TOP > 政治・経済 > 野党、首相「暴力革命」答弁の撤回要求 共産「平和的革命を追求」 - 産経ニュース

野党、首相「暴力革命」答弁の撤回要求 共産「平和的革命を追求」 - 産経ニュース

111コメント 登録日時:2020-02-14 14:59 | 産経ニュースキャッシュ

立憲民主、共産両党は14日、安倍晋三首相が共産について「暴力革命の方針に変更はないと認識している」と述べた国会答弁を撤回するよう自民党に求めた。共産の穀田恵二国…...

ツイッターのコメント(111)

日本共産党・常任幹部会委員、不破哲三「革命が平和的か暴力的かは【敵の出方】による。現在の国家権力がたやすく権力を人民に譲渡するとは考えられない」

場合によっては暴力有りだろ。
平和的革命で皇統廃絶を狙っているからな。平和的であるならいいというものではない。暴力かそうでないかは奴らにとって手段でしかない。
共産党さんは「暴力革命方針」がデマで「党の方針ではない」と言うならそれをあなた達が証明されては?今まで散々「証明は疑惑を持たれた方がするべき」と言ってたんだから。出来るでしょ?
共産党を応援ツイート。---------
★言行不一致、悪魔の二枚舌☠️
「平和的革命」は「暴力革命」でしょ。
共産党は、暴力革命が党是だろうw
共産党の言い分に理解を示すヤツがいるのかね?
やっぱり革命か。。(笑) ごちゃごちゃ言ってるけど調査対象であることは間違いない。
公安が認定してるんだから安倍首相に文句言っても解決しないし無意味なんだけどな。
ホント頭悪い。
本当の事を言ってるから撤回の必要無し。
「野党共闘はここまで進んだ」と井上 哲士議員。

素晴らしいことです。
破防法の監視団体から外すところまでいってほしいです。
首相答弁は何も間違ってないだろ。
法も遵守できない共産党が、平和主義ですとかちゃんちゃらおかしい。
選挙の度に違反をし、面と向かって指摘すると、すごい形相で逆ギレしてくる。
それのどこが平和的なのか?
嘘も大概にしろよ。
スターウォーズの小説には「シディアスは平和(peace)を約束した!」「だから約束通りバラバラ(piece)にしてやるのだ」ってセリフがあるらしいなあ。
「権力側の出方によっては非平和的手段に訴える」との理念とされる敵の出方論に関しては「革命のプロセスで平和的な革命を追求していくという立場からのもので、暴力革命とはまったく無縁だ」と強調した。

全く理解不能。
(´ㅍωㅍ`)いや…本当の事だから問題ないでしょ??それに野党の保守派の議員さんも同じって思ってるだろ 単に党の言いなりなだけだし…良心あるなら共産否定するよ🤔よく組むよな〜
「共産党の志位和夫委員長は(略)「党の方針として破壊活動を行使、実行したことはない」と反論」  このさき暴力をつかわないの?
なんら問題ない答弁だが。そこをきちんと総括しない日本共産党と結託する限り、野党の言うことなど何一つ同意出来ない。だから野党共闘に支持が集まらないのだよ。
一方自民党は暴力を使わずにコロナウイルスのgdgd対応で日本国民を減らすのであった…
うん?火炎瓶事件のこと?僕は、「優しい顔」をした人の方が怖いと思っている。平和的革命を達成後、国民を再教育して粛清するわけですね?わかります(^^)
平和的革命ってどゆこと?
案の定というか擁護コメントすごい。
中国はネットでの体制批判を報告させるシステムらしいけど、日本もすでに似たような感じになってるんだな…
首相は答弁を撤回すべきだが、共産党の「平和的革命」もダメ。「革命」はいりません。日本は議会制民主主義の国。選挙で政権交代を目指してください。#共産党 #野党共闘
共産党は革命が2段階で目指してる説明をきちっと国会でした方がいい💩
いやいや、綱領なんて書いてあるだけで、実際の日本第一党のカウンター等では毎回のように暴力沙汰で逮捕者出てるじゃん。反対勢力には暴力も辞さないのが共産党であることは現実的には変わってない。
国民に暴力をふるってるのは安倍晋三や自民党、公明党の方だと思うが
→はねつけるべき、甘い。
まあ歴史上最も自国民を虐殺してきたのが共産主義ですからね。。
真実なので撤回不要。
国会にも地方自治にも共産党不要。
中国に汚染されてる新中派も不要。
日本の為に動ける人以外不要。
暴力革命への直接言及はやめても敵の出方論で実質堅持。
そもそも平和的だろうと革命が成されれば最後、独裁を行うこととなる。
何ら信用に値しない。

