TOP > 社会 > 共産党が志位氏の委員長継続を了承 就任から20年「必要とされている」 - 産経ニュース

共産党が志位氏の委員長継続を了承 就任から20年「必要とされている」 - 産経ニュース

93コメント 登録日時:2020-01-18 18:21 | 産経ニュースキャッシュ

共産党は18日、静岡県熱海市での第28回党大会で、志位和夫委員長の継続を了承した。志位氏は平成12年の委員長就任から20年がたち、政党のトップとしては異例の長さ…...

ツイッターのコメント(93)

女性を排除し20年も委員長の座に座り続ける志位尊師を応援しよう!

志位尊師は国家を煽動…先導する重要人物です!
安倍政権が7年で、傲りだの緩みだの言って批判しているご本人が『20年』だそうで...
中国もロシアも法をねじ曲げ任期延長しなければならないのに、政権取ったら事実上の永久独裁では?
アベ「やれ」
志位「はい」
安倍首相の長期政権を批判しながら、20年にわたり長期政権を続ける志位委員長。民主主義を綱領にする共産党に民主的な選挙などない。
他人の多選を批判する奴らが自分達は別の理由をつけて同じ事するバカさ加減。
不破とか志位とか、こういう奴らを拝んで疑問を感じないのか、愚かな共産党員。
付ける薬無し。
独裁者。。
議論の崩壊と老害。
@hatoyamayukio 日本にも長期独裁政党が有ります。こちらは20年も独裁者が党を牛耳って、安倍政権を独裁呼ばわりして吠えています。不思議な国です。
尚、マスコミは異様な任期の長さは報道しない模様😫
20年間一度も党内選挙を経ずに就任しているワケですから、志位氏は自民党総裁=首相の多選を批判しないのですよね~🤪
てか、共産主義者って本当に独裁が好きだなぁ。
目指すところは毛沢東かスターリンかな?😜
安倍首相は任期延長はないって言ってるけど、仮に自民党が延長しても共産党はなんもいえんわな。(;^ω^)
だからって解党を繰り返して短期で頭の挿げ替えしてる党にも言える立場か?というのもある。
何も答えてないじゃん

→世間の「長すぎる」との声に「気づいてみたらこのような年月がたっているが、今、必要とされており、皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいたので、頑張るだけだ」と。

 就任から20年
安倍政権を独裁と批判しながらブーメラン投げる共産党。
なのに安部さんのは批判するんですよね?
まぁ、どっちもどっち
現政権が長期だから辞めろなんて言える立場かよ
結局は「ロクな後継が居ない」って事だろ?😦

自分を脅かす者を潰してるんじゃね〜の🙄

共産主義者だし、小池晃を見るとそう思えるのだが🤔

小池程度を後継にすれば、院政もしやすいしな😑
働いたことかまない労働貴族様の独裁は死ぬまで続く……まあ敗北主義者をトップに据えてくれるし多少はね?
こっちからすれば「必要とされていない」し、その決め方こそ"独裁"なんだから批判されて当たり前なんじゃないのか。いつも「ドクサイガー」と言ってる連中はなぜかダンマリなんだけどな
@hatoyamayukio 20年間も委員長が変わらない独裁政党・共産党をディスるのはやめてください。
共産党が民主主義は草w
選挙で負けた責任、負け続けた責任を取らないから支持されない。
1人の指導者様が長期間君臨するのは、こちらの世界の伝統ですから。綱領に多選制限とか盛り込んでみたらどうだろう。党内議論だって活発になるだろうし、それは日本の公益に資する。
>皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいた

「判断をいただいた」
という独断。

日本を任せてはいけないという証。
自浄作用が全く機能せず腐敗が進行している政党
それが
事実上の「独裁」。
一体どの口で安倍政権が長いと言うのか?
個人資産凄いよね~
弱い人達に分配しないのかしら?
「必要とされている」から志位氏は20年も委員長継続なのですか。
それでは、選挙という形を持って、国民から必要とされている方が、総理の座を長年務められても全く問題ないですよね?
20年間も共産党の委員長を勤める志位委員長、
どのように選挙をして、選ばれたのかよくわからないが
その指導者が説く【民主主義】とは何だろう?
枝野もそうだが、本当は政権を取ろうとかサラサラ考えてないので、本当にタチが悪い!

