TOP > 政治・経済 > 予算委に野党女性議員ズラリ…「桜」の立民、新型肺炎の国民で温度差(1/2ページ) - 産経ニュース

予算委に野党女性議員ズラリ…「桜」の立民、新型肺炎の国民で温度差(1/2ページ) - 産経ニュース

82コメント 登録日時:2020-01-29 21:29 | 産経ニュースキャッシュ

野党は29日の参院予算委員会に、立憲民主党の蓮舫副代表や国民民主党の森裕子参院議員ら5人の女性議員を投入した。立民は安倍晋三首相主催の「桜を見る会」などスキャン…...

ツイッターのコメント(82)

29日の記事ですが。

@Sankei_news
…国民はしっかり観ている。
”『桜』ばかり質問してくれるので与党としては楽だが、本当にこれでいいのかね”
野党は改憲を妨害できればなんでもいい。そして与党もIR問題を通した対中政策の転換を避けたい。
@Sankei_news 立民が国民の利益や健康を考えない党利党略だけの政党だとバレてますね。

本当に政見を取りたいと思うなら相手の評価を下げることに力を入れるのではなく、
自分達の評価をあげる努力をしないと💦
その点では、国民民主党や維新の党はまだまともと思えてくる
本当に立憲は情けない。
あの偉そうな口調も聞いていてイラッとなる。今このタイミングで間違えてる。誰のための国会?
こいつら勉強しとるんかな???
使えないオールスターズの一員
この振れない姿勢、立民の面目躍如。立民にはあくまで桜で行っていただきたい・・・
女を並べて批判を抑えようって作戦行動ですね。でも、日本を破壊する女議員はきっちり叩きます。悪は悪。左巻き野党連中の悪をきっちり正します。
こんなバカが議員やってんだから二度と民主党は政権取れねぇよ
<与党議員は国民の姿勢を高く評価した上で野党第一党である立民女性議員の質問の在り方をこう嘆いた。>
今の自民党執行部に評価されている時点で国民民主党は脅威と見られていない。産経の見方が正しいのなら国民民主党の支持率が「れいわ」以下である説明がつかない。
昨日の拉致問題に関する森ゆうこ議員の質問について、産経新聞が少し触れています。
「同党の森氏もこの日はスキャンダルとは一線を画し、新型肺炎、北朝鮮の #拉致問題、日銀による金融緩和政策などを取り上げた。」
どこそこで拉致の署名活動があった、集会があった(続く
まだ桜をやっているの?
その感覚に驚くわ。
野党の支持率が上昇しない理由が、ここにあるとは思っていないのかね。
たぶん分かってないんだよね。
但し・・立民は・・ン❓

殆どが民民
うんうん、国民民主党はやれば出来る子だって信じてたよ。で、立憲民主党は……やるだけ無駄な子だって知ってたw
どの野党も酷いなぁと言いたいが民民は意外だなぁと驚きw
たまきんもそれなりのプライドはあったんだなぁw
>> 雑魚野党が本当にバラバラではまずいが、全ての野党が全ての案件で追及するよりは分担しているように見えて良いのでは。
あれ?蓮舫議員ってネットに「桜の事ばっかり!」って言われ「違う!」って反論したばっかりなのにこれかよ。立憲おわったな。国民、社民党だけでいいんじゃないか?
これはいい記事だと思う
立憲と国民民主党の立ち位置の違いを見て取れる
御用メディアが批判する質問は、政権にとって不都合なもの。
良い物差しだから御用メディアの存在意義も少しはあるのだろうか⁉️
まだ桜とか言ってるの‥立憲ほんと消えて
私は非常に恥ずかしい。
この記事 女性議員を殊更に取り上げて....
男性の杉尾議員も 新型 肺炎 の質問してたのに。
石垣さんも 「新型肺炎や中東派遣 について質問したいところだが」 と前置きして
短い時間の中で 桜を見る会に絞ったんじゃない
>主要野党の国対委員長は新型肺炎に関する野党合同の対策本部を立ち上げることを決定。

