TOP > 政治・経済 > 合流どころか「分裂状態」 国民、結論先送り 不満議員「推進」動議 (1/2ページ) - 産経ニュース

合流どころか「分裂状態」 国民、結論先送り 不満議員「推進」動議 (1/2ページ) - 産経ニュース

90コメント 登録日時:2020-01-15 20:50 | 産経ニュースキャッシュ

国民民主党は15日の総務会で、立憲民主党との合流をめぐり協議継続を主張する玉木雄一郎代表の意向を了承した。これで20日の通常国会召集前の決着は困難となった。結論…...

ツイッターのコメント(90)

@chun_aojiso ドブを這いずり回ってるのはどっちですかね~( ̄ヘ ̄)
しかも、金をめぐって・・・
これにもれなく共産党がついてくるというのだから
そりゃあどう考えても無理だろう
津村さんとか奥野さんとかは,評判落ちるだろうな。
糞はいくら寄せ集めても糞w
その自覚も無いのだからど糞's
さすが自民党大好き産経新聞。立憲民主党をディスる記事。大きな勢力になられると困るからね。
始まる前から終わっている。
金目当ての合併話と判っていても、支持率が0に近い国民は立民と合流したいのかな?
立民を蹴って党としての政策を明確にし、昔の民社党でも目指せばいいのにとも思う。
何故合流に拘るん?合わないんでしょ。
◆おいおい内部で内輪もめか?まるで悪夢の政権旧民主党を見るようだ。一つの党として理念も
信念もないから常にゴタゴタ、もう解党すれば?
何をしてるの?
だっせ〜な!
🤣🤣🤣やっぱりな
もう大人しくしとき
あがいても無理ww
>だが、推進派は黙っていなかった。

離党して立民に合流すればいいだけでは。恨まれたくないとか、勇気がないとか?
立憲民主党に入党したい国民民主党の議員が、離島するなり除名されるなりして立憲民主党に入党すればいいだけの話じゃねえの?
合流どころか「」 
・結論先送り 不満議員推進動議 

合流後に主導権を握る
存続政党を立民とする提案などを
玉木氏は拒否した
結局、立民が当初想定した昨年中の結論はおろか通常国会召集までの合意も困難な状況に追い込まれ
立民幹部は当面、合流は難しい
産経も官邸の指示に忠実に、野党分断を目論んで大忙しだにァ。

『安易に妥協すれば、合流慎重派の離反を招きかねないとの懸念』
国民民主党って室町幕府感が半端ないな いや何となくなんだが
もともと民主党だった議員が希望の党に行って、行かなかった議員は立憲民主党を結党して分裂した訳だから、国民民主党の推進派に元民主党議員だった人間がいるとはコウモリも良いところ。
急いで合流してまた“ノーサイド”なんて言葉を発しながらの内輪揉めをされたら…
不満なら出ていけばいい
そりゃ総会なんて玉木代表選も気分が悪い。

>玉木氏は「なんのための総会なのかがのみ込めない。立民との交渉に関して代表に一任をもらっているはずだ」と不快感を示したという。
年中行事になったクソ野党の離合集散、支持者は扠措き主権者の目にどう映っているのか一度考えてみることをお薦めする。
お前らはもう消滅していいって。辞めて議員給与を削減した方が一番国のためになるよ。
玉木氏は、国民民主党から離党した方がいいような気がする。
立憲民主党と合流したいと思っている人達は破壊主義・独裁主義の恐れがある。そういう人たちに、エネルギーを吸い取られるのはもったいない。
?「野党連合」で良いのではないか?
私はこの党首胡散臭い印象なので成立したら個人的に立憲にのマイナスイメージ。烏合の民主から分裂してまとまりつつあって欲しいと思ってたのに。数を頼まなきゃダメなのかもしれないけど…

合流どころか「分裂状態  @Sankei_news
「心の壁」より合流前提で壊した議事堂の壁を自費で直せ。
「お前等、いつまでやってるんだ?」な立憲と国民の民主党再合流のgdgdな迷走劇を見せられて「野党には自民党に替わる政権担当能力がある!」と思える有権者はどれだけいるのだろう
こうして選挙の時には存在しなかった党構成になって、民意を主張するんだよね…選挙前に自分達が戦えないと言って解散したメンバーに戻してどうするの。
やっぱり津村副代表の謀反やんけ!