が志位氏の委員長継続を了承
必要とされてるんじゃろ、人材居そうにないし。
どんな組織でも後継者の育成は難しい
自民党総裁の後継者の人材不足も深刻だが、こちらも似たような感じか <
<安倍さんは国民が選挙で支持しての長期政権。お前らは、ほとんど国民に支持されていないのにいつまでやるんだ?
志位、20年間も独裁しといて安倍4選には猛反対する理屈を述べよ。
純粋な国民は、志位なんか必要としていない!
税金使って反日、売国するなよ!
「党内の民主主義、現場で努力している方々の声をしっかりと受け止める」

共産主義の中に民主主義があるなら、党委員長も党員による選挙で決めるべきでは?そこの綱領は変えず?
志位委員長は20年間も…20年って、生まれたての子が成人し、20歳の人は40歳になるほど長い期間だよ。その間、幾度と選挙に惨敗し党勢を落としてもトップに君臨。独裁者の見本だろ。
福島さんは社民党党首から降りたが(2020年2月まで又市征治さんという無職の人が務める)、志位さんは2000年就任から引き続き委員長を務め続けることになる
自浄作用の無い組織は腐る。国会議員も減っているし、党員も高齢化。じり貧じゃ無いか。
先頃、習近平が主席の任期を削除したけど、それまではあった。

日本共産党のトップには任期が無いね。
任期は権力の集中と腐敗を防ぐため。
実質的に独裁政権になるから。

志位さん、なぜ日本共産党にトップの任期が無いのかな。
それでなぜ自民党総裁の4選を批判するの?
20年とか、中央アジアやアフリカにありがちな独裁国家並みじゃん。
どの口が多選批判するのさ?
選挙で選ばれた安倍総理を独裁者呼ばわりするお前こそが、独裁者だろう。
共産党の志位委員長による独裁体制は盤石ですね
20年だなんて志位さん超長期政権!
これで安倍4選反対とか独裁政権とか言っても説得力ないよねぇ。
安倍は独裁とか言っておいて自分は20年もトップの座に居続けるのねw
20年、長いですね。自分は、安倍首相に連続5選して頂きたいと
思っています。それでも15年で、第1次政権の約1年を
合わせても、16年弱です・・・。
安倍政権どころの長さではないね
安倍首相が4選を決断した場合、志位続投を認めた共産党やそれを支持した党員や支持者は独裁だ何だと喚き散らすんだろうなぁ
モリカケ3年
アベ8年
志位の独裁20年
就任から20年「必要とされている」

左の反応「問題ない」「そろそろ…」「優れた見識とリーダーシップ」「安倍政権倒そうとしてるの共産とれいわ」

右の反応「共産党だし」「末端党員にはどうでも良い事」「一強独裁」「アベ4選反対?」
こんな人が必要とされてるの?
へー。なら安倍総理の任期に文句を言う資格ないよ。
89歳の不破哲三がまだ現役なのにもたまげた。
@daitojimari 教えて!戸締り先生!…党内の民主主義かぁ…*
日本共産党さんが志位氏の20年の君臨を「民主主義」と喧伝なされるのでしたら、自民党内の民主主義には文句をつける資格ないですよね。
真に民主主義を理解して我が身を振り返ることができたら、到底吐けないセリフ