与野党を超えて取り組もうと思わないのか?
また、政府の対応が遅れてるというなら、国会の場でもっと追求すべきだと思いますがね
〈立民は安倍晋三首相主催の「桜を見る会」などスキャンダルを中心に問いただしたが、国民は中国発の新型肺炎対策や外交・安全保障などを追及し、合流構想が破綻した両党の立ち位置の違いが浮き彫りとなった。〉

産経はどんな考察してんだよ。
また見事なまでに無能な面々揃えたな。
この内容を見る感じ次の選挙は国民が野党第一党になりそう。
与党議員
「桜ばかり質問してくれるので与党としては楽だが、本当にこれでいいのかね」

立憲
蓮ほう→持ち時間を桜に費やす
石垣のりこ→桜関連に特化

国民
徳永→コロナ、IR、豚コレラ
森→コロナ、北朝鮮・中東、金融緩和政策

完全に与党ペースw
立憲の酷さが際立つ
どっちが野党第一党かわかんねえな
「桜を見る会」を追求するのは当然だ。うやむやにしてきたから同じ事を繰返す。与党の『桜』ばかり質問してくれるので楽だが、本当にこれでいいのかね」とはどう言う了見だ。新型肺炎の問題は内閣がもっと緊張感を持って対応すべきだ。
非男性というだけで愚者なのは同じ。 : (産経ニュース)
桜をしているのは立憲民主党だけ
↓そしとアホが記事を書くとこうやって墓穴を掘るw
民民は立民をエンガチョし始めたか?
@Sankei_news のこの見出し、悪意を感じる。突くとこソコ?
証拠を隠し続け、すっとぼける連中が全て真実を語れば、去年の臨時国会で終わってたよ、桜は。そこを突けよ。
国民の目を逸らす誘導に必死ね、3k。そんなんであべの援護にはならないよw
@renho_sha 立憲民主党って本当に存在価値がないですね。
新型コロナウィルス肺炎の対策を広く国民に周知できる機会である予算委員会の中継で、桜の質問に終始した立民。
ハァ━(-д-;)━ァ...
予算委員会での質問を見る限り、立憲が政権を取る気が無いのは明らか。野党として今後も疑惑追及を続けるのだろう。
国民民主党と立憲民主党は再結成しない方が良い
蓮舫氏「結果として功労、功績がない方を国家行事で慰労してしまったという認識はあるか」
👆
普通に働いて納税義務を満たした国民総て功労&功績を満たして居るだろう!😡
これが立憲クオリティ
悲報❗️国会論戦!サクラ🌸馬鹿❗️
今の野党にはリスク管理能力が全くない(笑)
『主要野党の国対委員長は29日、新型肺炎に関する野党合同の対策本部を立ち上げることを決定』

……え~と、政府の対応が遅いって?
(;゚∇゚)
おいおい。。
会派で質問調整しているの
知ってて記事にしているなら
は報道失格。
こんな時に桜ガーばかり言ってる立民まじでいらない
国民民主にとってはいい記事だが、これが世論調査や選挙で反映されないのが、提案型野党の難しいところですね
今日の国会、立憲は桜一色、国民はコロナをちゃんとやった。同じ野党でも一緒くたにしてはいけない時代に?
国民そっちのけで自己顕示欲丸出しで「桜を見る会」を追及してる野党の女性議員。
国会が「バカを見る会」になってます。

#国会 #野党議員 #バカを見る会 #立憲民主党
桜優先の野党どもは今すぐ国会議員辞めるか死んでくれ。
こいつら自体が日本に害を拡散させるウイルスそのもの。
非常時に非常行動取れない無能に存在価値ねぇから。
女性かどうかはどうでもいいんだが、
「合流構想が破綻した両党の立ち位置の違い」だな、問題は。

立憲民主党は「対策本部」設置したんじゃなかったっけ?
作っただけと公言しているようなものだな。
この人たちは何でこんなに頭悪いの・・。
投票してる輩も大概ですが。
まさに金のために国会議員の肩書でママゴトしてるんだろうなぁ・・。

