TOP > 社会 > 首相、習近平国家主席の国賓訪日「問題あるから会談」 - 産経ニュース

首相、習近平国家主席の国賓訪日「問題あるから会談」 - 産経ニュース

59コメント 登録日時:2020-01-28 11:36 | 産経ニュースキャッシュ

衆院予算委員会は28日午前、令和元年度補正予算案に関する2日目の基本的質疑を行った。安倍晋三首相は、春に予定する中国・習近平国家主席の国賓来日に関し、「(日中間…...

ツイッターのコメント(59)

もはや安倍政権は「パンダミック」【
>習近平国家主席の国賓来日に関し、「(日中間に)問題があるからこそ首脳会談を行わなければいけない」と述べ、理解を求めた。
あのような者を、国賓歓迎しようとする安倍総理にこそ問題があるのだ。
次のパンデミックは日本からになるか。
はたまた大震災か起きるか。
はい。ただそれと国賓扱いは別だと思うけども。
韓国の大統領とは「(日本側から見て)問題ある」(≒気に入らん)からって、ずーーーーーーーっと会談しなかったんだけどな
@Sankei_news
だからと言って国賓待遇する必要性は感じない。
実務者協議でいいだろ。陛下に謁見させるな。国賓反対。

《安倍晋三首相は…中国・習近平国家主席の国賓来日に関し、「(日中間に)問題があるからこそ首脳会談を行わなければいけない」と述べ、理解を求めた。》
詭弁だな、なら国賓でなく普通に呼ぶか、こちらから行けばいいだろうが!@AbeShinzo
まだ、呼ぶつもりでいるの?
問題あるから会談なら国賓扱いじゃなくていいだろう?
次は強烈な天変地異まで呼び込みますよ!!
安倍総理が世界平和を習近平と話すのと国賓で招くのと別の問題なのに理解不能
天皇に会わせられないと何故断言出来ない?
でも国賓の必要は何処にもないし、不自然。
総理の言う意味も分かるが、それでも「国賓」招待は反対だ。日本に来ると、人権弾圧・尖閣への軍事侵入・技術窃盗・サイバー攻撃などを抱える人が天皇陛下と会う事になる。
もう,みるからにポンコツになってきた,,,しかし,選択肢が無い,,,・・・・
【首相習近平国家主席の国賓訪日「問題あるから会談」】

断行する気だ!💢
なら国賓対応するな❗️
国賓扱いでどんだけ血税が使われると思ってんだ⁉️
税金で殺戮者を呼ぶな❗️
自分のポケットマネーで呼べ❗️

こいつらどんだけ日本国民ナメてんの⁉️
会談なんかどうでもいい。

国賓とする意味よ!
理解に苦しむわ。
だったらもっと韓国の
文大統領と会談したらどうですか?
習近平国賓招待には、大反対です。
早く解散しましょう。
なんのための再登板かわかりません。
国賓にすれば問題が解決できると思ってるのかな?
中国に利用されるだけだなー(><)
安倍首相には汚名を残すことだけはして欲しくなかった・・・
2015年末の日韓慰安婦合意は何も解決できず、日本政府が公式に謝罪して賠償した、つまり罪を公式に認めたという国際認識だけが残った。今回の習近平国賓も何も解決せず、日本がこのタイミングで国を挙げて歓迎した事実と、天皇陛下とのツーショットだけが残るだろう。永遠に。
問題があったら国賓にしなければいけなのか!
新型肺炎の対応も恐々でゴテゴテ、国民の声を聞かない。
会談は否定しない
国賓は否定する

だいたいの日本人の総意だと思う
首相、習近平国家主席の国賓訪日
「問題あるから会談」
産経新聞

「会談」は結構ですが
「国賓来日」が問題なのです。

会談なら他所でも出来るし、
国賓来日に拘らなくていい。

コロナウイルス対策で忙しいから
国賓来日無期延期が
最も良い答えでしょう。
c であるなあらば陛下を出す必要は無い総理最大公約拉致、憲法、はいかがいたしましたか今流行りのやるや詐欺では会談するなら陛下抜きでどうぞ
会談を批判していない、「国賓待遇」を批判している。
そして、「国賓待遇」である必要性に安倍首相は答えていない。
〈安倍晋三首相は、春に予定する中国・習近平国家主席の国賓来日に関し、「(日中間に)問題があるからこそ首脳会談を行わなければいけない」と…理解を求めた〉