> 「党内の民主主義、現場で努力している方々の声をしっかりと受け止める。自らを律し、この年(65歳)ではあるが、さらに成長していく努力を重ねていきたい」とも語った。
「党内の民主主義、現場で努力している方々の声をしっかりと受け止める。」🔶党内民主主義が機能しているなら委員長選挙があってしかるべき。
必要とされているも何も、誰がやっても同じと言うことでしょう。共産党の看板を揚げている限り、政権は獲れないし、政権に参画することも出来ない。
就任から20年「必要とされている」(産経新聞)
長期政権のおごりがどうとかこの人が言えるんだろうか
だれが、
いつ、
何の為に、
必要なのか、全く分からない。
自分は20年も権力の座にいて安倍首相は4選反対とか独裁とか言ってるんだものそりゃ言動が支持される分けねーわな。
ダブルスタンダードにも程があるわ
志位の独裁20年!!中国共産党の独裁と同じ!!党員に自由はない!!!
首相の4選にも使える言い方だ。『大会後の記者会見では世間に「長すぎる」との声もあることについて、「気づいてみたらこのような年月がたっているが、今、必要とされており、皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいたので、頑張るだけだ」と回答した』
アベ独裁ねぇ...? (*´Д`)
20年もかよ・・・
独裁政党じゃん笑
引き続きやれ?
共産党自体が日本には要らんわ・・・
余程余人を以って代えがたいんでしょう。結構結構。民主主義を標榜していないんですから、いいんじゃないですか。
「共産党ですからね」ですべて解決でしょ。これは異常だと党内でなってくれば、そりゃ変われるチャンスなのでしょうけどね。
安倍ちゃんの3期4期には反対しながら、自分は委員長の椅子に長期で座り続けるとはね。
日共も本当は他の共産主義国家みたいに「終身委員長制」にしたいんじゃないの?
志位さん、いくら推薦されたからって、共産党は独裁体制でないと言うんなら、禅譲という言葉もあるんだよ!
すごい独裁。
共産党が志位氏の委員長20年継続
【長すぎるという批判は当たらない
「やれ」と言われて必要されてるだけ】

でも共産党は、他党には
全国の党内選挙よって
多くの人から「やれ」と言われて
やっている人を【独裁】と猛批判してるよね

いつものダブルスタンダードがバレてる
産経新聞

世間に「長すぎる」との声もある事について「気づいてみたらこのような年月がたっているが、今、必要とされており」

つまり20世紀から
世紀をまたいだ委員長。

そもそも
反対出来るのか?
> 皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいたので、

おもろ過ぎでしょw
志位一強独裁政党ww

安倍なんて志位さんの足元にも届かねーよw
このリクツが許されるなら(現実的可能性はどうあれ)安倍4選も何ら問題がないな。
→「気づいてみたらこのような年月がたっているが、今、必要とされており、皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいた」
▼ 就任から20年
仮に自民党の安倍総裁が連続3期目の総裁任期が切れても退任せず4期目に入ったとしても、共産党だけは非難する資格はないな。
毎回思うが、この看板のフォントが好き。
アベ一強には文句をつけるくせに志位一強には文句をつけないいつもの皆様。しかもこちらは党員の投票で選べないわけだしね。
「アベの4選ガー」とファビョってる方々がこれを知ったら死んじゃうんじゃない?(笑)
共産党の党大会で、意見が分かれるなんてことないからw
党大会で対立候補が立候補して、党員の開かれた選挙で選ばれたわけでもないのに“党内の民主主義 ”とは、何のギャグなんだろうか。この独裁者政党。
まぁ……共産党だしな……
まさに独裁政権。こんなところが政権をとったらどうなるかがよくわかります。反対勢力もないのは民主的でないからでしょう。消されている人もいるかもね?
指導者と幹部は密室で選挙ではなく、忖度で決まり、マンセーっていうのは北朝鮮や中国共産党と同じ体制ですね。
民主主義からは、程遠いし、支持が広がってはいけない。
志位氏の寿命は共産党の寿命。
そう言うことね。
長期政権の安倍総理は独裁者だの言っておきながら自分は20年君臨する独裁っぷり。

共産党ではいざ知らず、悪いが日本には全く「必要とされていない」
あの誤差の様な支持率で?
代わり映えしないですね。(苦笑)ま、共産党は生え抜きの党員や支援者でさえ、自分たちで選挙して自分達の代表(党首)を選べない政党ですから。
>志位氏は平成12年の委員長就任から20年がたち、政党のトップとしては異例の長さ

「アベ一強」は大いに批判されるのに「志位一強」は何も言われない不思議w
某国や某朝鮮のような、陰謀じみた何かを感じる
>『皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいた』

『やれ』を言っていいのは安倍ちゃんだけやぞw
「気づいてみたらこのような年月がたっているが、今、必要とされており、皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいたので、頑張るだけだ」
安倍首相4選でも問題ないということだな!
モリカケ3年 アベ8年 志位の独裁20年 いつか花咲くときもある お花畑に蛆がわく
以上

記事本文: 共産党が志位氏の委員長継続を了承 就任から20年「必要とされている」 - 産経ニュース

いま話題の記事