大失敗。司令官はクビでしょ、普通に。

失敗した司令官の「次のフェーズ」作戦に従えば日本人の犠牲者が増えるだけ。
以上

記事本文: 国内発生早期だが「次のフェーズ」への移行期 厚労相が認識 - 産経ニュース

いま話題の記事