@Sankei_news
立憲やば…ひどすぎる。
新型コロナ対策もそうだけど…そもそも外国人観光客の拡大と人手不足とはいえ事実上の移民政策を推し進めた政府の対応はどうなんやろ。
物事にはプラス面もマイナス面もあるから外からウイルスだけでなく様々なマイナス面要因も入ってくるわけで…
立憲と国民で質問内容が違う、2党の立場は離れてる、という趣旨の記事。いや、会派内で質問内容が被らないようにしてるだけでしょうに。
問題意識の差
この温度差で、これからの支持率、国民民主党が立憲民主党を上回るな。
立憲民主党は国民の関心事が解らないアホばかり?
森裕子さんはこの質問をする前に、謝ることがあるのではないかと思います。
立民は安倍晋三首相主催の「桜を見る会」などスキャンダルを中心に問いただしたが、
国民は中国発の新型肺炎対策や外交・安全保障などを追及
先だって森裕子も桜祭りに参加だろうとツイートしたけど、これは見誤ったな
思いの外、党のコントロールが効いているみたいだな国民
しかし、並べて分かる立民の酷さ、聴いてて分かる福島瑞穂の酷さだな
さすがミソジニーの本家本元・産経新聞。今日の予算委員会で注目するポイントが「女性議員ズラリ」。

産経新聞ってほんとクソだな。
立憲民主党、国民民主党でテーマを分けて質問した事も理解できない産経新聞。

どうせ取材もせんと、思いつきだけで書いとるんやろけどw

相変わらずのアホ作文やね、千田和弥くん🤣
国民の方が、国民の事考えるのは、マトモ化している証拠。
立憲民主って、まじ桜しかないんだな。
そりゃ世耕大臣に言われるわ。
立民と国民は合流しなくて正解だったと心底思うわ。
国民の方がまだちゃんと野党やってる。
先輩の蓮舫がしくじった直後に全く同じ話を新人の貴女がやって何の意味があるんですか、石垣さん。
与党と戦うならもう少し頭使ってやってもらえません?
2020/1/29記事。産経の”国民民主党ヨイショ”記事。森ゆうこ氏すら持ち上げた。野党分断目的がありあり>
ってのは、ほんとまともな議員がおらんな。

少しでも政権を担当したんやろ?

それなら桜だけじゃなく、新型肺炎の対応策を野党第一党として出してみろよ。
支持率10パーセント以下の皆さんに受ける為の立憲民主の質問。せめてコアだけでも。
立憲民主党は狙って国を滅ぼそうとしてるようにしか見えない。
統一会派で同じ質問をしたって時間の無駄なんだから、役割分担できてて、逆に共闘を評価できます。

公文書を都合の良いように改竄して、隠蔽する方がよっぽど政権に向かないのは明らか。

さらに与党議員による質問権の侵害を好意的に報じる常識のない産経。
「女性議員ズラリ」という見出しの意図がよくわからん。産経的に何を表現したかったんだろう?
「国民は新型肺炎の方が関心ある」という決めつけも大きなお世話。
だから今の野党はダメなんだよ。
きれいに分かれてるなぁ。
「野党の質問が始まって40分経過したが、(略)責任者が列席しているシチュエーションで感染症について質問をしない感覚に驚いています」

世耕さんの言う通りだ。
そこに尽きるかと。> 『桜』ばかり質問してくれるので与党としては楽だが、本当にこれでいいのかね
@KENSEIKAI_KOHO 野党一緒くたにしたらだめですね。
反省します。
活動家議員が支持者にアピールだからやむを得ないね。これは彼女や彼女達が所属する政党の支持者や支持をしている某新聞の労働組合が公然と求めているからね。
以上

記事本文: 予算委に野党女性議員ズラリ…「桜」の立民、新型肺炎の国民で温度差(1/2ページ) - 産経ニュース

いま話題の記事