TOP > 政治・経済 > 「一つの民族」発言を訂正 麻生氏 - 産経ニュース

「一つの民族」発言を訂正 麻生氏 - 産経ニュース

麻生太郎副総理兼財務相は14日の記者会見で、福岡県直方市で13日に開かれた国政報告会で「2千年の長きにわたって一つの言葉、一つの民族、一つの王朝が続いているなん…...

ツイッターのコメント(17)

麻生大臣、日本のため先人のために闘ってくれ!
渡来な人たちだしスパイ天国だから否定してくれよ
くだらんなサヨク。
日本は外国からの侵略を許したことは一度もない。先住民族アイヌ琉球は別問題。麻生財務大臣の主張は正しい。
毎度毎度お騒がせの、麻生太郎先生。おっしゃることは正しいと思うが、それなら、アイヌを北海道の先住民族と認めたアイヌ法案になぜ反対してくれなかったのかね。安倍政権が「民族共生」を推進しているのを知らなかったわけではないでしょうが。
言葉の軽い政治家の第一人者!
誤解を招いたのならお詫びしたい。って全く謝罪してないじゃないか。この老害はさっさと辞職しろとしか言えない。何度も失言するのは麻生じゃなくて阿呆だわ。
麻生氏(産経新聞)⇒アイヌに忖度(笑)あー情けない!
麻生太郎とその支援者の言葉は重みがない。 言い換えれ 九州のチンピラの言葉はアホ!
いう必要があったのかどうか。詳細はわからないが、嘘ではないようだし、いいか悪いかは別として、客観的事実ではないか?でも、だからなんだっていうの?どうだっていうの?それが引っかかるのよ。
自民党みたいなもんか。

「日本という国は民族の大移動もないし、他の民族から占領されて変わったということもないし、地域が動いたこともない。比較的まとまった形で2千年近くの間、様態が継続してきたということを述べただけ」
教え方の一つに行間を読めってなかったすか?

わたしには訂正の時の説明通りに聞こえました。

ただ、公人の発言かは?
「一つの王朝」は訂正しないのか?
日本の歴史は、為政者による改竄の歴史とも言える。
そして、現在も歴史の改竄が粛々と進行している。

 麻生氏(産経新聞)
珍しく謝ったw
他に謝らんきゃいかんこと多々あるだろ、あんた。

 麻生氏(産経新聞)
このジジイの言うことに気を取られてると、肝心のことを見誤るので注意です。
麻生さんの言葉足らずは昔からなので、誤解する人はその辺も理解しましょう。
真意を聞けば、毎度解決しますね。
訂正の必要は有りません。
麻生副総理この発言には、安倍内閣の特定の閣僚の媚中と、北海道でのアイヌ利権、IRを巡る利権に対する牽制と主導権争いが透けて見えます。

- 産経ニュース
どこが問題なんだよ?
アイヌ民族って縄文人の子孫じゃないの
一つの民族じゃん
2000年々以上続いてるのも事実
そむしろ差別と幅逆じゃ・・・
麻生氏も大変だなあ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR