TOP > 政治・経済 > 習近平氏の国賓待遇 批判強める野党「覇権主義容認と誤解招く」(1/2ページ) - 産経ニュース

習近平氏の国賓待遇 批判強める野党「覇権主義容認と誤解招く」(1/2ページ) - 産経ニュース

121コメント 登録日時:2020-01-25 22:57 | 産経ニュースキャッシュ

中国の習近平国家主席を4月に国賓として招く政府の方針に対し、疑問視する声が自民党の一部議員だけでなく、野党からも相次いでいる。背景には、中国共産党による一党独裁…...

ツイッターのコメント(121)

習氏の国賓待遇。1/25時点の記事はこうだったけど、新コロナ事案もあるし今後の与野党の主張推移も報道してほしい。
@Sankei_news なに言ってんだよ、旧民主党の諸君!君らが中国に忖度し領海侵犯体当たり中国漁船を何もせず釈放したのを忘れてるのか?中国と仲良くしないことには文句はないがその後のロードマップ示せや
野党からも相次いでいる。背景には、中国共産党による一党独裁の下、少数民族弾圧や尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で船舶による挑発行為を強める習指導部への批判がある。
つーか、過去をみると、国家主席は、毎回国賓やん笑逆に、国賓でしか来ないんだろ笑野党やマスゴミは大衆愚民迎合してるだけ。中国の国家元首は、国賓で来日するか、そもそも来日しないか、この2択しかないわけ笑2期目の任期だしそろそろ来て貰う時期なだけ。
習近平国賓待遇
野党さん、ちょっとだけまともになってきましたか。
たまには野党も良いことを言う。
でもコレをネタに「アベガー」ってやるなら、それは違うと思うよ。
……安部政権を叩くネタがあれば何でも良いとばかりに「桜」に固執し過ぎて、本来突っ込むべき事案に出遅れた挙げ句、取って付けたような批判だけ。

いったい、野党の本当の役割って何だ?
私も国賓待遇は如何なものかと思うが、そもそも、中国共産党序列6位の習近平副主席を、30日ルールを無視して天皇陛下と特例会見させてしまった旧民主党の元閣僚さん達は、国家主席としての来日で、前回よりも格下げできなくした事をお忘れか?
来日できそうにない状況だが…
立憲の支持層が産経の購読者?超ウケる~
維新が大阪の中華構想を中止したら?覇権主義容認と誤解招きますよ。
と言うか、若い世代は日中国交に反対しませんし、中高年は朝鮮を警戒する様に育ってますからね。自民党の保守系有志議員グループなんて支持率ゼロの次世代の残党。
野党も反対している習近平の国賓招致、今回は見送りが妥当でしょう。
さすが親中派の党

立憲民主党の枝野幸男代表は12日のNHK番組で、「国賓としてお招きするのに、『いかがなものか』という声が国内外にあることについて、私は十分理解する」と述べた。
「軍事力で対抗してはならない!話し合いで解決!解り合おう!」みたいなこといって防衛費抑制を政策として掲げる方がよほど中国の覇権主義容認に見られると思いますけど。
いや、アンタ、(建国以来今の今まで覇権丸出しの国の)トランプを国賓で迎えたんやから、何の違いがあんのよ
(二重基準はよくないよ、君…)


ブ、ブ、ブ
ブーメラン‼️‼️
野党⁉️
野党が⁉️
野党はまず中国への態度を
国民に向けて明確にするべきだと思います‼️‼️
^_^💢💢💢

その通りなのだが普段の野党の言動からは本音で言っているのか素直には信じ難い。取り敢えず政権批判つながる材料なら何でも使うということではないのか。
いいぞもっとやれ
おう。そういう批判ならどんどんやれよ。っつーか、奥歯にものの挟まった言い方してねえで「反対」って言えよ。:
「戦後レジーム脱却は困る!」って奴等ね(´・ω・`)
野党の皆さんがまともなことを言い出すとちょっと怖いので、これまでどおりブーメラン投げ続けてください。
ほらほら、与党の親中派の二階さんも山口さんも、ボヤボヤしてると、人気を玉木さんに奪われますよ。セイカ大で接待されて浮かれているヒマはありませんよ
反対してるのは野党だけじゃないでしょ💢与党からも出てるじゃん

◆誤解ではなく中国の横暴、覇権を日本政府は認め受け入れている事に他ならない。現政権官僚を含めてすべて経済欲優先で国・国民に対して愛がないのです。つまり無為な数値の成績優先で地位保身なのである。
完全に利用されてる。本心は賛成のくせに野党はムカつく。安倍さんとにかく強行したら自分の立場が苦しくなるだけ。
民主党政権の時は小沢さんが無理やり習さんを天皇陛下に合わせたくせに、不思議。笑
…野党は中国寄りじゃないの?
氏の国賓待遇 

「習近平国家主席を4月に国賓として招く政府の方針に対し、疑問視する声が自民党の一部議員だけでなく、野党からも」「少数民族弾圧や 周辺で船舶による挑発行為を強める習指導部への批判」
野党よ、国民が期待するのは桜の追及じゃなくてこっちなんだよ!
理念なく、弱い者には居丈高、強い者にはひたすら媚びるアベシンゾーの大失策。訪日は歓迎だが国賓は行き過ぎ。でも取り下げたら訪日取りやめだろうしな。で、反中のネトウヨはウイグル連帯の抗議デモくらい打つんだろうな?:習近平氏の国賓待遇「覇権主義容認と誤解招く」
これは支持する。

野党は今後の国会論戦で、国賓として招く方針を維持する安倍晋三首相を厳しく追及していく構えだ
玉木さん。突っ込みどころはそこですよ。そして中国の政界への介入。マスコミも巻き込んで問題の重大さを取り上げさせれば本物ですね。その前に潰されそうですね。
え???
野党が中共に逆らうの???
どうしたの???
キレイになりすぎて投票しに行くレベルになりそう
熱烈歓迎.糞穴野郎御一行様

と横断幕を掲げればよろしいのでしょうか?
何故、国賓に拘るのか理解が出来ない!!
野党はなんでも反対の一環でしかないんだろうけど、それでもここは野党の力を使ってでも国賓待遇をやめさせることが第一。
これはどんどん攻めるべきポイント。それでも安倍は方針変えないだろうから、海外メディアを呼んで「日本人は習近平を歓迎しない」と世界にアピールするせよ。
「『国賓待遇』で接遇することによって、世界に対して、中国の覇権主義、国際法や民主主義の基本的価値やルールに反する行動を容認するといった誤ったメッセージを送ることになりませんか」その通り。
覇権主義容認等と捉えちゃう。
ようやく… 
野党議員のみなさん、やっとまともなお仕事してくれました 
緩めず続けてくださいね
まったく同感です。私も反対です。⇨国民民主党玉木代表 「『国賓待遇』で接遇することによって、世界に対して、中国の覇権主義、反民主主義行動を容認するといった誤ったメッセージを送ることになりませんか」
この件に関しては、日本国民として、野党側を支持する。
カルト安倍支持者は勿論
国賓待遇支持ですよね。

香港市民を弾圧する習と
安倍はそっくりですから。
>立憲民主党の枝野幸男代表は12日のNHK番組で、「国賓としてお招きするのに、『いかがなものか』という声が国内外にあることについて、私は十分理解する」と述べた。

仕事しましたーていうポーズ?
そうそうそこだよ~それそれ!!
国賓として招くのも、なんでも政権批判すればいいと思う野党もいかがなものか、と思うけど😅
野党がまともに見えて困る…w
野党は何でも批判だが
この批判は支持できる

自民のガンは二階
自民のガンは二階
自民のガンは二階
→この前どっかの野党議員が、中国は六つの政党があって民主国です!とか言ってたけど、ホントは覇権主義国だと思ってたってこと?
これには同意。
ただ4月上旬日程だと、習近平が物理的に来れない可能性が高いのではないかと思うし、仮に来たとしても宮中晩餐会やってる場合じゃないと思うが。
や と う がね、、
韓国は無視して構わないが、中国は全てにおいて無視できない大国。嫌な国ではあるが外交は出来る。国賓であろうがなかろうが、対話をしなければ何も解決出来ない、それをするのが政治でしょう
法治国家及び民主主義国家である日本において、相変わらず、平和を愛するという定義と、中国共産党による数々の犯罪を鑑みると、習近平国賓招へいを今から完全に中止するのは法律的にも、社会的にも当然やと分かってへん与野党の国会議員、有権者は論外やけどね。#拡散希望
これだけは、これだけは野党を支持する!
ほほう。野党もやればできるじゃないですか。
最近、野党は飼い主にも平気で牙をむくんだなw
やっとこういう事が言えるようになったのねw>
共産党や立民の反対意見には声をあげてワロタ(←どの口が言うで面白いですよ)けど、初めて野党を評価したわ

その調子で、新型肺炎への対応も追求してください
いい流れ。
国内世論が沸騰したら、中国側に色々要求も出来るってもの。
向こうにしたら、国賓待遇以外あり得ないんだから。
高めのボールもいけるんじゃない?
野党は動きが遅い!桜ばかりやって、政権交代を本気で考えているとは思えない。やり方いろいろあるのに的外ればかり攻撃にならず・・・バカだ!
賭けてもいい。これ、あっという間に風化して、野党も自分たちが主張していたことを全部投げ捨てて「次のスキャンダル」に飛びつくよ。「全員裏切り者」の彼らを利用できるなどと、ゆめゆめ考えないほうがいい。
野党に何があった⁉️😳
@Sankei_news
政府は4月に習近平主席を国賓として招く事を決めているが、新型コロナウィルスの世界的問題を重視すれば、取り止めるべきである。
ここで政府が強行すれば、日本は世界の笑者だ!
コロナウイルス蔓延防止のため自国民の海外渡航者を日本禁足にしたのは評価するが、日本に多大の迷惑かけておいて自分だけ日本の国賓として来日するのは双方に失礼ではないかな?やめたら?
批判強める野党
「覇権主義容認と誤解招く」

中国による今回の隠蔽工作ならびに・国際的に発表が遅れ❗️
未だに今日までは渡航が出来る・個人なら渡航が可能とは信じられない。日本政府として
考え直す時期かも知れない。
→つーか国賓として習近平招かなくても、チベット・ウイグル・南モンゴルを占領し続ける中共を国家承認してる時点で、中共の覇権と人権蹂躙を日本は容認しちゃってるんだが。
これは野党を評価できる
おざーさんと北京詣でした連中が言ってんの?
野党共倒wが反対するということは、逆に、それを実施する方が日本の国益にかなうということだ。🇯🇵😀🇯🇵
良いぞ野党!
もっとやれ!!
程度によっては自民から支持乗り換えるぞ!!
今の中国が覇権主義と言うのであれば、最初から与野党問わずメディアを含めて中国批判してれば良いのですが、発言が日和見的過ぎて主体性がないんだよ。 >
珍しく野党がマトモな事を言ってる🤔
おお、左右を超えて日本人が一丸となっている!...ように見えるね。

言ってるのが日和見コペテンのタマキンでなければ耳を貸す話だが・・・
こういうことをもっと言うべき。
反安倍の為なら何でも利用する野党…中国政府も近平さんの国賓招待を維持したければ相応の対応が必要だろう😀
@ChnEmbassy_jp
なんか立憲だけ歯切れ悪いのはやっぱ蓮舫がいるからか?
まあこういうところはちゃんと叩けな
「弾圧が中国の最高指導部の承認と指示のもとに行われていることは、きわめて重大」
じゃあ、どうやって中国と付き合っていくんでしょうか・・? >
共産党まで?

安倍政権の危機を招くことになるかも…🤔
野党はもっと本気出してよ!
立法府は習近平主席の国賓来日に反対する決議を出すべき。
自民党の左傾化、親中傾倒いい加減にして欲しい。どこ見て政治してんだ💢
新型コロナウィルスが蔓延する中国からやってきて、天皇一家と歓談するなどもってのほかよ。? さっさと取りやめたら。w
ぬるい追求でアリバイ作りするだけで終わるなよ?仕事しろよ
いいぞ、もっとやれ