▲その“国賓”が新たな問題を生んでいるんだが…🔥😡
相手は反省していないから行動を改めないのではないですか。国賓ではなく江沢民並みに公賓に格下げしたら相手も驚くし、事態の状況が悪いことがわかるのではないですか。
先ずは二人で靖国神社の参拝。これで韓国含めてアジアからいわゆる靖国問題は消滅する。→
なぜ【国賓】でなければいけないのか解らない。
なんなんだこの被せ理論。
安倍さん正直ダッセェー!
金と権力の亡者で人殺し大好きの中共のボスが天皇と会う資格すらねーよ‼️
問題あるなら国賓として呼ぶべきではない
その様々な問題が一向に解消していかないから積みあがる一方なんですよ。国賓として招いて成果は出るのでしょうか。
→ちゃんとお話しするんでしょうね。
諸氏のツイート通り、「国賓」に固執する総理の考えが理解出来ない。問題があるから話をすべきだとするならば、第三国での首脳会談で十分なのでは?
首相
習近平国家主席の国賓訪日「問題あるから会談」
↑↓ 問題あるから国賓にはするな!
国賓であることが全く理解出来ん。首脳会談、いや電話で十分!
①"「(日中間に)問題があるからこそ首脳会談を行わなければいけない」"

国家主席は元首。中国の首相は干されており力が無いから国家主席を呼ぶとの事。その意味で言うなら呼ぶ理由はある。であるなら、しっかりと釘を刺す事が必要。其れが出来るかが問題。

首脳会談はやればいい。国賓として迎えるのはやめて下さい。
ならば国賓待遇はやめて頂きたい。首脳会談だけで良い。
香港、ウイグルなどへの弾圧、南アジアの島を勝手に軍事拠点化、毎日のように尖閣諸島へ来る中国船
これらだけを勘案しても国賓には値しない。
会談なら、首脳会談で充分!
#習近平国賓招待反対
まぁ!要は!習近平を国賓で
招かなければ良しとします‼️
期待してます‼️
くっだら無い質問を今グダグダと「桜」をまだやってる無駄な野党はクズだ!自慢げにTVを気にして俺仕事やってますよと
文句だけのボケ特定野党
記事のまんまなら国民をバカにしてんのか?
となる。

当たり前に考えて、嘘つき中共が約束を守り問題解決が『日本国民共々確認されてから』なら国賓も理解できるが。
我が国の首相は物事の順序も分からんのか!
感情論は横に置いておくと中国の習近平国家主席って「国家元首」だから。天皇陛下やトランプ大統領やプーチン大統領と一緒だから。安倍首相と同格なのは寧ろ李克強首相なわけで。国家元首は国賓だろ。一国の首相が感情論で動く方が恥だろうに。
安倍総理責任は重いぞ!
覚悟は出来ているね しっかり説明責任を果たしてくれ

自民党はもう駄目だ!
自民党に代わる新しい保守政党を作らないといけない。
トップ会談は必要でも、国賓である必要はないんじゃない?
「これまでの会談で、尖閣諸島周辺での領海侵入やウイグルでの人権問題、香港問題などを習氏に指摘している」
だからこそ、それが改善されていなければ、国賓としては呼べないと思うのですけどね。
直接言うべきことがあるから国賓?
首脳会談は国賓でなくても出来る。幹事長マターなんだろうな。
会談するのはいいけど
国賓待遇する必要はないと思います
ならば国賓でなく会談だけ行えば良いのでは?米中貿易摩擦に香港の問題、台湾など誤ったメッセージを与えかねない。
安倍首相
春に予定する中国・習近平国家主席の国賓来日に関し、「(日中間に)問題があるからこそ首脳会談を行わなければいけない」と述べ、理解を求めた。

来日してもらって首脳会談はいいけど国賓で招く必要はないだろ!
中国共産党から来日に反対する世論を改善しろと政府が要求を受けたことと矛盾した発言ととれますが・・・?=

「問題あるから会談」☜それは理解できる
国賓の必要がない!
@kantei
問題があるから会談しなきゃならんのは分かるが、重大な問題があるからこそ、国賓として迎える必要はない。
新型コロナウイルスが蔓延してるんだし、それを口実に無しにすべきだと思う。
ああ、そうですね、と聞く耳を持つ相手ではない。粛々と行動に移すのみ。
それなら会談だけすればいい話だ。国賓扱いが問題なんだよ。
問題があるから会談するとして
それは問題を解決又は日本の
意思を強く明確に相手に影響を与える程に伝えられるのか?
弱腰外交だ! アベのせいだ!!

>>
以上

記事本文: 首相、習近平国家主席の国賓訪日「問題あるから会談」 - 産経ニュース

いま話題の記事