>20日の総会で協議する方向だが、出席者によると、玉木氏は「なんのための総会なのかがのみ込めない。立民との交渉に関して代表に一任をもらっているはずだ」と不快感を示したという
合流をめぐり協議継続を主張する玉木雄一郎代表の意向を了承した。これで20日の通常国会召集前の決着は困難となった。
この記事読んでも立憲側に何かメリットがあるのかわからん。
結局金しか書いてない。
まず党内纏めてから他党とどうこうを議論しろよ(呆)
立民と協議より解党の方が先じゃ無えの?
つまり小沢一郎が、もう一度旧民主党つくってワンチャン狙ってたって事なのね。
相変わらず玉木代表が、鳩山元総理みたいに傀儡にならなかったわけね。

立憲は金目当てだし。玉木さんに良心が残っているかどうか?
行きたいやつは離党して行けばいい。
政策とかそんなの関係なく当選したいから行きたいんじゃないの?
結局は皆金(政党資金)目当て。政策より政局に眼が行っているからダメになる。小沢のせいかも…
「ほら見たことか」としかw 有権者不在の無間地獄ですw
国民民主の議員さんのうち、21人はさっさと立憲に合流したいと思っているということらしい。
こんなの合流しない方が良いでしょ。

玉木ちゃんにとってマイナスにしかならないと思うけどねぇ。
“玉木氏が協議継続を求める背景には、安易に妥協すれば、合流慎重派の離反を招きかねないとの懸念も”

なぜ分裂を恐れるのか?

選挙目当の政治屋は追い出せば良いだけだ。
数合わせ、金目的の合流❗️
国民をバカにしたもんだ❗️
壊しや小沢のやる事は信用できない❗️
実績が物語ってる❗️
以前存在した「民社党」の様な存在になれば良いのに、と思うが玉木さんでは無理だろうな。
そんなに立憲民主に行きたい奴らはさっさと出て行って立憲民主に入ればいいじゃないか。今更体裁もないだろう。▪️
日本国民は全く関係ないのね。
合流という名目の吸収。

合流推進派と合流慎重派で、国民民主党は分裂するのですか?。

立憲民主党にとって、国民民主党が旧民進党から引き継いだ巨額の資金が目当てですから、必死でしょうね。
衆院控え室の壁は撤去されているという。
早期合流を主張するのはろくでもない輩ばかりのようだね。
小沢一郎とか津村啓介とか(笑)
いっそ分裂して、カラーを分けたほうが良い
収拾がつかなくなってきたようだ。。
玉木代表はこれについては悩むところだろう。この案件、国民民主党にとっては行くも地獄戻るも地獄。
立憲民主党は軒先貸してもらって母屋の金を踏んだくった上に看板も掛け替える作戦
要は目的と手段とを履き違えているだけ。

本来は政治信条が目的である筈が、お金が目的となれば所詮は金亡者の集まり。其処には見え透いた軽薄なる政治信条しか感じられず。
玉木さん、凄い!
理念、政治信条もブレブレな合流推進派のクズたちは勝手に立憲民主党へどうぞ。必ず国民民主党は党勢拡大するよ。
玉木頑張れよ!
立民になんかに合流するなよ。
やっぱり2党が1党にならないで分裂しちゃうやつか: (1/2ページ) - 産経ニュース
玉木さん、なんだろう。この優柔不断だけど、憎めない感じは。
🙄多くの人が言ってます、そもそも「水と油」みたいなモノ。強引に混ぜたって、すぐに分離しますって。選挙運動で共闘するくらいにとどめておいた方がよろしいのでは。
だから、ダメなんだよね‼️
だからダメなんだよね‼️
“ある推進派は「玉木氏は皆に良い顔をしたいだけだ。政党支持率が1%に低迷する状況で立民と1つの政党にならない選択肢はない」と反発“

この推進派不満分子が出ていけば支持率も上がるのでは?
>「玉木氏に合流の早期決断を求めてきた小沢一郎衆院議員は両院議員懇談会に姿を見せなかった。」
不満なら離党して立民に行けばいいのに
🔼
合流推進派は、合流により総合的支持率は上がるだろうと思っているようだが、その実、逓減となる。つまり、5.4+0.9=6.3ではなく、おそらく5.9位だろう。推進派は勝手に立ち民に行けば良い!💢👊
党がどうこうというより、合流しないと次の選挙で野党分裂になると当選できなくなる議員が結構いるから、推進派は必死になりますね。党首の判断は非常に難しい。

危うい
どうせ合流しても選挙終わったあたりに不協和音とか言って分裂するでしょうね
保身の為にただ1つになりたいだの金庫の金を我がものにしたいだの、理念と政策がないのは有権者を見ていない証左
@Sankei_news @sankeikoho さん
蔑称のつもりで存在しない略称 “立民” を継続使用
真実を伝える報道の姿勢とは思えません
立憲民主党の略称は “”
文字数なら “立憲” でしょう

@jnpc1969
国民民主党には自民党に入りたいという議員が少なからずいる。そいつらは立憲民主党への合流を嫌がってるのは分かる。なら合流せず新党を作り野党共闘からも外れるべきだろう。玉木は何考えてるんだ?自民党を利するだけが分からないのか?
推進派は離党して立憲に合流すれば良い。信念のない議員とそしられても。どちらにいても評価はさして変わらないが。
パヨクは
自滅するのね

なんでかな?( ̄◇ ̄;)
だから、その慎重派?
そもそも、そこが野党共闘を邪魔しているんだろう。
しかしね、民主党→民進党となり、排除の希望→国民民でこの慎重派の議員にナンの期待も無いから埋没したんだろ‼️
<ある推進派は「玉木氏は皆に良い顔をしたいだけだ。政党支持率が1%に低迷する状況で立民と1つの政党にならない選択肢はない」と反発しており、党内は股裂き状態にある。>
産経新聞の記事だから差し引いて読む必要はあるが、玉木代表が八方美人である事は確かな事実だ。
元々、考え方が違う人どおしで政党を作り別れたんだから一緒になる事自体、無理がある、仮に一緒になっても選挙後に、また分裂するだろうし(笑)
>玉木氏に合流の早期決断を求めてきた小沢一郎衆院議員は両院議員懇談会に姿を見せなかった。

フィクサー気取りかよクソ野郎が。
>玉木氏は「なんのための総会なのかがのみ込めない。立民との交渉に関して代表に一任をもらっているはずだ」と不快感を示した
@Sankei_news国民民主党は、反共・非自民の政権政党をめざすべき。野党の保守系国会議員の自民党への入党が増えている。有権者は、55年体制の社会党のような左翼政党でなく、保守・リベラルの二大政党。
早く合流して「共に民主党」になれよな。
あの当時なぜ分裂したのか?を考えたら、合流しようと考えるほうがおかしいのでは? (´・ω・`)
玉木さんが、皆にいい顔したいだけだと?💢

誰だそれ言った奴。
自分らの所属する党首が信じられない奴は、仮に合流しても同じこと言うに決まってる。

要は四の五の言わず、合流しろって言いたいんでしょ?
津村のクズ連れて、21人離党したらいいわ👎
《玉木氏は「なんのための総会なのかがのみ込めない。立民との交渉に関して代表に一任をもらっているはずだ」と不快感を示したという。》

ほんまや!💢

「合流協議推進」って、めちゃめちゃ協議しまくっとるやんけ!

しかも小沢氏は今日は欠席。

卑怯な奴!💢💢
屋号に固執するような政治家に日本の未来は託せない
だからそっちの舵を切って票を減らしているのに、もっと切る気なのだから手のつけようがない。一体どこで誰の声を聞いているのやら。
>国民民主党は15日の総務会で、立憲民主党との合流をめぐり協議継続を主張する玉木雄一郎代表の意向を了承した。これで20日の通常国会召集前の決着は困難となった

合流すら決められない連中ww
とりあえず21人の名前を書けよ
だから「民主党の連中は」なんだよね→
さすがクズ政党、 頼もしい限りです。応援してま〜すw
流石に玉木代表キレてんのかなあ…
玉木氏、今が踏ん張りどころだ。
ここで立民に行く奴は行けばいいってだけだ。
野党は利益を求め、与党を利する。
面白い人達だ。
玉木さんと津村さんの対立は大変残念です、一方で前原さんと小沢さんの主導権争いも見え隠れしている
党の看板を必死で磨いている代表に矢を向ける方々が民意を得られるとは思えません
>津村啓介副代表らが両院議員総会の場での「合流協議推進」の議論を求める動議を提出した。20日の総会で協議する方向だが、出席者によると、玉木氏は「なんのための総会なのかがのみ込めない。立民との交渉に関して代表に一任をもらっているはずだ」と不快感を示したという
以上

記事本文: 合流どころか「分裂状態」 国民、結論先送り 不満議員「推進」動議 (1/2ページ) - 産経ニュース

いま話題の記事