国賓待遇は間違っている
この野党の傾向はいいこと。国民民主党、共産党はさておき、この記事の中でも立憲民主党の枝野代表の歯切れは悪いと思う。明確に反対し政府と対峙しないでなんの野党だろうか?
野党の主張に賛同するのは記憶にないくらい久しぶり
政権与党の時にそうしてくれてれば良かったけどねー
何でも反対野党が何を言っても響かないが、自民内の「護る会」の反対表明は意味が大きい。さらに新型コロナ熱で、習近平氏は日本に来ている場合では無くなるはず。
興味深いね。野党と産経の奇妙な連携があるのだろうか。人権尊重は奇怪な連携に値すると思うが。#立憲ボイス>
自民党支持者だけど、今回の野党発言には大賛成だね。
媚中·二階幹事長の勝手には異議あり。幹事長更迭時期だね。
そもそもウィルス汚染の国から来てもらってはイカンだろ。
なんだなんだ薄気味悪いな。
安倍政権はお終い。>>>
📝公明党の立場も記述された方が好ましいかと…。
俺の知ってる野党じゃない。野党議員はコロナに頭をやられたか?
【圧倒的「付け焼き刃」感】
加えて新型コロナウイルスで国賓待遇の延期ないし中止が囁かれるなか、圧倒的乗り遅れ感(^_^;) 慣れないことはするものではありません。

 批判強める野党「覇権主義容認と誤解招く」
野党が⁉︎

ああ、ただ与党の批判ネタにしただけか。
野党の「批判」は遅すぎる上にいかにも及び腰だ。いざ習近平が来れば、みな笑顔で擦り寄るのではないか ◾︎
国民民主党の玉木雄一郎代表もタマにはマトモな発言する。野党は桜よりこっちだろう。
習近平国賓招待、野党も批判してきた、
【平和・人権を標榜する】公明党はダンマリか?
自民党の議員もしっかりしてほしい。気を確かに。
野党は桜など追求してるから馬鹿にされるんだよ。代わりに国賓招待を追求したら国民が応援するのに。
えっ…
こ コ 国賓?
政治家不在だ ン本は!
いつものように強い反対をしないと
批判だけなら誰でも出来る
野党の心境の変化? 中国批判をしない野党がやっと野党らしいことをした。
遅きに失した感は否めないが、言わないよりはマシ!
ただ、野党からの反論で安倍さんが意固地になることを見越した対応かも…なんて穿ち過ぎ?
野党、徹底的反対して下さい。国賓では間違ったメッセージになる。世界の常識。今や安倍さんの常識はノー👐
草野党にまで付け込まれる現政権。常識欠如のアップステアーズに頭の上がらない安倍総理。その真意は何だ。
(´ㅍωㅍ`)自民党の中から批判の声が上がるのは当たり前だし解る…がしかし今の野党 立憲や共産が批判するのは単なる安倍下ろしのパフォーマンスに過ぎないだろ(´ㅍωㅍ`)凸
中共には何も言えない野党が、、、
これは野党を支持したい。どう考えても野党が正しいからだ。櫻井よし子や百田尚樹は安倍晋三を批判しなきゃいけない。しかし保守系知識人は安倍晋三がやることは全て正しい、だからな。
『厳しさを増す東アジア情勢を踏まえて習氏の国賓待遇に理解を得たい考え』

無理でしょ。
チベットウイグル香港における人権問題も領海侵入も「些末な事」と傲慢に切り捨てる与党幹事長に賛同はできない
この際は保守も革新も、右も左も、国民の総意で習近平の国賓来日を阻止しよう!
国会前での連日のデモ活動も辞さず!
それでも習近平を国賓来日させるなら !
天皇陛下に恥をかかせ、国を売ってまで !
野党は単に「自民批判できるから」ってだけだと思うな。
自民党の一部議員だけでなく、野党からも相次いでいる←今こそ日本の主張を強めて海外に発信するとき目先の経済より未来の国家発展を考えるべきではないでしょうか。
中共とはホドホドに。
今の野党が反対しているという事は良い事なんじゃないか、と
思います(笑)いや、自民党内にもいますが・・・。
共産党を早く無くしたのが良い。1番の税金の無駄遣い。
こういう批判はOK‼️
―――――
以上

記事本文: 習近平氏の国賓待遇 批判強める野党「覇権主義容認と誤解招く」(1/2ページ) - 産経ニュース

いま話題の記事