首相は撤回も謝罪もする必要はない。
共産党は、あの民主党政権下でも公安調査対象だったけどな。特定野党の都合いい民主主義。
暴力革命を言ってきたではないか。殺人政党が。/
共産「平和的革命を追求」:しつけ革命じゃないのか? w
別に安倍さんが撤回する必要ないと思うよ!破防法は民主党政権でも認識してるのにおかしいね
平和的であろうがなかろうが、革命を起こすことには変わりない。革命は憲法を否定して政府を倒し新たな政権を樹立すること。着手、成功すれば罪を問いようがなく、そうなる前に監視される。当たり前のこと。
志位和夫委員長はこれに対し、13日の記者会見で「党が分裂した時期に一方の側がとった誤った行動があった」としつつ「党の方針として破壊活動を行使、実行したことはない」と反論した。

あったんかい
「革命を追求」?
現行憲法下の選挙で政権獲得では足りないのだろうか。革命って体制転換を意味するよね。
@Sankei_news
共産党員は危険人物で間違い無し
裸の王様以下だな
戦争に行ってもないくせに戦後のレッドパージを続けるとか笑 平成30年で共産党が何かしでかしたとでも?安倍が一番危険思想
【排他は専横】
「平和的な革命」・・・平和と革命では、水と油を混ぜるような形容矛盾かなと思うけど、アウフヘーベンとか言い出すんかな。
今こんな事をしてる場合じゃない
右とか左とか関係ない
早くコロナウイルスを収束させてほしい
1週間でも公共施設や企業など
全て休ませるべき
人の動きが感染拡大するんです
独裁主義が共産主義を批判笑。

過去はともあれ、いま、一番まともなことを主張してる政党だと思いますけど。
う~ん、世界中の共産党がやってきたことを考えると総理と同じ認識になるよな...
平和的な革命とか、わけわからんw
共産の穀田恵二国対委員長は記者団に「事実に基づかない誹謗(ひぼう)中傷は許せない」と述べた。

事実に基づかない憶測や感情で質問が野党には多いですが。。。
総理!もう終わりですな!他人を貶めることでしか自立できない かつ事実無関心の名誉毀損!
未だに暴力革命政党ならアベなんざとっくに殺されてるだろ
相変わらず安倍首相は野党への不当な中傷や印象操作ばかり。最近も辻元議員質問に対して「意味がない質問」と国会のあり方自体を否定する発言。さらに維新の足立康史と共に共産党を不当に貶めるのは許せない。野党は団結してこの件で与党側に謝罪・撤回を求めよう。
共産党だけでなく、維新以外の野党も同じ穴の狢だと思いますが。国会での言葉の暴力も同じことです。
戦争準備を進める安倍晋三ならでは奇策。
「党の方針として破壊活動を行使、実行したことはない」

当たり前でしょ。
共産党は革マル、中核派と関係ないって言ってるけど、この際だから昔のことを知らない若い人たちに説明してみては?
「与党へは無条件に批判していいが野党への批判は一切を許さない」って民主主義の国の中で独裁国家やってんじゃねぇよ。
何この小泉進次郎も裸足で逃げ出すようなアホ論法は。
そもそも革命とは暴力、明治維新も暴力、今の日本は戦争で負けた結果で得た民主主義、まぁ平和的革命なんてまぁあり得ないけどね。今の自民党はどうなの❓|
特に野党には怪しい奴いっぱいいるやん
いや だから岡崎トミ子が…。
平和的な革命ってなんだ?暴力すれすれの社会混乱を誘導するのか?鉄砲を使わないというだけに感じる。「革命のプロセスで平和的な革命を追求していくという立場からのもので、暴力革命とはまったく無縁だ」『野党、首相「暴力革命」の撤回要求 共産「平和的革命を追求」』
共産党に関して、事実を言ったまでだっつーの!💢
立憲民主党の前身社会党の規約には「社会主義革命を目指すと」が書かれていた。
革命って暴力がつきものだろう。
国有鉄道(でんしゃ)を転覆(たお)して喜んで、 人を舐めているの?テロリスト~♪
野党、首相「暴力革命」答弁の撤回要求|


今は大人しくしてるだけで、いずれ狼藉を働きたいと思ってる筈よ…
一朝一夕で変わる訳が無い…
あの頃に戻しちゃダメよ…戦後レジーム真っ只中に…
西側先進国の指導者が『共産党』を名指しで批判することが何故悪い!
@tamakiyuichiro アホの立憲と共産党は放って置いて、
野党の力を合わせて平和ボケした安倍政権に国民命を守る政策を提言して下さい❗️
自身で仰てるが母体は一緒やん。同じような党名なら違いを一般人が判断出来るものではない。本当に差異があるなら党名を変えたらいい。支持者にも変えた方がいいって意見あったはず。
「平和的」であっても、「革命を希求」ってのは、既存の法秩序を覆し、選挙以外の非合法な方法で政権獲得を目指しているって事なので、やはり公安マターだな。
平和的な政治組織なら公安の監視にない
俺も共産党を良く思ってない一人だけど、首相自ら誹謗中傷を肯定してるんだから、首相を誹謗中傷しても違法ではないってことなんだよ
暴力がー、革命がー、ではなく「共産主義は非合法!」にしてしまえば話しは早い。
今の共産党より、民主主義をぶち壊した安倍のほうがどう考えても危険。
平和的革命って?
法務大臣に江田五月、国家公安委員長に岡崎トミ子を据えるくらい左に振り切っていたあの頃も、
共産党は変わらず破防法監視対象団体だったわけだが、
立憲はそのときの判断も間違いだったと認めるのかね?
変にトランプ真似てる感(´・ω・`)

昔この手の煽りは領袖自らじゃなくて鉄砲玉に言わせてたよね。
ハマコーとか楢崎氏とか。
事実やん。暴力革命って聞くと興奮するって言ったのをお忘れか?
野党は図星されるとすぐキレる
昨日辻本、今日共産党
共産党による抗議に相乗りする立憲民主党。(;´∀`)
何を血迷う断末魔
悪あがき
当てずっぽう
学習ゼロ
誹謗中傷
許すまじ
安倍さん、これは辻元の時みたいに「謝罪」したらあかんよ、公安に答弁させたらいいのよ
「権力側の出方によっては非平和的手段に訴える」との理念とされる敵の出方論に関し「革命のプロセスで平和的な革命を追求していくという立場からのもの」・・答えになっていない
共産党が民主主義を語るって何の冗談なのかね(´・ω・`)
もう安部個人を民事で訴えたら?名誉毀損とかでさ。出来ないのかな。共産党が暴力的とかおとぎ話のレベルだろ?いい加減にしなって話。犯罪者集団がよく言うよ。恐ろしい男だよ。マジ鬼畜。
現首相がまだこの印象しか持っていないとは……

平和的革命、って具体的にどんなものなのよ。革命だから天皇は倒す、のよね?
(・ω・)???
共産「平和的革命を追求」(産経新聞)ちょっとここで再確認やね
今に始まった事じゃないけど勝手にやってくれ!
芸能ニュースと政治のニュースを目にする度にこの国に失望するわ(-_-メ)
アホか。これ別に安倍じゃないときの民主政権の時も公安は監視対象にしてるやん。この反論は詭弁。
安倍ちゃん、ある意味安定
共産「平和的革命を追求」(産経新聞)国民からすると新型コロナの責任追求を安倍にしてほしい。武漢や中国人の入国ルーズにしてたからもうパンデミックだよ。
昭和から破防法の対象なんやから詭弁よなぁ
本当の事を言われたから敏感に反応してるだけだろ
中革派の洞口なんかモロ暴力革命って言ってるしな
へー、サンケイがこんな記事を。
革命とか言ってる時点で充分恐ろしい
「平和的革命」とは何ですか?、「革命」は革命でしょ。日本を共産主義の国にすると言うことでしょ?。~
共産の穀田恵二国対委員長は記者団に「事実に基づかない誹謗中傷は許せない」と述べた。

なんという特大ブーメラン
首相は13日本会議で日本維新の会の足立康史衆院議員から共産党を破壊活動防止法の調査対象に指定している理由を問われ「現在もいわゆる『敵の出方論』に立った暴力革命の方針に変更はないと認識している」
緊急の野党国対委員長連絡会議を開き、一致して総理答弁の撤回要求。野党共闘はここまで進んだ――
意見のあわない奴らを皆◯しにしたあとなら死人に口無しで

平和的でした

って言えるんですよね。知ってます。
無自覚の暴力は怖いですね。
@Sankei_news 撤回の必要は無し、共産党は世界共通、暴力革命政党。
あれだ。派遣がやりました理論だ。
違うという事を証明すればいいだけじゃん
テメーらが国会で主張してきただろwww
勿論、日本国民全員(キチガイクレーマーも含む)が、認めないと証明した事にはならんからなw
とりあえず、森山更迭しようず
さすが共産党。筋が通っている。

現在も共産主義革命を目指しているのは事実として認めている。

彼らと連立を組むということは、「平和的」共産主義革命に手を貸す事になるわけだ。
立憲民主党も加わってるのは不思議だ。政府、与党を攻撃出来れば何でもするって感じやな
党名変えたら支持率上がるのになー
日本を精神・根元から朽ち果てさせる
〝今だけ・自分だけよければ〟晋ボンの『共産党は暴力革命』 野党が撤回要求
記事は産経 @Sankei_news
@tim1134
僕は、自民党の支持者でないのと同様に、共産党の支持者ではない。

この総理の言い方は、ひどい。

僕の想像する自民党のやり方ではない。自民党って、もっといやらしく、賢く、懐の深い政党じゃないの❓

共産党の人、かわいそうだって。
それ公安に要求しなきゃ

またメディア用のパフォーマンス?
以上

記事本文: 野党、首相「暴力革命」答弁の撤回要求 共産「平和的革命を追求」 - 産経ニュース

いま話題の記事